ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
げふ~
2009年10月14日 (水) | 編集 |
昨日は会社の健康診断。

バリウム飲んでげふー
おぱ~いぶんにゅり検査してイテテ�˂�

半日掛かりで疲れちゃったよ。

おまけに下剤ダメージが今日も引きずってて
腹の調子が激悪だし�˂�

とほほ~���[��




げぶげぶな状態を誤魔化すんで
久しぶりにぴきぴきずの写真を撮った。


それぞれ寝てる場所が違う。
かりんは基本布団でむふってる�˂�
ぴきぴき_オヤツ1
にゃに?


らなん、発情シーズンは野良寝が多い
ぴきぴき_オヤツ2
ねむねむでつ


オヤツでつってみた。
すぐに目が覚めるぴきぴきず�����܂�

ウツボみたい(^^;)
ぴきぴき_オヤツ3
おやつでつか?


ぴきぴき_オヤツ4
はやく、ちょーだい


ぴきぴき_オヤツ6
うまうまうまうまうまうまうまうまうま


ぴきぴき_オヤツ5
うまうまうまうまうまうまうまうまうま


ぴきぴき_オヤツ7
うまうまでつね~    ね~



ぴきぴきずの最近のオヤツはこれ
ベジトリーツ
OXBOWのベジトリーツ

このシリーズでチモシーのもあるんだけど
食わないと悲しいので、取りあえず食いつき良さそうな方から試してみた。
中々の食いっぷり。
今度はチモシーのも試してみよう。



それにしてもほとんどピンボケだわ�������
新しいサイバーショット(V6の岡田君がCMしてるヤツ)欲しいな~。














ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ








スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
健康診断お疲れ様でした。
バリウム飲んでげふーとおぱ~いぶんにゅり検査
未経験の私。
そろそろ、やっておかねばなぁv-394
ポンポンの調子、早く良くなるといいですね。

ぴきぴきずのお顔は見るたびに愛嬌があって
愛らしいわぁv-344
なんだろ?特にあのお鼻が可愛いのかなぁ?

OXBOWシリーズは、お値段が高くて
食べてくれなかったらと思うと…なかなか手が出せずにいますi-229
ベジトリーツは、おいもくんやぷりんちゃんも
食べてくれますか?
二人に好評だったら我が家も買ってみようかしら?
2009/10/14(水) 16:41:26 | URL | ちえ #-[ 編集]
ばりうむぅ・・・・
私は いまだにバリウムは飲んだことがないのですが
想像するだけでまずそう&うんぽが白くなるのってちと見てみたいw
下剤、ききすぎちゃったのでしょうか・・・早く お腹の調子よくなるといいですね

ふたり並んで「うまうまでつね~」はかわいいなぁ~^^
らなんくんは、まだ発情期なのですね
かりんちゃんのほうがふっくらして見えますもんね

ベジトリーツ、知りませんでした
なんか色々シリーズででてるんですねぇ~
ベジトリーツは原材料みて、私的には他のもののくいつきが悪くなりそうかなと思ったりもするので
チモシーのほうは試してみたいかなぁ・・・
うさぎさんも、ジャンハムさんも食べるかしら
2009/10/14(水) 19:49:58 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
健康診断お疲れさまでした。
私は病院というところが苦手なので健康診断ごときでもかなりあららーーって感じです。

それにしてもリチャ達はなんで餌の音に敏感に反応するのでしょうね^-^;
2009/10/14(水) 21:12:35 | URL | puredogs #sSHoJftA[ 編集]
健康診断!うちんとこは、健保組合の金がないので、結構簡単な事しかしないので、人間ドッグに毎年GOです。人間ドッグ終了後のバイキングが楽しみだったりして(^^;もう、胃カメラ飲むのも慣れちゃいましたよ。先生に胃カメラ飲むの上手いねって、ほめられて喜んでいいのやら悲しんでいいのやら複雑。

岡田君のサイバーショットは、暗いところに強そう。でもパナのルミックスもよさげだし。コンデジに乗り換えて、しみじみ思うのは、動物撮影するには、チャンスに強いデジイチ(^^;
2009/10/14(水) 22:29:08 | URL | あそちゃん #-[ 編集]
おやつで起きてきたぁ~!
りっちーの場合、時間にもよるけど・・・オヤツでも起きない時があるんだぁ~。
しっかり二人とも起きてきて並んで食べているのかなぁ~。
とっても可愛いなぁ~♪
ウツボって言われちゃったお顔、私はとっても好きだよぉ~v-432
2009/10/15(木) 15:58:56 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
こんばんは~。私の所にお越しいただき、
ありがとうございました。
かりんちゃんとらなん君は、うちのトニー・レオン(香港のスターではなくてv-8)と
同じ歳ですね~。
うちに連れてきて3ヶ月ちょっとなので、これからどこまで
ベタベタ甘えてくれるかが楽しみです。

うちの子たちも、私がお菓子を食べようとして
包み紙をカサカサさせただけで「ダダッ」と寄ってきます。
黒い瞳から放たれるおやつちょーだい光線にいつも負けてしまう私でした。
これからも宜しくお願いします。
2009/10/15(木) 19:45:44 | URL | 紫芽路 #-[ 編集]
こんばんは☆
らなんくんとかりんちゃん並んでうまうま
可愛くても~たまりません!!
またおやつがハート型というのがvvv
ラブラブですねーvv(*^_^*)

健康診断お疲れ様でした。
バリウムは私も未経験です。
この間、市の無料検診の案内が来てたなぁ。
おぱ~いぶんにゅり検査も含まれてましたが
まだ一度も受けてない;;
お腹の具合早く戻るといいですね。
ちなみに私も新しいデジカメが欲しいです~。
2009/10/15(木) 20:13:08 | URL | さーちゃ #cbSWZtbA[ 編集]
健康診断って疲れますよね。
でも、大事な事なのでちゃんと受けないといけませんね。
私も行かないとなぁ…。

ウツボ写真がかわいいですね!
みんなおいしそうに真剣に食べてる~♪
2009/10/16(金) 19:07:57 | URL | ふわりぃ #/3WEEAIQ[ 編集]
ちえさん
機会があったら是非ともやってくださいね。
オエオエげぷげぷだし、おぱ~い痛いけど(^^;)
特におぱ~いは超音波だけでもやっておくと良いですよ。
ポンポンは結局検査の次の日ずっと引きずってました。
去年は全然下剤効かなかったんだけどな~v-388

ぴきぴきずはぽちっと黒いお鼻とふくふくな身体のせいですかね。
ハムとは違った魅力を醸し出してるのかもしれませんね(^^)

OXBOWシリーズはハムフードをぷりんのメイン食にしています。
繊維質が多いからたくさん食べても太りにくいそうです。
使い出したのは亡きぼたんのダイエットの為です。
獣医さんに勧められたんですよ。
このおやつはあんず子さんにいいかな~って買ったんですよ。
牧草が原材料に含まれてるからぴきぴきずにも好評でした。
確かにお高いですよね。なので安売りの時を狙ってます(^^;)
2009/10/17(土) 18:35:42 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まろまろさん
バリウムは美味しくないですけど、それ以上に憂鬱にさせるのは
最初に飲む炭酸ですね~。
顆粒の発泡剤をちょっとのお水で飲むんですけど
水を含んだとたんシュワシュワなってゲップを我慢するのが
ホントに辛いです(´д`lll)
白い物を生むのは人によってだと思います。
私は今回下剤が効きすぎて良くわからないまま終わりました(^^;)

らなんの発情はまだ終わってないですね。
大分佳境になってるようですけど、まだかりんを襲っては
拒否られてしょぼーんってしてます。
かりんが早く発情してくれれば良いんですけどね~。
今年もベイベは望めそうにありませんな。
かりんは体重こそ360gくらいですけど、お腹にみっちりお肉がありますよi-229

OXBOWのはこれの他にオーガニックバーリービスケットっていうのを
買いました。こっちは穀物が多いようです。
あんず子さんの為に買ったんですが、ぴきぴきずのオヤツにも
良さそうだったのであげてみたら好評でしたよ。
他の物食べないと困るのでウチも1個を半分ずつにしてあげてます。
あんず子さんには丸ごと1個ですけどね(^^;)
2009/10/17(土) 18:43:53 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
病院嫌いならなおさら検診は大事ですよ。
ひどくなってからだと長引きますからね~。
病院でも検診でも憂鬱なもんです(-ω-;)

ウチはハムもリチャもスナもネコもオヤツの音には敏感です。
特にネコは普段あんまり美味しくないご飯なので
CMでやってるようなのの袋をガサガサしたら
すっ飛んできますよ(^^;)
2009/10/17(土) 18:47:24 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
あそちゃん
人間ドックは未知の領域ですけど、病院でやって貰えるから
しっかり診て貰えそうですね。
バイキングなんてあるんですか?へーへーへー

パナは無意味に高いから嫌いです。
性能は良いんでしょうけどね~。
デジイチも良いんでしょうけど予算がね~(^^;)
2009/10/17(土) 18:53:04 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
りっちーちゃんもオヤツで起きてこないことがあるんですか。
ジー様のおいもがそんな感じです。
巣箱を突いて起こせばな~に~って眠そうに出てきます(^^;)

らなんの方が敏感というか、発情してるせいで
眠りが浅いのか起きてくるのが早いです。
別々に時間差であげてしまうと、らなんがかりんのオヤツを
横取りしてキーキーいう事になるのでなるべく一緒に
あげるようにしてるですよ。
2009/10/17(土) 18:59:51 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
さーちゃさん
検診、無料なら是非とも受けてくださいね。
お金出すってなると凄く億劫ですし。
機会があったらおぱ~いぶんにゅりも受けてみてください。
何ともないのが一番ですけど、自分の事を把握するのに良いですよ。

らなんとかりんは食べてるときは大人しく並んで
うふってしてくれますが、らなんが食べ終わったりすると
キーキー始まるので困りものです(^^;)
ハート型のオヤツは1個を半分にしてあげてます。
一応ラブラブって事で(笑)
2009/10/17(土) 19:34:01 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ふわりぃさん
検査は億劫ですけどね~。
機会があるなら是非とも受けに行ってくださいね。

ウツボ写真、せっかくカメラ目線だったんですけど
ピンぼけでがっくりでした。
でも「うほっ」て顔で撮れたので、お世話係も気に入ってますw
2009/10/17(土) 19:36:33 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック