ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
台風直撃~
2009年08月31日 (月) | 編集 |
どんどん雨足が強くなって
憂鬱~。

レインブーツ代わりに使ってる
ショートブーツがへたって
水が染みこみまくるんだよね(´д`;)トホホ



帰省中にバシバシ撮った写真が
今ひとつまとまってないんだけど
適当にペタペタ

ぴきぴき_むふむふ1
仲良く野良寝


ぴきぴき_むふむふ2
じーっと見たり、写真撮ったりしたら
かりん(右)がぴーぴー言い出した。

ぴきぴき_むふむふ3
うるさかったのか、らなん(左)がもそもそし始めた

ぴきぴき_むふむふ4
端に移動

ぴきぴき_むふむふ5
角にむぎゅっとなる

ぴきぴき_むふむふ6
中々しっくりこないらしい

ぴきぴき_むふむふ8
かりんちゃん、ねれないよぅ

ぴきぴき_むふむふ7
なによ、むかつくわねーー


むかついたらしいかりんは暫く鳴いて
らなんにいじわるしていたとさ。
ちゃんちゃん













ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ

コメント
この記事へのコメント
No title
かりんちゃん、ころんとしてかわいい~♪
こっちの方はすっかり台風は落ち着いているって感じ。
今日の通勤は行き帰りとも一緒に働いている人の車に乗せてもらってラッキ~♪だったわ。
あんず子さん、風邪でしたかぁ(涙)
ちえさんへのお返事見て、食欲も戻ってきたようで、よかったですね。
早くよくなりますように!
2009/08/31(月) 19:33:29 | URL | Sacchan #-[ 編集]
No title
うわぁ(>_<)台風凄そうですね。
うちは台風の左側になったので、天候の崩れはなく、強風の一日でした。
角でむぎゅっとなったかりんちゃん、かわいいです(//∇//)
2009/08/31(月) 21:43:15 | URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
No title
こんにちは!
リスとハムスターと・・・・・
な、なんと猫が共同生活してるんですか?
狙ったり攻撃したりしませんか?
私は昔リスを放し飼いしてたんです
可愛い写真を有り難うございます
今日は応援して失礼します
2009/09/01(火) 15:19:58 | URL | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
No title
ニャハ。可愛いツーショットだねぇv-398
らなんくんの寝方が可愛いのなんのってv-344
かりんちゃん本当に「なによ、むかつくわねーーi-191」って言ってるみたいで
ひとり笑ってしまった私なのでした。ちゃんちゃん(笑)
ってか・・・・・リチャさんって、どんな鳴き声なんだろ?
興味津々だわ!
2009/09/01(火) 15:46:28 | URL | ちえ #-[ 編集]
かわゆすぎ
角にむぎゅっとなってるらなんくん、めちゃめちゃかわゆい^^
帰省中のお写真でしょうか?
今回は、ハゲできなかったようですね^^
かりんちゃんが白っぽくて、らなんくんは黄色っぽいんですね
リチャの毛色の違いって性別じゃなくて個体差なのかなぁ
2009/09/01(火) 16:54:20 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
Sacchanさん
コロンと転がる瞬間の仕草がハムとは違った感じで
可愛いですよv-411

あんず子風邪引いてしまったんです。
少しずつ食べてきてるので、時間は掛かるかもしれませんが
回復してきてるようです。

台風は昼間の方が酷かったようですけど
びびってた割には帰りにはやんでたしで
拍子抜けでした(^^;)
2009/09/02(水) 11:45:20 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぼたんさん
台風は直撃とか言われてた割には
速度あげてすぐに居なくなってしまったので
帰る頃にはやんでました。
ラッキーでしたけど、ちょっと拍子抜けでしたね~(^^;)

角は人気があったようで、かりんもならんも
むぎゅっとなって寝てました。
帰って暑そうだったんですけどね~v-356
2009/09/02(水) 11:47:11 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
はなさん
いらっしゃいませ。

元々ハム飼いだったんですが、迷い猫を拉致してしまって
同居してます。ビビリな猫でハム達をじーっと見てるのは
大好きなんですが、ハムから近寄られるとびょーっと飛んで逃げるのですi-229
反対にハムは猫の毛を良い巣材だわってムシムシしたりして
立場逆転してるんですよ(^^;)
2009/09/02(水) 11:50:10 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
らなんは角に頭をグイグイとしていたと思ったら
でんぐり返しするようにひっくり返って
こんな状態になってました(^^;)
むぎゅむぎゅっとなってるのが良い感じのようです(笑)

リチャの鳴き声は「ぴよっ」と鳥の様に甲高い声で鳴きます。
威嚇的にビビリ鳴きだとでっかい声で「ぴーーっ」
興奮すると高音すぎて判別付かない鳴き方もします。
「超音波鳴き」と命名しましたe-257
2009/09/02(水) 11:55:12 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まろまろさん
はい、帰省中の写真です。
プレが使ってたケージもあるんですが、カジカジ防止対策が
何にもしてないので使えないんですよ。
衣装ケースの蓋をして(たまに蓋を開けて空気の入れ換えはしてた)たのに
鼻力でグイグイやってたので、らなんの鼻は少し赤くなってましたv-388
かりんはそこまでグイグイやりませんでしたが、キャリーの中で
色んな所をゴリゴリ囓ってました(^^;)

かりんは他のリチャさんと同じような色ですが、らなんは黄色いですね~。
発情してるからかしら??
他のリチャさん達と比べても濃い感じです。
何かコロンビアジリスみたいな色になってますv-356
2009/09/02(水) 12:00:24 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
こんばんは☆
遊びに来てしまいました(ドキドキ)
可愛いコがいっぱいですね~v-344
スナネズミのライラックというのは初めて見ました!

らなんくんとかりんちゃん、2ショットが激萌えですe-266
リチャが並ぶと可愛さも2倍以上で、もう鼻血がでそう~e-449
かりんちゃんのかわゆい鳴き声が画面から聞こえてきそうです。
自分がイラッてしてる時に、そばで相手がリラックスしてたら
ムカついちゃうよね~。
気持ち分かるよ、かりんちゃん。
でもらなんくんの災難な心境も分かるよ~(笑)
お二人には悪いですが、可愛らしい姿に癒されました。
2009/09/03(木) 00:01:42 | URL | さーちゃ #cbSWZtbA[ 編集]
さーちゃさん
いらっさいませ~。
ハムスター1匹飼いから始まってあれよあれよと
色々増えた結果がこんな感じなんですよ(^^;)

プレもリチャも同じようにタワシになって寝るんですけど
2コならんでタワシ状態になると、焼きたてパンみたいに見えますよ(笑)
かりんは良く鳴くんですよ。ご飯食べながらも鳴くんです。
大丈夫なんだろうかって心配になる程鳴くので
近くで寝てるらなんにはうるさいんじゃないかな~って思います。
かりんはかりんで、発情してるらなんに毎日襲われて
いやいやーって言ってます。どっちもどっちですね(^^;)
2009/09/03(木) 11:03:25 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック