ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

3月徒然
2015年03月08日 (日) | 編集 |
もう3月ですよ
早いですね〜
ちょっと前まで年明けて〜とか言ってたのにね〜( ̄△ ̄;)

さて、今年はもっとがんばるよとか宣言してながら
あっさりサボってしまったけど
頑張っていこうかしら

ってことで、ひな祭りしてみましょということで
やってみた
いままではあんまり気にしてなかったんだけど
現役組が全員女子ってのも久しぶりなので
ちょこっとやってみたよ
とか言ってもひな人形の代わりになる物は無いんだけどさ(^^;)


ささ、うに吉さん桃の節句ですよ
2015ひな祭り_5
にゃ?


あら、簪みたいで可愛いよ(≧∇≦)


[READ MORE...]
はっぴー猫の日
2015年02月22日 (日) | 編集 |
2月22日はにゃんにゃんにゃんで
猫の日です
ハッピー猫の日ばんにゃーい

さ、ぶびちゃん
2015猫の日_1
にょ?

なんちゃってスコ座りしてるけど
猫の日だから可愛くしてよ


へんな形ね
2015猫の日_2
なんのことにゃ?


さ、びしっときめてください


[READ MORE...]
節分で豆まき
2015年02月08日 (日) | 編集 |
今年の節分は皆さんいかがお過ごしでしたか?
お世話係、ここ暫くはファミマの海鮮巻きハーフを買ってましたが
今年は寿司のテイクアウトのお店で太巻きを頼んでみようと
予約してみました
切るのは面倒だったのでかぶりついたけど
吉報関係ないし、うに蔵に話しかけてたし
太巻き食うのはともかく、
黙ってどうのっていうのは関東には馴染まんね


ってこといで、うに蔵さん
豆まきしましょ

2015節分_1
にゃ?



[READ MORE...]
正月徒然
2015年01月26日 (月) | 編集 |
もう正月明けからもう月末ですよ
早いですね
1週間は長いのに1ヶ月過ぎるのはホントに早く進むな〜
やれやれだぜ


今更だけど民族大移動で実家に帰省してた時の
もふもふ達の様子です

うに蔵はへっぴり腰で階下の様子をうかがう
2015正月帰省_1
どきどきどきどき


れんげはキャリーの中でよく寝てる
2015正月帰省_2
ぐぅぐぅ


ぱんなは早速回し車を爆走
2015正月帰省_3
だっしゅでつーっ


相変わらずげっぱめーずは順応性が高いわね(^^;)


[READ MORE...]
連休徒然
2014年11月24日 (月) | 編集 |
22日に大きい地震が起きたけど
みなさんのお住まいの方は大丈夫だったかしら
ケータイのアラームの設定は震度4になってるからか
ビービー警報は鳴らなかった
代わりに見てたテレビでビロンビロンビロンって緊急警報が鳴ったから
構えてたけど、川崎は身体に感じる揺れは無かった
10年前の中越地震も同じ様な時期だったよね
でっかいのが来るのは困るね

さてさて、連休はいかがお過ごしでしたか?
お世話係、日頃の夜更かしから来る寝不足のため
疲れが取れずにいたので、22日の土曜日はひたすら寝ていた
そして腰が痛くなった

23日は夕方にちょこっと買い物にでたけど
土日どっちもろくに飯を食わなかったから
腹減った〜ってさまよって目移りしてろくな物を買わずに終わる

24日は昼過ぎに起きて、録画してた物を見て過ごして終わった
ぐだぐだと引き籠もって過ごした不健康な連休でした
おわり


もふもふ達はどうしてたかと言うと
地震の予知もせず、地震が起きた時も
ぐーぐー寝て、野生の野の字も無かったよ(・´ω`・)






[READ MORE...]
