ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
仲良し?
2009年09月11日 (金) | 編集 |
ぴきぴきずのらなん。

外れた頃に発情しちゃったもんだから
今シーズンもベイベは望めないね~。

おまけに食べないからゲソゲソに痩せちゃったし
シーズン後半だから食べるようになってきてるから
すぐに戻るとは思うけどさ。
何だか毛並みもぼさぼさでみすぼらしい感じだわ

角度のせいか別の生き物みたいlovecoBEAR14
ぴきぴき_たっち
なになにオヤツ?


らなんがむやみに襲いかからなければ、いつもこんな状態。
基本仲良しというか、かりんからはちょっかいは出さない。

ぴきぴき_仲良し1
ねむい   むふふ


仲がいいけど、食べ物が絡むとダメさ(^^;)

この直後、キャベツの取り合いが勃発。
お世話係のガサガサの手は気にしないように
ぴきぴき_仲良し2
きゃべつきゃべつ   きゃべつきゃべつ

でっかい方をゲットできてらなん満足げ(右)
ぴきぴき_仲良し3
うまうま    うまうま


かりんちゃん、じゅて~む
って一方通行だと思ったら
ツンデレだったというのが発覚。

何とかりんがらなんの毛繕いをして居るではないか。
らなんからはあっても、かりんからっていうのは初めて見るぞっ
ぴきぴき_毛繕い1
かりんちゃん    けづくろいしたげる


短時間だったし、顔集中だったけど、毛繕いしてもらって満足げならなん
ぴきぴき_毛繕い2
かりんちゃ~ん あいらびゅ~ん


うっとりしてるところ悪いけど、かりんもう居ないぞ(^^;)













ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ






コメント
この記事へのコメント
ラブラブいいなぁ~
らなんくん、ほんとに痩せましたね
1枚目の写真、なんか かわいぃ~^^おててがグーですね
いいなぁ~ふたりでラブラブなのは うらやましいです~
袋からそろってお顔だしてるのはとってもかわゆいですね
私は、今日も 近くまで行ったついでに ショップで女の子リチャをなでなで・・・・
でも、お迎えは(T_T)i-195
2009/09/11(金) 17:17:27 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
No title
かわいいです~~~(*≧∀≦*) むちゃくちゃかわいいです~~!
でも、キャベツの争奪戦なんですね(^_^;)
発情が来ると食も変化するんですね。
らなんちゃん、発情が終わったらいっぱい食べてね。
2009/09/11(金) 17:24:46 | URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
No title
仲良しでいいなぁ。らなんくん、発情期中で食欲ないんですね。こんなにかわいいお嫁ちゃんが近くにいるのに。。。せつないね。
発情期終わったら、いっぱい食べてね^^
我が家はベイビーがもしも散歩中にうっかりできたらどうしようと、今からドキドキしてます(^^;でも、リチャは繁殖難しいみたいですね。
2009/09/11(金) 23:00:29 | URL | サニィ #XZ039GEA[ 編集]
No title
かわいい!^-^
そしてスマート@@ 家のタンポポもみならわなきゃ^-^;;
キャベツあげたことないけど今度あげてみよう!
2009/09/12(土) 12:17:24 | URL | プレ #sSHoJftA[ 編集]
No title
らなんくんは、徹夜明けのギャンブラーみたいな・・(^^;
ふ~、疲れちまったぜぃ・の雰囲気漂わせてます。
でも、今年もやっぱりベビーダメそうですか。残念ですねぇ。
2009/09/12(土) 17:22:01 | URL | あそちゃん #-[ 編集]
こんにちはっ
先日はコメントありがとうございました~。

おいしいものが絡むと
普段仲良しもすごい事になりますよね~!
デグさんたちもそうです。

満足なお写真、かわいいです♪
2009/09/12(土) 20:14:01 | URL | ふわりぃ #/3WEEAIQ[ 編集]
No title
仲良しさんで微笑ましいショットですね♪
ごるもこんな風に一緒に生活出来たら良いのになぁ~。
リチャの繁殖って難しいと聞いた事がありますが
実際は?どうなんでしょ?

ところで・・・・・
おいもくんv-3442歳のお誕生日おめでとうv-314
嬉しいねっ、2歳!
これからもまったりと過ごしてね♪
2009/09/12(土) 21:34:43 | URL | ちえ #-[ 編集]
まろまろさん
ガリガリになっちゃいました。
100g以上減っちゃったので、別リチャみたいですよ。

ひょこっと立ち上がる時、手を身体にくっつけてグーって
してるのは可愛いですよね~。
ラブラブだからって去年も期待したんですけど
今年もスカで終わりそうですね。
一緒のタイミングでかりんも発情してくれれば
良かったんだけどな~。
中々うまくいかんもんです。
2009/09/13(日) 10:46:53 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぼたんさん
プレとかリチャとかジリスの男の子は発情期に入ると
食べなくなっちゃうんですよ。
亡きプレのしおんも食べなかったので、発情期中は
げっそり痩せちゃってました。元気なときは良いんですけど
病気で食べなくなってるときにはホント困りました。

らなんもシーズン佳境なので、まだムラが激しくありますが
食べるようになったのでもう大丈夫でしょう。
2009/09/13(日) 10:49:41 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
サニィさん
一緒のタイミングでかりんも発情してくれれば良かったんですけどね~。
去年はうまくいったんですが、若いせいかベイベ誕生までには至りませんでした。
リチャの国内繁殖はほとんど例がないですね。
気候のせいかしら。オランダは上手なんですよね。
ノウハウ教えて欲しいですよv-390
2009/09/13(日) 10:53:37 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
プレさん
らなんは発情のせいで痩せたので、シーズン終われば
ぷーっと膨れると思いますよ~(^^;)
すぐにタンポポちゃんと同じに戻るでしょうv-356

プレもリチャもキャベツとかニンジンとか大好きですよ。
でもみずみずしくて甘みのある野菜をいつもあげちゃうと
粗食イヤンになるので程々にするようって
掛かり付けの先生に言われちゃったことがあるので
基本は小松菜とかパセリとかセロリとかにしてます。
2009/09/13(日) 10:57:26 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
あそちゃん
痩せちゃったし、ぼさぼさだし、なんかくたびれたサラリーマンみたいです(^^;)
ずれてても良いからかりんも一緒に発情して欲しかったです。
2年目だからうまくいく確率が高くなったと思ったんですけどね~。
来年期待しましょう
2009/09/13(日) 10:59:35 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ふわりぃさん
いらっしゃいませ~。

デグさんの好きな物を目の前にしたときの
ぷーぷーって言うのが可愛くて良いですよね。
頭でもふもふっとタックルかましてきたときの
可愛いやら気持ちが良いやらでたまらんですww

リチャ達も相性は良いと思うんですけどね~。
タイミングが合わなくて寂しいです。
2009/09/13(日) 11:03:38 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
ハムは基本単独だから、ベイベが居る時くらいしか
こんな風な姿見せてくれないし寂しいですよね~。
ロボずがこんな感じだったので、また多頭飼いしてみたいです。

リチャは国内繁殖の話ってほとんど無いんですよ。
プレは結構生まれたりしてるんですけどね~。
最近のリチャはオランダブリードなんですけど
ノウハウを教えて欲しいもんです。
ついでにプレとかもオランダで繁殖して日本に入ってくるように
ならないかな~って思っちゃったりします(^^;)

おいも2歳を無事に越せました。
特に問題もなくてほっとしてます。
よく食べて、よく寝て、まったりゆっくり過ごして貰って
長生きできたらいいですね~
2009/09/13(日) 11:07:58 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
こんにちは♪
遊びにきていただきありがとうございました。
らなんくんとかりんちゃん、ほんとかわいいですね!
リチャの繁殖って難しいみたいですねェ。
うちの子達もやはりすれ違いのようで、見てるとちょっと切なくなります・・・。
発情期の子は、現在ペレットはほとんど食べなくなっています。
とりあえず、食べてくれるもの、で生野菜がメインになってます・・・。
発情期が終わると食べてくれるようになるんでしょうけど、繊維とか足りなそうでちょっと心配です。
2009/09/22(火) 12:25:08 | URL | けん&なお #mOfJUoS.[ 編集]
けん&なおさん
遊びに来てくれてありがとうございます~。

リチャの繁殖例はホントに少ないんですよね。
プレは何件かあるのに、リチャはネットで1、2件見たくらいです。
ウチの子達も発情が合わなかったから今年もダメですね。
いつか繁殖が出来たらいいですよね~。

ウチのらなんは生野菜だとパセリとかセロリとかを多くあげてます。
キャベツとかニンジンは甘くてみずみずしいので
他のものを食べなくなってしまうので、たまにしかあげてません。
牧草はオーツヘイを食べてますよ。
2009/09/23(水) 00:01:48 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック