ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

病院終了
2009年09月07日 (月) | 編集 |
土曜日はあんず子さんの病院の日。

・・・・・のはずだった。
はずだったのだけど、起きたら素敵な時間。

慌てて病院に連絡して次の日にして貰ったよ(つД`)トホ




早速診察。
体重77g。増えないね~。
でも鼻はガビガビじゃないし
鼻もぷきゅぷきゅ鳴らないから
抗生物質も点鼻薬も終わりになった。

まだうんぴが小さいから
食欲増進剤は1日1回に減らしてだけど
もうしばらく続けくことになった。

回復して良かった良かった


あんず子_ダッシュ
かぜなおったでつよー




次、ぷりん。
体重38gΣ(゚Д゚;)重っ

前回から1週間強でさらに丸くなった身体に
先生苦笑い(^^;)

ぷりんは赤い目やにが出ていたのが気になったから
診て貰ったけど、特別変わりはなかったから
様子見。

水を一杯飲むことも相談。
亡きぼたんのママハム宅にお嫁入りした
ぷりんと同じ毛色の子が糖尿になったっていうのを
聞いたので、糖尿じゃなかろうかと思ったのだけど
まだ身体ができあがってないから
暫くこっちも様子見。



暴れてひっくり返ったぷりん。
分かるかな?
ぷりん_ころりん
ひゃ~


ぷりんはちょっとご飯でコントロールしないと
巨大化まっしぐらだわね~

















ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ




コメント
この記事へのコメント
No title
あんず子さん回復して、まずは一安心ですね。
後は、モリモリ食べてv-294が、ご立派になると良いですねv-410
ってか、スナネズミさんの平均体重って、どれくらいなのかしら?

ぷりんちゃんは成長が早いと言うか、すくすく育ってますね(笑)
まんまるちゃんは可愛いんだけど、あまり巨大化し過ぎても
困っちゃうしねi-229
糖尿病は人間同様、大変そうだから、糖尿とは無縁であります様に。
ひっくり返ったぷりんちゃん、お腹まっちろでカワユイっv-398
2009/09/08(火) 16:16:30 | URL | ちえ #-[ 編集]
No title
あんず子さん、風邪治ってよかったです~(*^ヮ^*)
すごい勢いで回し車を回してますね。
元気に走る姿は嬉しいですよね。

ぷりんちゃんも元気いっぱい(*^m^*) ほんと可愛いですね~。
2009/09/08(火) 16:27:01 | URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
No title
あんず子さん快復してよかったですねぇ
しかし、起きたら素敵な時間~には、笑っちゃいました(*^_^*)
ぷりんちゃん、暴れたんですか^^
ひっくりかえると真っ白ですねぇ~
私的にはむにむにのもっふもふに肥えていただきたいですが
肥満は万病の元ですもんね
うちのジャンも痩せさせなきゃかなぁ・・・・
2009/09/08(火) 17:56:21 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
No title
私もスナネズミの平均体重がわから~ん(爆)
風邪は治ったみたいでよかったですね。
後は栄養つけて、いっぱい寝ることかなぁ・・・。
って、寝てなさいって言って寝るわけないかぁ。
ジャンも糖尿になるコっているんだね。
キャンベルだけかと思ってたけど・・・。
2009/09/08(火) 19:21:12 | URL | Sacchan #-[ 編集]
ちえさん
ポツポツとペレットを食べるようになってきたから
もうちょっとですかね。
スナの標準体重ってメスだと60~80g位らしいです。
あんず子さんは77gなので、体重自体はちょうど良いのかも知れないですが
もうちょっと食べてうんぴを大きくしないとって感じなんですよ。

ぷりんはモリモリ食べてるので、どんどん膨らんでます。
こりゃいかんって位膨らんでますv-388
あんず子さんがあんまり食べなくなった
繊維質の多いペレットをぷりん用にしたほうがいいかも(^^;)
2009/09/09(水) 11:36:05 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぼたんさん
回し車爆走はシマリス君にはかなわないでしょうけど
爆走してましたよ。
ご飯食べないピークだった頃はあんまり乗ってなかったので
元気になってホントに良かったです。

ぷりんはスイッチ入るといつもこんな感じで
大暴れです。まだお子ちゃまなので元気いっぱいです(^^;)
2009/09/09(水) 11:38:02 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まろまろさん
起きたら、出掛けて半分くらいの距離は行ってるような
時間だったんですよ~(^^;)
あんず子さんにとってはラッキーとか思ってたかもしれませんが
結局先生にむにむにされちゃってましたv-356

ぷりんはむっちむちになってきました。
私も手に乗せてむにむにしたときの感触が柔らかい方が
すきだし、丸くなったポーズとか大好きなので
コロコロしてて欲しいところですが、程々に太るくらいで
ストップして貰わないと、病気が怖いですからね。
程々にして貰わなくちゃ。
2009/09/09(水) 11:47:29 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
スナはメスだと60~80gで、オスは70~100gだそうです。
ゴルの小柄な子くらいな感じでしょうか。
ご飯はぼちぼち食べるようになってきましたが
よく寝るっていうのは難しいみたいです。
スナは眠りが浅いのか、ケージの蓋をそっと開けたつもりでも
すぐ目を覚ましちゃうんですよね~。
ハムみたいに爆睡ってほどじゃなくてもいいから
しっかり食べて、よく寝てもっと回復して貰いたい物です。

ジャンだと糖尿は少ないでしょうけど、最近は色んな毛色の子が居て
劣勢遺伝子を持ってる子も増えてるから疾患もそれに比例してるようです。
ぷりんはまだ若いので、もうちょっと大人になってから
きちんと調べて貰う感じで落ち着きました。
何ともないのが一番ですけど、警戒は怠らないようにしなくちゃですな
2009/09/09(水) 11:52:44 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
