ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

お月様
2009年10月05日 (月) | 編集 |
3日は中秋の名月だったね~。

生憎、関東は曇りがち。
でも夜には晴れ間も出てお月様が雲間から出てきたよ。

中秋の名月1

この後、雲に隠れて見え無くなっちゃったから
撮れてラッキー。



4日の日曜日は良く晴れていたから
お月様もキレイだった

中秋の名月2
夜景モードで撮ったら明るすぎて
太陽みたい��





土曜日にまろまろさんの「ちくちく羊毛ぬいぐるみ選手権」(違)で
当たったハリネズミさんが届いた~


はりー2
まろさんのブロマイド付き~�n�[�g


はりー1
命名「ハリー君」
ハートの台座付きなのがまた何とも可愛い�ɂ����


早速くんくんチェックしにきた巨大しましま
はりー3
これはなんにゃ?

危うくちゃいちゃいされるところだった


以前、編みぐるみサイトで作ってもらった
ぷれーりー君(両脇)と、先代のハタリスかりん(中)と一緒に
はりー4
ハリー君はプレぬい大に抱っこさせるのにちょうどよさそうだな。

ハリー君達を飾るにはスペースがない。
というか、片付けてないから無い(^^;)
場所が出来るまで大事にしまっておかなくちゃ。

たまに巨大しましまがしまってある引き出しから
編みぐるみを出してたりするんだよね。
オヤツを隠してたとこ(今は無い)だったから
美味しい物があるって変に覚えてしまってるのだ
ハリー君がさらわれないようにしなくちゃ。













ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ





コメント
この記事へのコメント
あ~i-201その日、お月様見なかったわぁv-292
まっ、ぽんたさんの所で見れたからイイっかv-290
太陽みたいなお月様もイイ感じですよ♪

うおっv-405羊毛フェルトのハリー君可愛いv-344
私も羊毛フェルトに挑戦しようかと思って本屋で
羊毛フェルトの本を立ち読みしたんだけど
難しそうで、即、断念したv-406
あみぐるみちゃん達も可愛いですねv-410
私、こう見えて(←どう見えて?)こ~ゆ~可愛いもの
大好きなんですぅv-398
2009/10/05(月) 16:47:47 | URL | ちえ #-[ 編集]
私もその日、お月様見なかったのよねぇ。
おとちゃんの写真、つなビィでアップはしたけど・・・。
ひゃ~、フェルトのハリー君、かわゆいねぇ。
あみぐるみも、すごい特徴つかんでてお上手。
私もこんなの作ってみたいわ♪
2009/10/05(月) 17:55:15 | URL | Sacchan #-[ 編集]
札幌はバッチリ!
綺麗な中秋の名月が見られたよ。
夜の暗い部屋が月明かりで照らされて、とっても神秘的だったわぁ~。
まろまろさんのところからのハリネズミさんしっかり名前も付いて・・・。
大きなシマシマうにさんやっぱり気になるよねぇ~。
でもぬいぐるみ、要注意なのかなぁ~v-392
2009/10/06(火) 02:16:08 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
ちえさん
お月見情報はママンからでした(^^;)
そうじゃなかったら忘れてましたよ。

ハリー君可愛いですよね。
私には作れないわ(^^;)
羊毛フェルトはうに蔵のためのもけもけボールを
作ったくらいです。
本を見て可愛いなって思ったんですけど
凝ったのとかは難しそうだったので手を出しませんでしたi-229
2009/10/06(火) 12:32:16 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
和菓子屋さんの側を通るとか、ニュースで見るとかしないと
部屋に引きこもってると全然気がつきませんね。
私もママンからメール貰って思い出した状態です(^^;)

ハリー君可愛いですよね。
こんな風に私にはとても作れません。
編みぐるみは元リチャ飼いの人が動物の編みぐるみを
作って販売していたんですよ。
無理言ってハタリスにアレンジして貰いました。
今はお店を止めてしまったので、ぴきぴきずを
作ってもらうのは出来ないのが残念なんです。
2009/10/06(火) 12:36:20 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
札幌ではキレイに見えましたか。
そっちは空気が澄んでるから綺麗に見えたんでしょうね。
神奈川・東京はすっかり星が見えなくなってしまいました(-ω-;)

ハリー君、対面したとたん思いついた名前です。
単純ですがね(^^;)
巨大しましまは何かしてると「なにしてるにゃ?」って寄ってきます。
ソレがたとえムヒを塗ってるときでもです。
そんでくちゃって逃げる羽目になるのです(笑)
2009/10/06(火) 14:08:49 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
お月さま、私も見そびれました
デジカメはなんとかモードとかいろいろあって面白そうですねぇ

ハリネズミさん、わざわざご紹介ありがとうございますm(_ _)m
昨日 のぞきに来て気づいてはいたのですが、どうもこっぱずかしくて・・・・
編みぐるみのプレ&ハタリスさんはかわいいですね
プレちゃんのマフラーがおっされ~^^
編みぐるみはかわいいなとは思うものの、棒針編みしかできない私には無理~
うにちゃん、引出あけるんですね!スゴイ
ドアを開けたりする猫はいましたが・・・・うにさんなかなかのやり手ですな(笑)
2009/10/06(火) 14:44:14 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
お月様は見なかったけど
月見だんごは買いました。
この団子の空き箱が可愛らしいので
ハムスターのハウスにしようかな♪
2009/10/06(火) 22:34:28 | URL | maru #Dy1LT5DI[ 編集]
お月さまの写真キレイに撮れてますね~
なかなか闇夜の空は撮影しにくいものです

流石普段ちびっ子族の写真で鍛えただけの
腕がありますね!

これからもいい絵まってます(^◇^)
2009/10/06(火) 23:04:46 | URL | kali #-[ 編集]
まろまろさん
ウチのボロデジカメはそれなりに機能があるんですけど
全然使いこなせてません。
新しいのが欲しいんですけど、絶対使いこなせないだろうな~(^^;)

ハリー君、実物は写真で見るよりずっと可愛くて
お気に入りです。
私も編み物は随分昔に鍵編みをちょっとだけやったくらいなので
こんな風に編める人は尊敬してしまいます。

引き出しは無印良品のヤツで、引き出す所に穴が開いてるタイプなんですよ。
そこに手を突っ込んで、ぐいぐいとやるらしいんですよね。
PCラックの上にあるので、伸び上がってグイグイっとやってるようなんですが
相当やりにくいと思うんですよね。でもオヤツのためなら凄い集中します。
オヤツがないので最近はやりませんが、引き出し開けると
オヤツなのか?ってガン見しますよ(^^;)
2009/10/07(水) 10:58:01 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
maruさん
お団子は食べましたか。
私は夜まですっかり忘れていたので
買わず終いでした(^^;)
いいな~。お団子v-398

ハムのお家にちょうど良い箱も
スナさんほどの勢いじゃないですが
破壊されちゃいますよ~。
ウチはしっこされちゃうので、普段は使えないです(-ω-;)
2009/10/07(水) 11:00:17 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
kaliさん
夜はしっかり固定してないとブレブレになるので
物干し竿をカメラの支えにして撮りました(^^;)
三脚とかあればいいんでしょうけどね~。

小さい子達は動きが速いから手ぶれ防止モードで撮るか
鮮やかに撮るモードにするかいつも悩みます。
ジャンハムぷりんは特に動きが速いので
まともに撮れないんですよ。もっと修行せねば。
2009/10/07(水) 11:03:30 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
