ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ぷりぷり、ぷりん
2009年09月04日 (金) | 編集 |
新入りぷりん。

ウチに来て来週で1ヶ月になる。
なのに、まるで1年くらいウチに居るかのような落ち着きよう。
今までにないタイプだ。

お世話係としては、ガブガブされずに
手に乗ってくれたりするのは嬉しい。

大概は最初は手を安全な物として認識していないから
マジ噛み、もしくは味見する。
ぷりんは味見はしたけど、まだマジ噛みはないね~。

カーッと口を開けて威嚇することはあっても
警戒してぢーって鳴いたこと無かった。
初めて鳴いたのは、帰省したとき
キャリーをぱかっと開けて寝てるところを
襲いかかった(違)時だけ。

何とも図太く、順応性の高いハムなんだろう。
将来豹変したりしませんように(-人-;)


ぷりん_帰省ちう1
ひょうへんってなに?おいちいもの?




整理し切れてないから
帰省していたときの写真をてきとーにペタペタ


ぷりん_帰省ちう2



ぷりん_帰省ちう5
きな粉餅


ぷりん_帰省ちう3
おそとでたいなー


ぷりん_帰省ちう4
よいちょ


ぷりん_帰省ちう6
うーん、とどかなーい



ぷりんのママンはプティング、パパンはパール。
ママンは初代ぷりんと同じように最初はキレイなクリーム色だったけど
徐々に黒っぽくなっていったそうな。
逆にパパンはどんどん白くなっていって
スノーホワイトのようになったんだそうな。

ぷりん_帰省ちう7
きゃべちゅ~


ぷりん_帰省ちう9
おいちい


ぷりんは両方の特性が良く出てるのかもしれない。
ボディはパパ似。顔とお尻はママ似で
黒っぽくなってきた。
初代ぷりんもお尻の方が黒っぽくなって
パンツはいてるみたいになってたな~(遠い目)
ま、1歳越したらまた白くなっていくんだろうけどね。



おまけ。
ぷりんは背中のしましまが途中で途切れている。
色が濃くなってきたらつながるかなって思ってたんだけど
結局しましまは切れたままだった。
おもしろいね~
ぷりん_帰省ちう8













ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
来週でお迎え1ヶ月っ?v-405 ひゃ~早いですねぇ~i-201
お迎え1ヶ月だと言うのに、まるで1年くらいぽんた家に居るかのような
落ち着きようとは、ぷりんちゃんは肝が据わっているのかな?v-291
このまま成長すれば、かなりの大物になりそうですね(笑)
しっかし、ぷりんちゃんの毛色は、不思議だぁ~。でもって、お洒落で
キレイだよね。背中のしましまが途中で途切れているのも
お洒落のひとつなのかしら?( ̄m ̄)
6枚目のボンっ!キュッ!ボンっ!なスタイルに見惚れても~たv-398
2009/09/04(金) 16:49:26 | URL | ちえ #-[ 編集]
No title
お迎え後、すぐに馴染んじゃうコっているよね~♪
たまこもそんな感じだったし。
ジャンの遺伝は勉強したことないので、わからないけど、プディングは優勢なのかな?
ジャンは冬の変身がびっくりなコがいるから楽しみだよねぇ。
うちのぽみおはブルサファだったけど、白はむになったよ。
ぷりんちゃんはどんな変化を見せてくれるのかな?
2009/09/04(金) 20:25:37 | URL | Sacchan #-[ 編集]
No title
ぷりんちゃん、かわいい~~(*≧∀≦*)
そうそう(^_^;)うちのプティングもみんなパンツはきました。
そのうちステテコになるんですよね~。
でも、ぷりんちゃんはキレイだわ~v-10

ブログをリンクさせて頂いちゃいました。
事後報告ですみません。
不都合などありましたら、仰ってくださいね。
2009/09/05(土) 10:09:10 | URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
へぇ~
ハムスターの毛色って大きくなるにつれて変わったりするんですねぇ~
そして、毛色がちがうハムでもお子が生まれるんだぁ~
ぷりんちゃんの兄弟はいろいろな毛色の子が生まれたのかしら??
それにしても、ぷりんちゃん白くてかわいいですね^^
ぷりんちゃん、べたなれで良かったですねぇ~
うちのジャンガリアンもリチャずに襲われた時ぐらいしかジジジっていったりしないかなぁ~
2009/09/05(土) 17:23:00 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
No title
いつみても白くてかわいい!

プリンといってもミルクプリンですね^-^w
2009/09/05(土) 21:42:13 | URL | プレドッグ #7VgScPWU[ 編集]
ちえさん
ホント、時間が過ぎるのが早いです。
今回はガブガブされることもなく、ひま種でじわじわと
慣らしていくという過程がないまま時間が過ぎていったので
もう前から居るハムのような感覚になっています。
生後3ヶ月くらいでウチのドンになってそう(^^;)

ほっぺにお弁当つめてるので、ボンキュッボンが
すごいですよね~。
思わず笑っちゃいました。

ぷりんはパパの毛並みに、ママのしましまを貰った
プティングパールって毛色なんですよ。
あこがれの毛色の一つだったので
機会に恵まれて良かったですv-411
2009/09/06(日) 15:25:49 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
たまこちゃんもすぐになじむ子だったんですね~。
ウチでなじむのが早い子でも1ヶ月くらいは
掛かってましたからね~。
3日で手に自分から乗ってくるなんて言うのは
ハム飼い歴初めてでした。

ウチは大概病気の子が同居していたので
早くから暖かくするせいか
激しい毛替わりする子が居なかったんですよ。
そんな調子なので、ぷりんも劇的変身っていうのは
ないかもしれませんね。兄妹にブルサファが居るので
黒っぽく変身したりしてww
2009/09/06(日) 15:31:38 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぼたんさん
ぼたんさんのトコのプティングちゃんも
パンツ履きましたか。
大概ステテコ状態になるみたいですね~(^^;)
ぷりんはこれからどうなるかちょっと楽しみですi-278

リンクありがとうございます。
私の方も入れされていただきました。
よろしくお願いします~。
2009/09/06(日) 15:34:33 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まろまろさん
ウチではあんまり劇的な変身するこは居なかったんですが
中にはブルサファだったのが、パールに変身っていう
激しい変身の子も居るんですよ。

白い毛色の子は劣性遺伝子を持っているので
ペアにするときは注意が必要なんですよ。
パール同士とかプティング同士は
死産したりする確率が高くなるので
止めた方がいいペアリングなんだそうですよ。
ぷりんの兄妹はパールとブルーサファイア(ノーマルも居たかな)と
プティングだったそうです。
それぞれの親にブルサファかノーマルの血が
混じっていたようですね。

ジャンガリアンは大人になれば鳴かなくなりますが
小さい頃はびっくりしたりするとぢーっと言ったりするんですよ。
ぷりんは実家で寝てるところをたたき起こされたとき
初めて鳴きました。カーッて口を開けて威嚇するのも
このときが初めてでしたね~。可愛かったですww
2009/09/06(日) 15:57:54 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
プレドッグさん
丸くなってきたので、お餅みたいですよ。
もちもちの感触になってきました。
某生キャラメル屋のバニラアイスにキャラメルソースをかけた物
みたいになってきました(笑)
2009/09/06(日) 16:00:43 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
