ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
クリーニング GOGO
2009年08月17日 (月) | 編集 |
土曜日はエアコンクリーニング。

サービスの人に見て貰って以来
どんどん調子を崩していったエアコン。

風量も無ければ馬力もないから
部屋が冷えないこと。

前回、少し片付けていたけど、
今度は脚立を置くスペースを作らないといけないし
道具も色々あるだろうから細かい物も片付けなくてはいけない。
なのに睡魔に負けて前日は寝ちゃった

早めに起きてゴソゴソ片付け始めたけど
予定より30分も早く来てくれちゃったもんだから
さー大変。
もうダメだ~ってキッチン側にポイポイ物を放り込んで
布で隠した(^^;)

早速お掃除。
おじさんとおねいさんが来たよ。



私はベットに避難。
布団に隠れてるの知らないで
上に座って潰してた(ひど)うに蔵を確保して見守る。
おねいさんも猫を飼ってるらしくて
可愛い可愛いと構ってくれた
でも人見知りなうに蔵ひ~ってなってしっぽお腹にクルン状態

抱っこしてると暑いし、緊張で毛がぼわぼわ抜けるから
窓に避難させた。

端によってぺちょっと潰れて固まるうに蔵。
うに_どきどき1
どきどきどきどき


うに_どきどき2
だれもいない、だれもいない


高圧洗浄機のコンプレッサーの音が凄いから
ぴきぴきずも避難。

らなんは内弁慶なのでかなりビビって鳴く。でもキャベツは食う(^^;)
ぴきぴき_どきどき1
あわわわわわわわわ


抱っこ嫌いだからキャリーに移すとき暴れたけど
意外に落ち着いていたかりん。
おじさんの動きに興味津々。
ぴきぴき_どきどき2
あれはなんでつか?


洗浄はあっけなく終了。
出てきた水は凄い真っ黒だった

洗浄はすぐ終わったけど組み立てにやたら時間が掛かる。
風の吹き出し口のフタが旨く止まらなくて
おねいさん悪戦苦闘。ちゃんと元通りになるのか
ドキドキして見ちゃったよ
無事組み立ても済んで、試験運転でも問題なさそう。

無事掃除が終わりおじさんたちは撤収。
嵐は去った後もうに蔵しばし固まる。
ぴきぴきずはケージに戻ってお籠もり。

掃除中はねずみ達は我関せず。
あんず子さんがちょっとビックリしていたようだけど
回し車に乗ったり、ご飯食ったりマイペース。
おいもとぷりんは引きこもり。

エアコンの次はあんず子さんのお家の掃除。
最初に敷いていたペパーレのほとんどをほぐして
凄いことになってたよ(^^;)
だから今回は量を少なくして様子を見ることにした。


あんず子_掃除10
また、そうじされたでつ~



午後、ごそごそ出てきてご飯のおいも
おいも_もぐもぐ
もぐもぐ


ぷりんも特に様子変わらずで走り回っていた
ぷりん_よじよじ
ここのぼりたいっ


エアコンが完全に死亡する前に掃除して貰えて良かった。
風がちゃんと出てるよ。涼しいよ。
良かった良かった。うっひょっひょ














ぽちっとな
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
にほんブログ村 猫ブログへ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うに蔵くん かわいい
まずは、エアコン復活 おめでとぉ~
まだまだ残暑が厳しいですからね
しかし、クリーニングだけで良くなるもんなんですね!

うにちゃん、びびっちゃってかさいいなぁ~
私も、以前は ずっと猫を飼っていましたよ
今は 飼えないのでさみしいです(T_T)

おじさんに興味しんしんのかりんちゃん、かわいい(^◇^)
女の子~ってお顔してますね
2009/08/17(月) 14:36:39 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
No title
エアコン死亡しなくて良かったですねv-290
そぅそぅ、クリーニング後の真っ黒の水には驚きますよねi-201
うちのも真っ黒くろすけで、どん引きしたわv-399
クリーニング後は、超~涼しい風が出て来て、得した気分になったけどね(笑)
しかし、うにちゃん・・・・・ビビりんぼさんですねi-229
でも固まってる姿が可愛いでござるわv-398
かりんちゃんは、おじさんに興味津々だったのかしらん?(爆)
んきょーv-10久しぶりのおいもく~んv-344
相変わらず、キレイで美味しそうな毛色だことv-398
次は、お顔も見せてねv-392
2009/08/17(月) 16:26:25 | URL | ちえ #-[ 編集]
No title
エアコン、生き返ってよかったですね~(*^ヮ^*)
うちは去年、修理までの日にちがかかって、2週間 室内で滝ができてました。
とはいえ真夏なのでエアコン止めれませんし(^_^;)
みんなの警戒顔、かわいいです。
新入りちゃんはぷりんちゃんなんですね(^^)かわいいです~~!!
2009/08/17(月) 16:51:02 | URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
No title
私の部屋のエアコンは去年新調したばっかりだけど、居間のは結構使っているのよねぇ。
冷え具合は変わらずで大丈夫なんだけど、お掃除でだいぶ違うんだぁ・・・。
きっと、涼しい風にみんな大喜びって感じ?
だけど、夜は結構過ごしやすくなってきたよね。
もぉ秋も近いのかぁ?
2009/08/17(月) 22:48:51 | URL | Sacchan #-[ 編集]
まろまろさん
洗って貰って快適になりました~v-411

サポートの人曰く、奥の方にホコリが溜まって
固まってしまうと風が通らなくなってしまうんだそうです。
実際、洗う前は左の1/3くらいから風が全然出てませんでした。

うに蔵は人見知りなので、知らない人が来たら
隠れてじーっと見てます。
かりんは音には特に反応しないで動く姿を見ているようでした。
リチャの女の子は小顔ですね。
体型が一回り男の子より小さいです。
2009/08/18(火) 17:08:17 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
日に日に馬力が無くなっていくんでどうしようかと思いましたが
洗って貰ってスッキリしました。
風もガンガン出るし、良い感じですv-398

うに蔵は人見知りなんですが、観察はしたいタイプなんですよ。
前回サービスマンの人が来たときは、旨く隠れられてPCラックの影から
じーっと見てました。今回は布団に潜ってしまったので
私に確保されて、知らない人に撫でられてひ~~~~~ってかんじでしたi-278

ぷりんもそうなんですが、おいもの撮影はウチのバカカメラでは
難しいんですよね。ブレブレばっかりです。
こんどは顔を可愛く撮影したいと思いますw
2009/08/18(火) 17:15:14 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぼたんさん
夏本番とかお盆シーズンに壊れたりすると
厳しいですよね~。
ウチはなんとか動かなくなる前にどうにかなりましたが
壊れてしまったらねずみ達たぶん全滅でしたよv-399
お掃除もハム達以外はビビってましたが、
特に問題なく終わって良かったです。

新入りぷりんは懐っこく育ってくれそうな予感ですが
まだ完全に自我が芽生えてないでしょうから
ガブリエルに変身するかもしれません(^^;)
2009/08/18(火) 17:19:52 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
中のホコリのせいで冷却能力が低下してるんだそうですよ。
お掃除して貰うと新品同様になるので
電気代も少しお得になるんだとか。

最初、掃除前のパワーで冷やしてたら冷え過ぎちゃったみたいで
ハム達はみんな巣箱の前を巣材でフタしてました(^^;)

もう暦上だと秋だし、秋の雲が出始めてるそうですよ。
今年は蒸し暑いばかりで日照時間少なかったから
夏だーって感じが短かったですね。
これから台風の季節だけど、どうなるんだろう(´・ω・`)

2009/08/18(火) 17:24:32 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
No title
エアコン復活ですか!
最近の夏はエアコンないともう・・・って感じなのでよかったですね^-^人間も動物もエアコォォォンって感じです(謎)
2009/08/18(火) 18:27:18 | URL | プレドッグ #7VgScPWU[ 編集]
プレドッグさん
人間だけだったらなんとかしのげるかも知れない温度でも
小さいのがいるとそうも言ってられないですもんね。
エアコンは必須アイテムですよ。
復活して良かったです
2009/08/19(水) 11:42:11 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック