ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
職人ならぬ職ネズ
2009年09月02日 (水) | 編集 |
少しずつ食べるようになってきたあんず子さん
日曜日にはおいもにあげてるサプリメント入り
ペレット団子をあげたら受け取ってすぐに食いついた。

゚+.(・∀・)゚+.゚って思って、次の日はでっかく作ってあげたら
ぷいっとされちゃったよ(つД`)

その時は団子よりペレットその物の気分だったようで
ペレットを囓ってたから良いけどさ。

ジワジワ食べてくれるようになったけど
まだまだ足りない。

週末はまた病院だー。




話は変わって・・・・・


帰省していたとき、あんず子さんの巣箱はどうしようか
ちょっと悩んでいた。
ジャンハムはティッシュ箱を半分にぶった切ったのを使っている。
おいもはお古の巣箱を持って行ってたから
それを使い回している。

最近のティッシュ箱は厚みがないから
あんず子さんには狭すぎる。
おいもと同じ物の余分はないし~って
ゴソゴソ探していたら良い物見つかった。


初代みかんが別宅に使っていた箱
初代みかん_箱


置物か陶器の貯金箱か何か入ってた箱。
堅いボール紙だし、すぐには破壊されないだろうと思っていたけど
甘かったよ(´д`;)


早速カスタマイズ
あんず子_箱1
なんでつ?


丸1日でこんな状態
あんず子_箱2


最終的にはこんな感じになった。
作った勝手口をちゃんと使ってた。何か律儀(^^;)
あんず子_箱3
かいてきでつ



次回帰省したとき(正月)に使ったら
破壊し尽くされそうだな~(^^;)
安上がりにしたいんだけど
新規で何か買うか

















ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ


コメント
この記事へのコメント
No title
ハムじゃないけど、うちのシマリスは、プレーリーポップが大好き。
あれって、プロテインの塊みたいだけど、味もげっぱめには、最高らしい。
体力回復には、いいかもしんないっす。
2009/09/02(水) 19:44:33 | URL | あそちゃん #-[ 編集]
No title
元気になってくれるといいですね。
それにしてもプレたちを見慣れてしまったのでハムちゃんの小さくてかわいいこと^-^
2009/09/02(水) 23:54:25 | URL | プレドッグ #7VgScPWU[ 編集]
No title
あんず子さん、少しずつ復活してるみたいで良かった♪
ところで、帰省中は普段使ってる巣箱じゃダメなのかしら?
移動する時、大変だから?
しっかし、あんず子流カスタマイズご立派ですなv-218
うちのぽぽみんが、紙製の巣箱にしたら一日で、カスタマイズどころか
破壊されると思うわーv-293
2009/09/03(木) 10:54:39 | URL | ちえ #-[ 編集]
あそちゃん
早速ポップを上げてみたんですが
ぷいっとされちゃいました(つД`)
取りあえず放置して食べるかどうか様子を見てみます。
ビビリだから警戒してるだけだとは思うんですけどね~。
食べてくれたらいいなー。
2009/09/04(金) 10:49:53 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
プレドッグさん
プレを見慣れると大抵の物が小さいですよね。
ハムもゴールデンを見慣れると
新入りのぷりんがちっさくて、おいもの頭の大きさくらいしかないから
頬袋におぐっと入っちゃいそうとか思ったもんです(笑)

あんず子さん、抵抗が徐々に強くなってきて
投薬がささっと出来なくなってきました。
回復している証拠なんですが、いやいやーっと逃げられるのは
ちょっと切ないです
2009/09/04(金) 10:52:39 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
壺型のお家を持っていけば良かったんですけど
ハムやリチャが巣箱が変わっても順応するのが
早かったので、持っていくって考えに至りませんでした。
そろそろ椰子の実のお家に引っ越しを考えてるので
お下がりを実家に持っていこうかな~。

昔、ケースを用意できてなくて段ボールのお家にしていたとき
ジャンは問題なかったんですが、ゴールデンが執拗にカジカジして
大穴を開けて脱走してました。
スナもゴルも一点集中型というかなんというか
カジカジに対する執念は凄い物を感じます(^^;)
2009/09/04(金) 10:56:04 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック