ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

あんず子徒然
2009年09月24日 (木) | 編集 |
連休明けは辛いわ

今ひとつペースを掴めないまま昼に突入。

メシ食ったら眠い。

ひたすら眠い1









日曜日にあんず子さんの検診に行ってきた。

状態はよろしくない。
体重が70gまで減ってしまった(今現在はちょっと盛り返した)
脚がぴゃーっと開くのも全然改善していない。
むしろ悪化している。


こんな風に脚がぴゃーっとしてしまう
あんず子_ぴゃー





うーーーーーーーーーーーん

先生と色々話し合った結果。
違う種類のビタミン剤、吸収のしやすいカルシウム(ただしかなり苦い)
食欲増進剤、筋肉が付くようにホルモン剤。

後は食事でとれるように
あれこれあげてみましょうって事になった。

今度の日曜日にまた検診。


兄妹にも同じような状態の子が居るし
妹は身体が小さくて70g無い。
先天性かね。

男の子は体重は88gとあんず子さんがばいーんの時の
体重くらいある。
よく食べて、良く動いているそうな。
あんず子さんももっと色々食べてくれれば良いんだけどね~。

困ったの(´・ω・`)


もっと食っておくれ
あんず子_もぐもぐ
どらいふるーつ(゚д゚)ウマー












ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ



コメント
この記事へのコメント
心配ですね
あんず子さん、ただの風邪じゃなかったのかしら?
風邪から食欲不振で、悪化しちゃったのかな・・・
ぴゃーはかわいいけど、筋肉が衰えてしまってるんですね
あんず子さんは、そのにがぁ~いお薬、ちゃんと飲んで(食べて)るんですね
えらい~
早く 良くなるといいですね
2009/09/24(木) 20:03:20 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
No title
あんず子さんの風邪は日に日に治り掛けているものだと
思っていたのですが・・・・・う~ん、心配ですね。
アンヨの具合もお薬でよくなると良いのだけれど・・・・・
あとは、たくさん食べれるものは食べて欲しいですね。
あんず子ちゃん、ぽんたさん、ファイトー!
2009/09/24(木) 21:29:25 | URL | ちえ #-[ 編集]
はじめまして
先日はうちのブログに寄っていただきありがとうございます。
ライラックのスナさんがいると聞いて、早速見にきました。
綺麗なスナさんですね^^
あんず子さん、食が細いとは心配ですね。
お薬が効いて、モリモリ食べるようになってくれますように。
2009/09/24(木) 23:15:34 | URL | maru #Dy1LT5DI[ 編集]
No title
あんず子さん、心配ですよね。
今度のお薬が効いて、早く治りますように。
あんず子さん、いっぱい食べて体力つけてね。
入り口から飛び出てる尻尾、かわいいです。
2009/09/25(金) 08:13:27 | URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
まろまろさん
風邪自体は良くなったんですよ。
メシ食わないと、後ろ足が広がってしまうっていう症状が
改善していないのです。
メシ食わないは単純に同じペレットばかりで食べ飽きたって
結論だったのであれこれ新しいのを買ってあげてるんですが
脚ぴゃーはどうしましょうって感じなんですよ。
鳥さんだと縛って、綿の詰まった箱に詰めてって
荒療治が出来るらしいんですけどね~(^^;)
巣材を多くして、カルシウムとか与えて
改善するかって感じらしいので時間が掛かりそうです。

まずいカルシウムは亡きプレのしおんも飲ませてたんですが
シリンジをはたき落として怒るくらいマズイらしいですv-356
あんず子さんは少量の豆乳で溶いてちょっとずつ与えてますが
頑張って飲んでくれてますよ
2009/09/25(金) 11:49:15 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
風邪はすっかり良くなったんですよ。
先生曰く、先天性で身体が弱い子かもしれないねだそうです。
脚がぴゃーってなるのはスナでは珍しいらしいんですよね。
でも兄妹でも出てるって事は遺伝的に何かあるからだろうだそうです。
もうちょっとご飯食べられるようになったら
血液検査とかして貰った方がいいのかしらって思ってます。

あんず子さんは困ったちゃんな位、食べ飽きるのが早いんですよ。
色んなペレットをこの間買ったので、取っ替え引っ替えあげてますが
その時の気分で食べたり食べなかったり何でどーしましょうって感じですe-350
2009/09/25(金) 11:54:28 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
maruさん
いらっしゃいませです~。

あんず子さんはライラックのママ、ブラックのパパから
生まれた4兄妹で、兄妹みんなライラックなんですよ。

ひまわりの種とかは大喜びで食べるんですけど
そればっかりじゃ偏るし、ミルクが良いって言われて
団子状にしたけどプイっとするしで悪戦苦闘中です。
強制給餌にはなってないだけマシですが
もうちょっと積極的に食べてくれないかなーっって
毎日言い聞かせてる状態です(^^;)
元気なチビスナちゃん達の食欲を見習って欲しい位です。
2009/09/25(金) 11:58:08 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぼたんさん
たくさん食べて欲しいんですが
毎日好みが変わるという気むずかしいお嬢様なので
お給仕係は頭を悩ませていますv-390

このしっぽ、こうやって出てるとつい摘みたくなります。
結構しっかりしていて、筋肉の塊って感じの感触なんですよ。
先っぽのふわふわは気持ちが良いですv-398
2009/09/25(金) 12:00:11 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
