ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

祝1ヶ月
2009年08月19日 (水) | 編集 |
ぷりんお家にやってきて1週間。
特に体調の変化もなく、落ち着いてくれた様子。

昨日で生後1ヶ月ちょうど
人間に換算すると5歳くらい。
体重28g。すくすく育ってるよ
くれぐれもでかくなりすぎないようにね(^^;)


ぷりん_なんでつ?
5ちゃい?

お祝いでぶどうをあげた
ぷりん_ぶどう
(゚д゚)ウマー


おちり
ぷりん_しり


写真撮ってもブレブレばっかり
淡い毛色の子の撮影は難しいよ(-ω-;)




ぷりんを手に乗せてきゃっきゃっと遊んでいたら
マグロが転がっているのが目に入った。


しましまマグロ

どえ~ん
うに_どえん1


ぶえ~ん
うに_どえん2
むっ


お腹の下に敷いてたじゃらし棒もけもけボール付で
どえんじゃないことを猛アピール
うに_どえん4
うにはどえんじゃないにゃっ(`Д´)


こわいぞ(^^;)
うに_どえん3
うきゃきゃきゃきゃきゃきゃきゃ


体重は4キロちょいで維持できてるんだけど
足の付け根の皮がいっぱいたるたるしてるんだよね~。
たぷたぷだよ











ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ




コメント
この記事へのコメント
うにちゃん 好きだわぁ~
プリンちゃん、5歳 おめでとぉ~^^
白いとオートフォーカスが合いにくいのですね
うちのろくはでかいけど 黒いから オートフォーカス合いにくいです(-_-)
なぜだろう・・・・。腕が悪いのかしら・・・・

うにちゃん、確かに ウエストないですねぇ~
どでぇ~んだわ
7才でも ちゃんとじゃれてくれるんですねぇ~
やっぱりにゃんこは いいなぁ・・・
うにちゃん、おめめがグリーンで、毛もちょっと長いように見えますが
洋ねこの血がはいってるのかしら?
2009/08/19(水) 16:18:14 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
No title
すくすく育ってますね^-^
真っ白な姿をみるとなんか涼しげでとてもいいです!
2009/08/20(木) 00:01:43 | URL | プレドッグ #7VgScPWU[ 編集]
No title
ぷりんちゃん生後一ヶ月おめでとうv-314
デカくなり過ぎない程度に(笑)大きくなってねv-290
・・・・・って、うにちゃん、でかっv-405
でも、4キロって事は、巨大ってワケでも無いですよね?(笑)
うにちゃんのあのお腹、わしゃわしゃむにゅむにゅしたくなるぅv-398
うきゃきゃきゃきゃきゃきゃきゃって、可愛いっっv-344
こりゃ、ニャンコ好きの方には、たまらん映像ですなv-391
2009/08/20(木) 10:29:34 | URL | ちえ #-[ 編集]
No title
ぷりんちゃん、かわいい~~(*^ヮ^*)
すごくキレイな毛色ですね。
抜け毛でいいから月子に植毛したいくらい♪
月子は最近、ますますガングロに磨きがかかって・・・(^_^;)

うにちゃん、遊びがヒートアップ(^^)笑ってる~。

2009/08/20(木) 17:39:31 | URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
まろまろさん
黒いのも白いのも撮りにくいですよね~。
白いのはブレブレになるし、黒いのは真っ黒になるし。
もっと上手に撮れるようになりたいもんですv-390

ぷりんは毎日すくすく育って30gになりました。
油断してたらうに蔵のどえんと同じになってしまふ(^^;)
うにはお肉自体は少ないんですけど、お腹にたるんたるんな皮が
いっぱいあって、ウエストが無くなってます。
若いときほど夢中になっていつまでもって感じじゃないですが、
気が向いたらじゃれてくれますよ。
たるんだ皮のせいかもしれませんが、毛足はちょっと長いかも?
由緒正しきそこら辺の猫なので血筋は分かりませんが
どっかで洋猫の血が混じってるかもしれませんね。
2009/08/21(金) 11:56:00 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
プレドッグさん
すくすく育って30gになりました。
パールの血が強いようで顔は涼しげですが
お尻の辺りは美味しそうな色合いになってきました(笑)
先代のぷりんと同じで大福みたいになっちゃうかな~(^^;)
2009/08/21(金) 11:58:09 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
昨日量ったら30gになってました。
毎日すくすく育ってます。
この調子でいくと先代のぷりんの様にまん丸になるかもi-229

うにの体重や体格は普通なんですけどね~。
足の付け根辺りにある皮(アメショとかではルーズスキンと言うそうな)が
たるんたるんなんですよ。
にょーっとモモンガの皮膜みたいに伸びます。
モモンガ(大きさだとムササビか?)みたいに飛びたいのかしら?

今年8歳のおばちゃんなのでチビみたいにとことん遊ぶ~って
感じじゃないですけど、たまにスイッチ入ってこうなりますv-411
2009/08/21(金) 12:03:03 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぼたんさん
月子ちゃんも年齢を重ねれば白っぽくなると思いますよ。
先代のプティングがノーマルの血が混じってたようで
下半身がパンツはいてるみたいに黒かったんですよ。
1歳こしたら白くなりました。
2代目ぷりんはどうなるかな~。
大福餅になりそうな予感(^^;)
2009/08/21(金) 12:05:02 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
