ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

祝8歳
2009年10月02日 (金) | 編集 |
本日、10月2日でうに蔵、8歳と相成りました。
ついでに次兄は四十路半

どんどん、ぱふぱふ~


8歳か~。

12月の寒い日にベランダでぴーぴー鳴いてるのを
拉致ってから、もう8年も経つんだね~。


早いな~。



ぶびちゃん、ぶびちゃん(なんて格好だよ(^^;))
うに_誕生日1
にゃ?


今日はお誕生日(に決めた日)だよ
うに_誕生日2
おたんじょうび?


拉致った日から換算して大体で決めたんだけどね
うに_誕生日3
おたんじょうび・・・・


8歳になったんだよー
うに_誕生日4
8さい・・・


人間に換算すると48歳だって(≧ω≦)
うに_誕生日5
48さい・・・


うに_誕生日6
じゃあ、うに188さい!? びっくりにゃっ
どういう計算だよ(^^;)


お祝いしないとね。
でも今日は会社の送別会で遅いから
大好きなササミは明日買ってきてあげるからね~
うに_誕生日7
えー、いまくれないにょか・・・・



特に大きい病気もなく、8歳ですよ。
でも20歳とか25歳のご長寿猫さんからすれば
ぺーぺーだからね。
まったり長生きして貰いたいものだわ







テンプレート変えてみた。今月いっぱいはコレでいくかな





ぽちっとな
にほんブログ村 猫ブログへ


コメント
この記事へのコメント
No title
うにちゃん8歳のお誕生日おめでとうv-314
人間の歳に換算すると…48歳ですかっ!
んん~熟女盛りですな(爆)
しかし、うにちゃん、188さいって…ど~ゆ~計算の仕方したのかしら?(笑)
これからもぽんたさんちで、まったり過ごして長生きしてね♪

今日は、2・3枚目のうにちゃんのミトンはめたようなお手手に
釘づけになったとですぅv-398
2009/10/02(金) 16:53:34 | URL | ちえ #-[ 編集]
おぉ~はろーうぃんだわ
うにさんお誕生日おめでとぉ~
なんだか感慨深い顔をしてらっしゃるのが、かわゆいw
で、うにちゃんは左手だけはうす茶なんですねぇ~
かっわいい~
うにちゃんはベランダに来た猫さんだったんですね
ささみ、明日で残念だったねうにちゃん(^_^;)
健康で元気に育ってくださいね^^
2009/10/02(金) 17:46:18 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
うにちゃん、お誕生日おめでとう~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
そうか~。8歳なのね♪
豪華ササミのプレゼントが待ってるなんて、楽しみだね。
うにちゃんの手って・・・モコモコですねv-398
強烈なネコパンチが飛んできそうです。
2009/10/02(金) 21:38:47 | URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
8才になったんだね!
うにちゃん、お誕生日は10月なのね。
v-308おめでとうv-441v-441
えー、いまくれないにょか・・・・v-408のお顔大好きぃ~♪
娘のところにやはり後をついてきちゃった猫ちゃんがいるんだけど、
とっても可愛いの♪
また会いに行きたくなっちゃうわ!
うにちゃんは、ささみが大好きなのねv-392
明日はもらえるかなぁ~。
2009/10/02(金) 22:29:16 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
Happy Birthday♪
8歳おめでとうございます♪
グリーンのお目々がステキ☆
人間の48歳ですか。
ほぼ、私と同年代ですな。(^^ゞ
まだまだ元気な年頃だと思いますが、病気などしないようにまったり過ごして下さいね。

うちのPPは2歳になりました。
まだまだピチピチギャル、でしょうか。
2009/10/03(土) 00:04:29 | URL | YORI #C33lS9oc[ 編集]
うに蔵さん 8歳おめでとうございます^-^
犬は歳に6かけると人間の年齢ぐらいと聞いた事がありますがネコさんはどんな感じなのでしょうね@@ちなみにプレはたぶん年齢かける9~10ぐらいのようなきがしていますが^-^
2009/10/03(土) 10:15:56 | URL | puredogs #sSHoJftA[ 編集]
おめでとさんです>うに蔵君
8歳!あっという間ですねぇ。うちのシマリス君と同い年です。目指せ、ご長寿。ついでに、あっしは・・・やめとこ(^^;
まぁ、同い年よりちょい上か・・・

ハロウィンバージョンなかなか良いですね。
2009/10/03(土) 20:57:50 | URL | あそちゃん #-[ 編集]
うにちゃんの肉球がちらっと写ってるのが
萌心に火を付けますな!!v-42

うにちゃんお誕生日おめでとう!
長生きするんだじょ~♪
2009/10/03(土) 21:10:23 | URL | kali #-[ 編集]
ちえさん
お祝いありがとうございます~
うに蔵、8歳になりました。
早いですね~。ちみっこだったのがウソのようにでっかくなって
大きな病気もしたりしないで過ごしてくれてます。
ハム達小さいのがいるから、一般の猫家庭より
スパルタに教育したおかげで手を出したりしない子になった
良い子です。

うには茶トラの血が濃く出てるようで、左手は茶色の
手袋してるみたいなんですv-398
2009/10/05(月) 10:28:49 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まろまろさん
ありがとうございまーす。
8歳ですよ。熟女ですよ(笑)

感慨深い顔は、実は指をワキワキしてるのをじっと見てたんです。
集中すると瞳孔が広がって耳が前に向くんですよ。

うに蔵は迷い猫でした。独立したばかりだったのかもしれませんね。
へなちょこだったから突然ママ猫にぽいっとされたのが
ショックだったのかもしれません。
毛色はキジトラなんですが、茶トラの血も混じってるようで
左手の他にお尻とか胸元とかにも茶色の部分があるんですよv-398
2009/10/05(月) 10:35:19 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぼたんさん
ありがとうございますー。

8歳ですよ。その割には今ひとつ落ち着いてないように思えます(^^;)
ササミはボイルしたのと、削りササミっていうのをあげました。
後は普段あんまり美味しくないご飯がメインなんですが
美味しいご飯をあげて、うに蔵ひゃっほーでしたよ。

うにはへなちょこなので、パンチしても肉球がぺちっとなるので
気持ちがいいですww
2009/10/05(月) 10:38:16 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
ありがとうございます~。
8歳です。もう8年も経っちゃったのね状態です。はやいですねー。
すねすね顔はまぬけ可愛いですよね。
寝てるのかと思ったらじーっと見てたんですよ(^^;)

娘さんの所にも猫さんいるんですか。
小さいのとは違った魅力満載で可愛いですよね。
冬はあんかで活躍するし良いですよ(笑)
2009/10/05(月) 10:41:46 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
YORIさん
ありがとうございまーす。
8歳になっちゃいました。
人間に換算するとそれなりの年齢ですけど
猫界ではまだまだ若手ですので、この調子で元気に
長生きして貰いたい物です。

PPちゃんは2歳ですか。24歳ですね。
ピチピチギャルですよ。
あんなに小さかったのに早いですね~。
2009/10/05(月) 10:43:51 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
ありがとうございまーす。

猫は最初の年で20歳。あとは1年を4歳ずつ年を取っていく計算です。
ワンコも同じくらいだと思ったんですけど、計算の仕方が違うのかな?

プレは1年9~10歳っていうのは何となく納得です。
ウチの子は8歳で無くなったんですけど
晩年は病気のせいもありましたがよぼよぼでした。
ハムは1ヶ月で4年くらいの計算らしいです。
一番の長寿さんで3歳1ヶ月だったんですが、
120歳くらいだそうです。
2009/10/05(月) 10:47:27 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
あそちゃん
どうもです~。
8歳になっちゃいました。
大きい病気もせずにいてくれたし、今年の初めに今頃猫保険に入ったので
病気しても少しは負担が軽くなるように準備は出来ました(笑)

シマリス君と同じ年齢でしたね。
お互い長生きして貰わねば
2009/10/05(月) 10:49:59 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
kaliさん
お祝いありがとうございます~。

肉球いいですよね。
気持ちが良いので、ホッペにぎゅーっと押し当てて
マッサージしたり、ぷにぷに触ったりしてます。
うに蔵は迷惑そうですけど、止められません(笑)
2009/10/05(月) 10:52:08 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
