ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
大回転ぼよーん
2009年09月17日 (木) | 編集 |
かつてお世話していたロボロフスキーハムスター。

ちまちま小さいロボロフスキー。

麻呂眉がチャームポイント、ロボロフスキー。

ちっとも慣れない(ウチのは)ビビりんロボロフスキー。

そんなんでも凄い可愛かった(*´∀`*)



里子でやってきた3姉妹。
名前は「つぶ」「ぷち」「ぽん」
チーム名を「チーム・ロボ」と付けた。

お迎え当時、よく見ていたサイトさんの
スナネズミ兄弟に「チーム・スナ」って付けていたのから貰ったのと
卒業旅行で九州に行ったとき
久留米駅になぜか飼われていた孔雀さんの名前が
「ジャック」♂
「ランラン」「リンリン」「ルンルン」♀
チーム名「ジャック・フォー」って
書いてあったのを思い出したから(^^;)



チーム・ロボ2
きゃーきゃーきゃーきゃー


チーム・ロボ1
どきなさいよ。あたちがはしるのよ。なによあたちよ。


チーム・ロボ3
わーわーわーわーわー


何をするにも一緒だった。
力の差が出て、ぽんが虐められて別居してから
最終的には3姉妹別々だったけど
団子になって寝てる姿は可愛かったよん


データを整理していたら動画が出てきた。

コメント
この記事へのコメント
ロボロフスキーは
かわゆいですよねぇ~
私も飼いたいなぁと思いつつ、慣れにくいと聞いて飼ったことはありません
でも、慣れる子は慣れるみたいですねぇ~
ろぼ団子、見てみたかったです
姉妹でも、大きくなると同居は難しいんですね
いやぁ~、それにしてもかわゆいなぁ
お名前も、かわいいです
ぽんたさんのつけるお名前は どの子の名前もかわいいですよねぇ~
もし今度、新しい子をお迎えした時には、つぶかぷちをいただこうかなぁ^^
2009/09/17(木) 18:36:44 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
No title
うわぁ チッチャイです@@
まるで、ちいさな天使のようです^-^;いっぱいいるし^-^
2009/09/17(木) 19:07:19 | URL | プレ #sSHoJftA[ 編集]
No title
ロボは小さいから、ぼよ~んになりやすいんですね。( *´艸`)
ジャンガリアンでは子ハムの時くらいですか。

それにしても、走っている足が見えない!
まるで静止画のよう。
どれだけスピード出ているの?
2009/09/18(金) 13:39:10 | URL | YORI #C33lS9oc[ 編集]
No title
ロボちゃんは、こうして同居出来るから良いよなぁv-398
ごるもこ~やって同居出来たら最高なんだけどなぁ(爆)
しっかし、見事な大回転ぼよーんですなv-391
「危っっ」と思いつつも思わず、笑ってしまう私v-356
ロボちゃんの暴走は、あまりにも高スピードのせいか?
走ってるように見えないのも不思議だわぁv-405
2009/09/18(金) 17:41:04 | URL | ちえ #-[ 編集]
No title
これこれッ!回転に足が間に合わなくて、すってんころりん!
これがまた一段と可愛いんですよね~☆♪
7匹も同時に飼育していたのに、ロボロフスキーだけは飼ったことがないんですよ~
ちょっとうずいてきたな…でも飼ったらチュウタがびびりまくるだろうな(∩.∩)体のわりにビビリだから、、、
2009/09/19(土) 13:54:45 | URL | チュウタのじじ #-[ 編集]
横からスンマセン
チュウタのじじさん、7匹同時にってハムスター飼ってらしたんですか?
で、チュウタちゃんはハムちゃんが恐いんですか^_^;
チュウタのじじさんがハムちゃんお迎えしたら、ハムにびびるエゾリスっての、見てみたいなぁ
2009/09/19(土) 18:16:39 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
まろまろさん
ウチに居た子はとりあえず手からひま種を受け取ってくれる程度でしたが
知り合いのロボは手乗りだったんですよ。
凄い可愛かったです。

ロボは同居は出来るんですけど
力関係が出来ちゃうと別居の方がいいですね。
ぽんはお尻を囓られちゃったのでダメでしたが
つぶとぷちは仲良くしてました。

名前はどうぞ貰ってください。
ウチはジャンは植物の名前でひらがなで3文字の
どこかに「ん」が入ってるのにしてたんですが
あっという間にネタ切れだったので
「ぷりん」とか「ぱんな」とかっていうのもありました。
つぶ達は、その当時星になっていたみかん・りんご・みんと達の
2代目に当たる感じで小さいって意味合いのでどんなのがあるかなって
考えた末こんな感じになりました(^^;)
2009/09/19(土) 23:20:01 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
プレさん
ロボの多頭飼いはあこがれだったんですよ~。
実際お迎えしてみてかわいさにやられちゃいました。
全部一度に手に乗せてあーって口に入れたくなるかわいさでしたよ(笑)
2009/09/19(土) 23:21:39 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
YORIさん
ロボは大人になってもぼよーんでした。
ウチでは無かったですがジャンとかゴールデンは仔ハムの時くらいしか
見られないでしょうね。

デジカメの画素数が低かったから
素早い動作に全くついて行けてなくて
足が全然移ってなかったんですよ。
加速装置ですね。
スピードはジャンより早いです。
だから吹っ飛び方もすごかったですよ(^^;)
2009/09/19(土) 23:27:56 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
ロボは同居できるんですけど
やっぱり個別の方が身体も大きくなるし
様子の変かを見つけやすいと思いますよ。
チーム・ロボは早い内から別居したぽんは身体が大きくなって
3歳越えできました。つぶとぷちは一回り小さかったです。

ぼよーんは初めて目撃した時はびっくりしましたが
次の瞬間大笑いしました。
動画撮って、その当時ハム飼いに同僚のおねーさんに
見せたりしてました(^^;)

デジカメの画素数が低かったから
スピードに全然追いついてなくてこんな状態だったんだけど
これはこれでおもしろいから良かったかも(笑)
2009/09/19(土) 23:31:42 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
チュウタのじじさん
ハムちゃんは一度に7匹居たんですか~。
すごいですね~
ウチはチーム・ロボが居て最高で6匹でした。
たくさんいるとそれぞれ個性の違いが分かって楽しいですよね~。

チュウタちゃん、ビビりんなんですね~。
わたしもまろまろさんと同じくびびってるチュウタちゃんを見てみたいw
でもきっとロボだったらお互いビビりんで良い感じに
お付き合いできると思いますよ(笑)
2009/09/19(土) 23:36:35 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック