ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

来たぜ、台風
2009年10月08日 (木) | 編集 |
猛威をふるった台風。

日本縦断だよ台風。

メーロー(マレーシア語でジャスミン)なんて
可愛い名前が付いてるけど
中身は大魔王だったよ台風。

最大瞬間風速45mってどんなんだよ台風。

死人が2人も出ちゃったよ台風。

電車が軒並運転見合わせてるよ台風。
どんだけ弱いんだJR(^^;)







台風、凄い(かった)ですね~。
神奈川・東京は通勤時間帯には雨もやんで
風が吹き荒れてる状態だったですよ。
九州・四国・関西の方は雨も風も凄かったようですね。
大丈夫でしたでしょうか。
お怪我などしてませんか?

今朝、渋々強風の中家を出て、近くの林の小枝が折れたり
葉っぱが一杯ぶっ飛んでたり、ドングリ一杯落ちてたり
太めの枝が折れてたりしてるのを避けつつ歩き、

車が落ちてたりしてる横を通り
台風_2


増水した川を渡り
台風_4


思ったより道が混んでなかったから
スムーズに駅について電車に乗り込んだ。


朝の多摩川の状態(下写真は以前に撮った物)

溢れてる~
台風_5

晴れの日はこう
台風_3

濁流
台風_6

河原がある
台風_1




今は朝の嵐がウソのようなすかーっと晴れた空。
台風_7



風はまだ強いけど、スピードアップしてくれて良かったよ。
東北や北海道の方はこれからピークだろうから
どうぞ気を付けてくださいね~。








スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>車が落ちてたりしてる横を通り…
な、何ですか…この車…(○_○)
台風被害ですか???
2009/10/08(木) 18:26:02 | URL | チュウタのじじ #-[ 編集]
そちらは大変だったんですね
冒頭の文章、たのしぃ~^^
ぽんたさんの文章ってとっても楽しいですね♪

台風、鹿児島市は雨も風も、ぜんぜんで
雨戸なんて閉めなくても平気だったなと、損した気分です
そちらはけっこうすごかったんですね

で、こちらも今日は快晴でした^^



2009/10/08(木) 19:48:07 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
チュウタのじじさん
この落ちてた車は謎なんですよ~。
朝、通りかかったらこんな状態でした。
持ち主らしい人が居なかったので
夜中に事故って、処理は台風が去ってからって
感じだったのかもしれませんね。

それにしても悲惨な状態(^^;)

2009/10/09(金) 11:50:30 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まろまろさん
ノリでがががっと打ったら韻を踏んでるような
踏んでないような感じになってましたね~(^^;)
四国とか近畿地方の辺りから突入していった感じで
愛知の方とかは凄いことになってましたが
東京、神奈川は風が凄くて電車が止まる程度で済みました。
JRがほぼ全滅的な感じだったので、交通網麻痺してましたがねv-388

台風去った午後はスッキリ晴れて、今日も快晴です(^^)
2009/10/09(金) 11:55:03 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
