ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
ねむい
2009年10月09日 (金) | 編集 |
台風もさって空気が冷たく爽やかだ。

夜は窓を開けっ放しにしてるとプルプルする位の
気温になるようになった。

過ごしやすくていいね~����


ヒンヤリ空気で日中も20度前半の関東。
べろ~んと伸びていたうに蔵も
大分コンパクトになるようになった。


冬場の定位置のひとつでコンパクト
うに_すよすよ1
ぷす~


お手々�˂�
うに_すよすよ2
ふがふが



寝返り打とうとしたけど眠気に負けて
半端に動いただけの変な格好�����܂�
うに_すよすよ3
むにゃむにゃ



うに之助がぐーすか寝こけてる頃
あんず子さんはオヤツを貰ってご満悦�����܂�
あんず子_むぐむぐ
うまうま


レンガだと爪が引っかかりやすいようで
ぴゃー率が少し減った。
表面をヤスリか何かでガリガリやったら
もっと良いかもしれない。


ぷりんは巣箱の後ろに詰まってご満悦�ɂ����
ぷりん_なんでつ?2
むふふ

巣箱で寝ずに巣箱の裏にむぎゅむぎゅっと詰まって寝るのが
マイブームらしい
何が気にくわないのかしらん���[�ށc















ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ




コメント
この記事へのコメント
うにさんすごい気持ちよさそうなお顔で@@
なんの夢みてるんでしょうねぇ。
あんずさんとぷりんさん、いつみても小さくてかわいい^-^
2009/10/09(金) 15:19:05 | URL | puredogs #sSHoJftA[ 編集]
今日は、これぞ、秋!ってな感じですよねv-410

うにちゃんのお目目瞑ったお顔がツボだわっv-344
すんごぉい可愛いんですけどぉv-398
これから寒くなるけど、うにちゃんはやっぱし
こたつで丸くなるのかしら?(爆)
あんず子さん、ぴゃー率が少し減ったみたいで
良かったですね。お薬が効いてるのかな?
ぷりんちゃん、ひょっこり(笑)
ジャンって巣箱の後ろに詰まったりするの好きですよね。
ぽりんも巣箱の後ろに詰まって寝てるよ~(笑)
2009/10/09(金) 16:18:10 | URL | ちえ #-[ 編集]
うにちゃん
寒くなってくると猫さんの季節、という気がしますね
やっぱり、丸まっているのが猫らしい^^
あんず子さんの正面顔、かわゆい~
足ぴゃーはちょっとはいいんですねぇ
ぷりんちゃん・・・むふふですね
うさぎもリチャもハムもみんな狭いところ好きですよね~
2009/10/09(金) 20:55:54 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
あんず子ちゃん、カピバラみたいですね!ブブブ(^◇^)
2009/10/09(金) 22:30:26 | URL | チュウタのじじ #-[ 編集]
お友達のところでも!
ぷりんちゃんのように巣箱で寝ないで、
ケースと巣箱の間で、顔や体の形はよくわからない状態?で
詰まって寝る子がいたよ。
やっぱり自分で寝る場所は決めたいのか?
とにかく隅がいいのか??
よくわからないわぁ~。
でもとっても可愛いんだよねぇ~♪
2009/10/10(土) 10:47:46 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
puredogsさん
うにがこんな風に寝てるとついちょっかいを出したくなります。
あんまりしつこくやると逃げられてしまうので
加減しないといけないんですよ(笑)

ハム達はプレにくらべると小さいですから
見慣れてるとさらに小さく見えますね。
2009/10/11(日) 18:24:39 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
晴れて日差しは強くても風が冷たいから
気持ちが良いですよね~。

ウチはこたつがないので、うには未経験なんですよ。
きっと一度味わったら入り浸って出てこなくなると思います。
こたつの代わりに私の布団に潜ったりして丸くなってますよ。
たまに潜ってるの知らないで踏んだりしますが(^^;)

昨日病院に行ったんですが、プラケースでもぴゃー率が減ってました。
少し筋力が付いたようですね。この状態で落ち着いたようだから
後は体重が減らないように様子を見てくれと言うことになりました。
ジャンは狭いところに潜るの好きですよね~。
苦しくないの?って場所で寝てたりするし。
密着感がいいんでしょうかね~(^^;)
2009/10/11(日) 18:29:23 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まろまろさん
ネコがきゅっと丸くなって寝てる姿は和みますね。
でもそうやって寝るとちょっかい出したくなるんですよね。
しつこくやり過ぎていつもう゛ーっと言われちゃいます(^^;)

あんず子の脚ぴゃーはどうにか症状悪化することなく
止まってくれました。
体重を減らしたりしないように要観察ですが
ビタミン剤を飲みきったらお終いになりました。

ハムもリスもウサも狭いところ好きですよね。
密着感がいいんでしょうなv-398
2009/10/11(日) 18:32:56 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
チュウタのじじさん
言われて初めて気づきました。
確かにそっくりですね。
もでーん(笑)
2009/10/11(日) 18:35:04 | URL | ぽんた #-[ 編集]
ひでやん&あやこさん
巣箱の中でも端の方にむぎゅむぎゅっとなって
寝てるので、とにかく端っこが良いみたいですね~(^^;)
狭くて暗くてむぎゅっとしてるところが落ち着くようで
なんでそんな場所で?って所に詰まってたりしますよ。
幸せそうな顔して寝てたりするので、安心するんでしょうねv-398
2009/10/11(日) 19:16:18 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック