ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

激写
2009年10月07日 (水) | 編集 |
野良寝して無防備な姿を見せてくれるようになったあんず子さん。

でも、音に敏感だからデジカメの駆動音で
すぐに目を覚ましてしまう。

最近何度か野良寝ショットを撮ることが出来ている。


基本はこの寝方
あんず子_すよすよ2
すよすよ


この間は初めて横向き寝をしているところを目撃。
コレは撮らねば~って頑張ったよ。
でもフタにしている網越し(^^;)
ちょっと見にくいけど、きゅっとしているお手々、分かるかな?
あんず子_すよすよ
すぴーすぴー



はぅ~ん。癒される~(*´д`)���蔲���n�[�g1





激写と言えば、まろまろさんのひめさんが
女の子か、男の子かハッキリ分からないということで
ウチのぴきぴきずのおちりも激写。

爪切る前に決行したから被害甚大�����܂�


まずはらなん。
おちっこちびったからおちり濡れちゃった��
まだタマタマが黒くて信楽焼のタヌキ状態。

ぴきぴき_おちり1



次、かりん
ぴきぴき_おちり2


もひとつ、かりん
ガサガサの指は見なかったことにしてくれ��
ぴきぴき_おちり3

発情してないからよく分からないね~��


こうやって、じっくり見るとひめさんは女の子のような気がしてならない。
最初は男の子とか言っちゃったけど、すごく自身が無くなっちゃった����
ハムやハタリスは分かりやすいんだけどね~。
難しいわ













ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うちも最近、ぽりんの野良寝取り放題なんですよ。
腹出し寝も良いけど横向き寝も良いんですよね♪
しかも、あんず子さんのきゅっv-220っとなった
お手手がたまりませんなぁv-398

かりんちゃんの写真、ふむふむ…っと
じっくり見させて頂きましたi-229
2009/10/07(水) 13:37:12 | URL | ちえ #-[ 編集]
野良寝~w
あんず子さんの野良寝、とってもきゃわいいですねぇ~
おててもあんよもきゅってなってますね^^
それから、わざわざ負傷しながらのおちりの写真の投稿ありがとうございますm(_ _)m
らなんくんも ちびりますか!
うちのまろも、時々おねしょ(?)をするようで
びっちょりぬれていることがしばしばあります
ひめのそういうところは見たことないんですけどね
そしてぇ~、りちゃってそんな下のほうにおぱ~いがあるんですねぇ~
初めてみましたぁ~またひとつお勉強になりましたわ
で、私がショップで見た今年生まれの女の子のそこは、縦割れになっているように見えたのですが
かりんちゃんはそんなようではないですね
やっぱり、らなんくんとは距離が違いますか??
らなんくんのはおちりの場所がわからない(笑)
女の子は発情するとどうなるんですか?
やっぱり女の子は男の子みたいに くっさぁ~くなったりしないのでしょうか?
2009/10/07(水) 15:30:14 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
野良寝姿は萌えますね~♪
デグさんもなのぴんも野良寝なので
見てて楽しいです。

オスメス、難しいんですね。
コミミも難しいので
いまだになのぴんの性別疑惑は
疑惑のままなんです。
2009/10/07(水) 17:03:36 | URL | ふわりぃ #/3WEEAIQ[ 編集]
あんず子さんのお手手がきゅぅ
もう萌え萌えですなv-344
お手手キュゥだけで絶大な癒し効果
あんず子さん恐るべしです♪

ジリスさんのオスメス見分け
たいへん勉強になりました。
2009/10/07(水) 23:02:52 | URL | maru #Dy1LT5DI[ 編集]
やはり判断は・・・。
男の子と女の子の判断って、難しいんですねぇ~。
シマリスは小さい頃から意外と判りやすいのかも?
そうそうシマリスもおぱ~い、足の付け根あたりからいつくかあります。
ホロホロの時季には探すとわかります。
(でも体が小さいし、なかなか見せてくれないの)

あんず子ちゃん、野良寝もするんですねぇ~。いいなぁ~。
シマリスも時々するようですが、りっちーは全く見せてくれません。
まぁ~私の見ていないところでお昼寝しているだけ?
かも、しれないんですけど・・・。
寝ている姿って癒されますよねぇ~。
2009/10/08(木) 01:39:44 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
あんず子ちゃんのお手手かわいぃ~v-10
オス、メスの区別、お勉強になりました。ありがとうございます。
こうして見ると、我が家のしじみとまろまろさん家のひめちゃんも女の子に見えてきますねぇ。
まだしじみはお子ちゃまということかな^^らなんくん、立派!
さっき1回送ろうとしたら、禁止ワードになった(笑)
2009/10/08(木) 11:25:41 | URL | サニィ #XZ039GEA[ 編集]
ちえさん
ぽりんちゃんの野良寝は口に入れたくなる程の
可愛さですよね~(違)

ジャンの横向き寝とは違った魅力満載の
あんず子さんを目撃したときは興奮しました。
網越しですが激写出来て良かったですv-398

リチャのオチリはこんなんなんですよ~。
ハム達より分かりにくくて、オスメスの判別が大変なのです。
2009/10/08(木) 16:20:29 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まろまろさん
あんず子さんのこんな寝姿は初めて目撃したので
つい興奮してしまいました(^^;)
リチャみたいに仰向けで寝てくれたりしたら
可愛いでしょうけど、臆病なので難しいかな?

らなんはシッコを、かりんはうんぴをぷりぷりとして
大変な状態になりましたi-229
らなんは大ばれでコレが限度だったんですが
また挑戦してはっきりしたおちり写真撮りますね。

オパ~イは結構下の方にあるのはむにむにしてるときに
見つけてました。旨く撮れてて良かったです。
プレの場合なんですが、女の子は発情するとぷっくり腫れて
えっちぃな表現ですが、アケビがぱかっとなったみたいな感じになるんです。
去年のかりんはハッキリした発情の形にはなってなかったです。
くちゃいって事はあんまり気にならなかったですね~。
キーキー言うくらいだったかな?
今年の発情がどういうのになるかよく観察してみますね。
2009/10/08(木) 16:33:51 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ふわりぃさん
野良寝は無防備でいいですよね~。
でもやっぱりジェルボアちゃんお野良寝が最高ですよ。
あんなに無防備な姿をさらすとは思わなかったので
初めて見たときは萌えましたよ~v-398

小さいのをむんずと掴んでお尻を見るのは
難しいですよね~。
リチャはむんずと出来るんですけど、普段の状態が女の子だけだったりすると
どっちか凄く悩みます。らなんが発情していなければ
雄と雌で比べやすいんですけどね~(-ω-;)
2009/10/08(木) 16:38:07 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
maruさん
お手々きゅうは効果絶大ですよね。
ココまで強力だとは思いませんでした。

あんず子1匹でこれだけの破壊力があるなら
チビスナちゃんやママスナちゃんがすやすや寝てる姿なんて
鼻血物ですねv-398

プレーリードック君やハタリスっていうジリスでは
区別付けやすかったんですけど、リチャは難しいです。
私の場合は、プレ飼い大先輩と獣医さんとで自分の判断が
間違ってなかったと確認していたので確証もてますが
ぱっと見ただけだと難しいです。
2009/10/08(木) 16:42:47 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
ハムやスナはすぐ分かるんですよ。
同じジリスの仲間のプレもハタリスも分かるんですけど
リチャがココまで難しいとは思いませんでした。
ウチの場合は最初に判別してくれたのがジリス飼いの大先輩だったので
どっちがどっちかっていうのを見比べれば良かったんです。
その後に、先生に見て貰って判別が間違ってなかったと確認して
安心していたんですよ。
らなんが普通だったら見比べやすいんですが、まだ ω が
ぷっくりな状態ですからね~。
発情終わったら再度らなんのオチリを撮ってみます。

おぱ~いはハムもリスも結構付け根の方までありますね。
ハムは12~17コとそれぞれ個体差があるそうです。
リチャはどうなのかな~。今度数えてみよう(笑)

りっちーちゃんは野良寝姿見せてくれませんか。
知り合いのシマリス君はお世話係の胸ポケットとか
膝の上で寝て暮れるそうで、話を聞く度によだれ垂らしてました。
りっちーちゃんも無防備な姿見せてくれると良いですね。
2009/10/08(木) 16:55:01 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
サニィさん
かりんのをマジマジと見てると、しじみちゃんもひめさんも
女の子のように思えてならないですね~。
男の子とか言い切っちゃってホントに申し訳ないことを
言ってしまいましたよ(つД`)トホホ

らなんが普通の状態だったら見比べて
こっちが男の子なんです~。だからこっちは女の子なんですよって
感じに比べられるんですけどね~。
もう暫くしないと無理ですな。でも絶対リベンジしますから
その時じっくり比べてみましょう。

どうもお○ぱいが禁止ワードだったりするみたいですね。
私も引っかかってうーんうーんって悩んでしまいました(笑)
2009/10/08(木) 16:59:03 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
あんず子さんの「すよすよZzz・・・」の寝姿に萌え~(笑)
まったり、お過ごしのようでよかったわ。
膣口って、やっぱり発情の時しか見えないのね~。
はむもちっことうんぴの穴しか見えんで、いったいどこから赤ちゃん生まれるんだろう?って思ってた時があったわ(爆)
2009/10/08(木) 20:54:26 | URL | Sacchan #-[ 編集]
Sacchanさん
ハムのぺちょーっとなった寝姿も良いですが
スナネズミさんの寝姿も萌えますよね~v-398

ハムやプレは私には分かりやすいんですけど
リチャは難しいですね~。
男の子と見比べれば、あ~って感じになるんですけど
今らなんは発情してて普段の状態じゃないから
見比べるどころじゃないんですよ~。
ω がぷっくりだし(^^;)
2009/10/09(金) 11:44:32 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
あんず子さんの死体寝かわいすぎぃ~!!
きゅってちっちゃくなってるのが
たまりませんね~(>_<)
見てて、顔がにやけちゃいました(^_^;)
2009/10/22(木) 00:07:13 | URL | kali #-[ 編集]
kaliさん
基本はぺっちょりして寝るんですけど
死体寝をしてるのを目撃したときが興奮しました~。
起きないでね~って慌てて撮ったので
ちょっと顔が隠れてしまってるのが残念ですが
きゅっとしてるお手々が旨く撮れて
お世話係大満足ですv-398
2009/10/22(木) 10:44:48 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
