ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
シルバーウィーク
2009年09月19日 (土) | 編集 |
週休2日の人は今日から
暦通りの人は日曜から
ドカンと連休シルバーウィーク。

5月がゴールデンだからって
次はシルバーってネーミングのセンスは
いかがな物かと思うんだけどね。
SWってニュースとかで見ると
スターウォーズとしか思えないし

確かに敬老の日をずらして連休にしてるけどさ~。
ダサすぎる

みなさん、連休はいかがお過ごしの予定でしょうか。



私?

私は基本引きこもり~。

今日は、いい加減メガネ作り直そうと思って眼科に行って来た。
えらい混んでいて、2時間半も掛かっちゃったよ(-ω-;)
その足でレンズ専門店に行って持ってるフレーム(新規で買った)に
入れて貰いに行こうと思ったけど疲れたから断念。

日曜日はあんず子さんの検診と長兄が実家に帰省してるから
夕方飯を食べに近くまで行く予定。
その前にレンズ専門店に行ってみるかな。

それ以外は全く予定はなーい。

どっか出掛ける気力もなく、給料日前で懐も寂しいし
友達と予定を立てることもしなかった。


久しぶりに腰を据えてゲームでもやろうかな~って
思ってたりするけど、どうなることやら



この間、とうとうぷりんの回し車爆走シーンを撮れたよ。
角度が悪くて斜めだけど、返っておちりぷりぷりで
可愛いショットだった


ほっぺパンパンで、おちりプリプリ。
あ~、口に入れたい(笑)














ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
同感で~す!!
シルバーウィークって、ほんとおかしいですよね
一体 誰がつけたんだか・・・・(-_-;)
ぽんたさん、メガネとはめずらしいですね
今はみなさんコンタクトみたいだから
ワタクシはメガネとは無縁の視力1.5ですけどね~
で、連休の予定、私もナシです(>_<)だってお金ないんだもの~
友達とランチする余裕もないんでござんすよ

ぷりんちゃん、爆走してますね^^
写真もいいけど、動画はやっぱりいいですね
私はいまだチャレンジできてません(>_<)

と、いうことで、お互い まったり休日を過ごしましょうねぇ~
2009/09/19(土) 22:26:04 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
No title
ほんと、シルバーウィークってなんじゃ?って感じですよね。
「年寄り週間」かと思ったよ(爆)
そんな私は明日仕事で~す!
予定もないし、人が足りないと言うことでヘルプで入ったの。
基本、休みの日は働かない契約なんだけどねぇ。
ぷりんちゃんの走りお見事!
ジャンは足が見えなくなるほど高速だよね。
2009/09/20(日) 10:53:41 | URL | Sacchan #-[ 編集]
No title
ドライアイで眼科通い始めました。昔と違って、最近の眼科はすっごい綺麗でびっくり。血も涙も有ると思ってたのに、涙が出てなかったなんて(^^;
てっきり、ネズミーシーでも、行ったかと思ってましたぁ。

それにしても、最初にこの、回し車を考案した人は、偉い!
爆走ぷりんちゃん、4足駆動パワー全開ですなぁ。
2009/09/20(日) 13:59:51 | URL | あそちゃん #-[ 編集]
まろまろさん
シルバーウィークってネーミングは変ですよね~。
別に今回限りって感じだから名前なんて付ける必要ないのに
バレーボールとか陸上とかへんてこな愛称を付けたくなる
メディアの神経が分かりません。

私は基本メガネなんですよ。コンタクトもあるんですけど
ひどいドライアイなので、コンタクトにすると目薬を
年中バシャバシャつけてないといけなくなるんです。
両眼とも1.5ですか。いいなー。
私は裸眼だと0.07くらいですよ(-ω-;)

動画でぷりぷり感が表現出来きってるか心配ですけど
楽しんで貰えて良かったです。
今度まろさんがろくさんのお家に潜り込んでる時の
動画に挑戦してみてください。
むにむに潜ってるのは可愛いだろうな~(*´∀`*)
2009/09/21(月) 15:47:47 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
私もシルバーと聞いて、いくら敬老の日だからって
「年寄り週間」はないだろうよって思いました。
お仕事あるのは幸せですけど、世の中が休みの時に
お仕事って言うのは憂鬱ですよね。
ご苦労様です~。

ロボほどじゃないけど、ジャンも高速走りです。
ぷりぷり振ってるオチリがなんともいいですよねv-398
2009/09/21(月) 15:50:56 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
あそちゃん
ドライアイ( ´Д`)人(´Д` )ナカーマ
辛いですよね~。症状がひどくなってるときは
ドライアイ用の刺激のない目薬を挿した瞬間すら痛く感じます。
昔ながらの眼科は何か暗い感じがしましたが
今時は明るくていいですよね。ママンが白内障の手術したところは
広くてきれいな病院でした。

連休中にネズミーは無謀です。
とても行く気になりませんよ(^^;)

ぷりぷりのオチリ堪能して貰えたでしょうか。
ゴールデンのもったり回る姿も可愛いですけど
ジャンやロボがダッシュしてるのは可愛いですv-411
2009/09/21(月) 15:55:41 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
No title
シルバーウィークとやらのお陰で通常、車で30分程で
行ける場所も倍の倍、掛っちまって、まいりましたi-201
ところで・・・・・
ぷりんちゃんの暴走っぷり、お見事っっv-424
先日のロボちゃんに負けてない高速走りだこと!
ぷりぷりおちりは、ホンマたまりませんなぁv-398
ごちそうさまでした、ぷりんちゃん( ̄m ̄)
2009/09/21(月) 17:36:49 | URL | ちえ #-[ 編集]
ちえさん
どこもかしこも混んでますよね~。
電車も人身事故が起きたりして変に人が多くて参っちゃいますよね~。

ぷりんのオチリいいでしょうv-398
ほっぺがパンパンだからオチリのぷりぷり具合が
引き立ってたまらんです。
また激写できたら載せますね~v-411
2009/09/21(月) 20:50:21 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック