ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
焼き芋
2009年09月29日 (火) | 編集 |
芋が旨い季節が到来しましたね~。

私が勤めている会社はサザエさんの町にある。
そこに小さい八百屋があるんだけど
色々安いから良く買ってたりする。

安かろう悪かろうの場合もあるから
よく見て買わないといけないけどさ(^^;)


店頭で焼き芋も売ってるから良く買っている。
帰りには大体売り切れちゃってるから
買えない事のが多いんだけどね。

この間、久しぶりに焼き芋ゲット。
その日の夕飯の友だった。




もちろん、げっぱーめーズにもお裾分け。

ぷりんは爆睡中で呼んでも出てこないから放置。
いつの間にか持って帰ってた
おいもは共食い~って写真撮ろうと思ったら
あっという間にホッペにしまって撮れず
あんず子さんはいっぱい食えーってガン見して撮るの忘れた



次、ぴきぴきず。

巣箱で寝てる2ぴきを芋をちらつかせて
おびき寄せることに成功(^^;)

ぴきぴき_いもうまー1
うまうまうまうまうまうま     うまうまうまうまうまうま


ブレブレだ(-ω-;)
ぴきぴき_いもうまー2
うまーうまーうまー     うまーうまーうまー


食にムラがあるらなんは一頻り食べて退散
かりんは意地汚いから全部食う

ぴきぴき_いもうまー3
うっ


ぴきぴき_いもうまー4
まーーっ


ぴきぴき_いもうまー5
いっ


そうか、うまいか。良かったね~。
でも食べ過ぎには注意よって
聞いてないね・・・・・(^^;)

ぴきぴき_いもうまー6
もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐも・・・・



結局かりんは、その後も食べ続け
でっかい芋の固まりをらなんが残した分も全部食べたとさ。

ちゃんちゃん















ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ




コメント
この記事へのコメント
No title
芋っっっっっv-10
私も大好きでね~去年は焼き芋、何本食った事かi-229
かりんちゃんとらなんくんが芋、食ってる姿を見てるだけで
昼食べたばかりだと言うのに、ヨダレじゅるじゅるよ(* ̄ ◇、 ̄*)
人間でも女子は芋好きな人が多いから、かりんちゃんも
意地汚いから全部食うと言うより相当な芋好きなのかもね(* ̄m ̄)

ちなみにサザエさんの町は、うちの事務所から
歩いて行ける距離です。なので、どこの八百屋かな~?っと気になった(笑)
2009/09/29(火) 12:53:02 | URL | ちえ #-[ 編集]
No title
おいしそう~v-398食べたーーーい!!
らなんくんとかりんちゃんがとってもおいしそうに食べてるぅ。
よっぽどおいしいかったんだねぇ。写真がブレてるので良く分かるよ^^
さつまいもは生でも食べるけど、焼き芋にするともっと喜びますね。
2009/09/29(火) 13:58:40 | URL | サニィ #XZ039GEA[ 編集]
焼き芋~~♪
始めまして~~v-422v-410りっちーのおかあさん、あやこです!
昨日は遊びに来てくださってありがとうございます。
さっそく遊びに(ちょっと遅くなったけど)・・・・きましたぁ~。
それにしてもたくさんのお子さんがいてびっくり!!
猫ちゃんもいるのにビックリしたら・・・弱いんだぁ~v-405

焼き芋ってやっぱり好きなんですねぇ~。
りっちーも時々ベランダでお魚やお肉を焼いたあとに作る焼き芋大好きです!
かりんちゃん、やっぱり美味しかったんだね♪
いいお顔だわぁ~v-398
まだ名前や種類がよく覚えきれず可笑しなことを言うかもしれませんが、
仲良くしてくださいねぇ~v-411
2009/09/29(火) 16:06:52 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
No title
美味しそうに食べてますね~~(*^ヮ^*)
かりんちゃん、かわいい~!!
美味しいものはみんなで分け合って、さらに美味しくですね♪
好評な焼き芋、美味しいんでしょうね~(^^)
2009/09/29(火) 16:21:46 | URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
No title
おぉ~、ちえさんも書いているけど、ぽんたさんって、比較的ご近所さんなんですね。
私、学生の時、1年そちらに住んでいたことがあります。
すっかり記憶はありませんが・・・(汗)
秋の味覚、お裾分けもらってよかったね~♪
2009/09/29(火) 19:43:43 | URL | Sacchan #-[ 編集]
No title
なぜか家の子達は、焼き芋を食べません@@
ただの生のサツマイモなら喜んで食べるのですが・・・
焼き芋おいしいのにね!
2009/09/30(水) 00:26:17 | URL | puredogs #7VgScPWU[ 編集]
女子はお芋すきですよね
車で回ってくる焼き芋やさん、最近あまり見ませんが
確かに、たまに店頭で売ってたりしますね
石焼きいもって高いけど、どうしておいしいんでしょうねぇ~
もいちゃんは、共食い・・・笑えるw
あんず子さんは食べてくれたのかしら?
うちのりちゃずには、自宅で焼いた焼き芋の皮だけあげました(ケチ~)
2009/09/30(水) 10:09:31 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
ちえさん
おなごは芋好きですよね~。
私も先シーズン良く買って食べました。
知り合いから教えて貰った「安納芋」っていう蜜タップリのを
シーズン終わり際に教えて貰って買ったのはトロトロうまうまでしたよ。
今年も買おうと思ってます(^^)

ちえさんの事務所とサザエさんの町が近いとですか。
私は毎日長谷川町子記念館の前を通って会社に行ってますよ。
ニアミスしてたりして~(笑)
芋売ってるのは「ハミングバード」の隣と言えば分かるかしら?
2009/09/30(水) 16:34:40 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
サニィさん
お世話係のメシ代わりからのお裾分けなので
必然的に焼き芋や蒸かした芋になるんですよ。
だから甘いのを毎回ウマウマと食べてます。
野菜はなるべく甘みの少ない物をあげてるんですけど
そのせいか、甘い物は食べる勢いが激しいです(^^;)
2009/09/30(水) 16:38:03 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
ようこそです~。
ウチはハムが一番最初に居たので、後から来た猫は一番下っ端なのです。
代替わりしても変わらないので、ハムタワー(ケースを置いてる棚)に近づいたら
ダメだってスパルタで躾けたおかげで、凄くへなちょこ猫に育ってくれました(^^;)
小さいのがちょこちょこ動いてるのを観察するのが大好きで
捕食する側の本能はないようですi-229

げっぱめーズはみんなお芋好きですよね~。
歴代ハム達も亡きプレーリードック君も大好きでしたよ。
りっちーちゃんもウチのゴールデンみたいに
ホッペにおぐっとしまっちゃうのかな~?(≧ω≦)
2009/09/30(水) 16:42:10 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぼたんさん
最初らなんが芋を食べ始めたんですよ。
かりんの分って目の前でちらつかせていたんですが
らなんが食べてるのが目に入ったらしく奪い取ってました(^^;)
美味しい物はゆずらないわーって感じでぎゅーぎゅーよく言ってますよ。
ハム達も一生懸命食べてました。
うまうまな顔を見るとまたあげたくなりますねv-398
2009/09/30(水) 16:44:25 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
ややっ。Sacchanさんもご近所(?)でしたか~。
世の中狭いな~(^^)

秋は美味しい物が色々あって良いですよね。
食に対して情熱が傾くようにあんず子さんには
あれこれ試したいと思っているので
周りもご相伴にありつけるからハム達もラッキーだわね(^^;)
取りあえず芋ウマーってしてくれたので
近いウチにまた買うことでしょう。
2009/09/30(水) 16:48:06 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
焼き芋は食べませんか。
珍しいですね~。ウチの亡きしおんは大喜びで食べてましたよ。
それぞれ嗜好が違ってて面白いですね。
ウチは生をあげたことがないので、今度あげてみようかな。
でも甘いのを覚えてしまったからペイッとしそう(^^;)
2009/09/30(水) 16:50:08 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まろまろさん
あんず子は結構気に入ってくれたようで
いつも以上に食べてくれました。
飽きなければ週に何回かあげても良いかもしれません。
おいももそうなんですが、みかんと言う名前のハムが居たときに
ミカンを食べさせて、ミカン食らうみかんって写真撮って
1人で喜んだりしてたんですよ~(^^;)

移動石焼き芋屋さんは最近まわったりしてるより
駅前で露天みたいに売ってる方が見かけますね。
会社帰りとかの人の方がターゲットにしやすいのかもしれません。
蒸かしたのも美味しいですけど
やっぱりじっくり熱を通す方が甘みが出るし
ホクホクになるから美味しいんでしょうね。
今年は石焼き芋焼き器を買おうかしらって考えてます。
種子島の安納芋っていうのが蜜がタップリで美味しいって
教えて貰って試したことがあるんですけど
蒸かしたのより焼いた方が旨そうなんですよね~。
2009/09/30(水) 16:56:31 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック