ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
命名
2009年08月14日 (金) | 編集 |
新入りちゃんの名前発表。

と、言ってもプロフに載せてるから
発表も何もないんだけど(^^;)


2代目「ぷりん」


ジャンガリアンのプティングパールちゃん。
プティング系は久しぶり。
先代のぷりん同様に勝手にぷーっと
膨れる可能性があるけど、ほどよくもちもちになって貰いましょう。



ぷりん_8
ここはどこでつ?


ぷりん_2
しらないところでつ



早速ケースに移動


ぷりん_5
たんけんでつ


ぷりん_4
ちぇっくちぇっく


ぷりん_6
ごはんはここでつか


ぷりん_7
こきゅこきゅ


2日目はお籠もり状態で夜中に回し車を爆走してたけど
3日目の昨日は朝ご飯をあげようとゴソゴソしてたら
顔を出してくれた(≧ω≦)

指をさしだしてみたら物怖じせずにクンクン。
ひま種を差し出してみたらあっさり受け取ってくれたよ
おかげで憂鬱な朝がウキウキに変わった

昨日夜はもっとお近づきになれた。
ご飯を入れようと再度ゴソゴソ。
ひょこっと出てきたぷりんに指の匂いを嗅いで貰うと
何だか指にまとわりついてくる。

試しに手を差し出してみるとあっさり乗るではないか。
おー(゚Д゚;)

すごいぞ。3日目にして手乗り成功。
今までこんな子は居なかった。
中々肝の据わった子のようね。

ついでに体重測定。22g。
おいもは116g。
あんず子さんは80g半ば。
ちっさいな~(*´∀`*)

甘噛みはまだマスターしていないから
親指と人差し指を味見された。
穴は開かなかったけどいたひ



ぷりん_1
よろちく




それにしてもブレブレばっかり。
白いし、動くしでピントが合いにくいというのに
蛍光灯1本死んだ。光源が足りないよ(つД`)トホ
買いに行かねば。










ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ



コメント
この記事へのコメント
かわゆい^^
ぷりんちゃん、すごい適応能力ですね
やっぱり、慣れるなれないは 生まれもっての性格なんでしょうかね
それにしても小さい!
給水ボトルの飲み口が巨大に見えますね
ハムの写真、みなさんよく撮れるなぁって 私はいつも関心しています
難しいですよね~動くし小さいし^_^;
2009/08/14(金) 11:41:16 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
No title
うーーん しろくまのように白くてかわいいです^-^
2009/08/14(金) 22:25:10 | URL | プレドッグ #7VgScPWU[ 編集]
No title
にょほ~v-10なんて可愛い毛色なのv-398
ぷりんちゃんのような毛色の子、初めて見たかも!
頭ンとこと背中ンとこの色が超~素敵っっv-352
もっち、お顔も可愛いですよっv-413
お世話係の手だ!と認識して本気噛みから甘噛みに変わったら
ココロ通じた証拠かなぁ?
うちのぽりんは、最近やっと、本気噛みを卒業して甘噛みになりました。
とは言っても、まだ油断出来ぬv-292
りょ~たろ~には、お迎え当初から本気噛みしないのに、不思議だわ。
ハムもヒトを見るってとこでしょうか?(爆)
2009/08/14(金) 23:43:48 | URL | ちえ #-[ 編集]
No title
いよいよジャンガリアンお迎えですね♪
プディングパールは子ハムの時はとってもキレイですね。
うちのジャスミンはお餅のように膨らんで、背中のラインは灰茶色のようになっています。(^^ゞ
さわり心地は最高です♪
2009/08/15(土) 21:49:01 | URL | YORI #C33lS9oc[ 編集]
まろまろさん
ぷりんはひまわりの種の匂いがしてると
味見をするんでガブガブしてきますが
何にもない時に乗ってきた時に持ち上げても
問題なく乗ってました。
手乗りとガブリエルは性格でかなり左右されますね~。
初代ハムは手乗りでしたが、2番目の子は
ガブリエルでしたね~。
なんども指で釣れましたよ(^^;)

ぷりんの撮影は難しいです。
ゴールデンのおいもも難しいんですが
ぷりんはぶれてばっかりです(-ω-;)
2009/08/16(日) 16:36:23 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
プレドッグさん
丸くなったらもっとシロクマっぽくなりますよw
デブくならない程度に丸くなったら
シロクマハムが見れますよv-411
2009/08/16(日) 16:39:43 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
ぷりんは頭とお尻がプティングの毛色で
身体はパールの血が濃く出てるようです。
シマシマがクリーム色なのはプティングの血の影響です。
亡きぼたんの生家で同じ毛色の子がいますが
ショップとかでは見かけないですね~。
きれいな色なのであこがれの毛色でした。

慣れてからマジ噛みだと嫌がってることをしてるって意思表示ですが
甘噛みとか噛まなくなると、お世話係の匂いを覚えてくれたのねって
嬉しくなりますよね。

ぽりんちゃんはホントにりょ~たろ~さんのこと
好きなんですね。一目惚れか!?
2009/08/16(日) 16:45:04 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
YORIさん
初めてのプティングパールですよ。
白い毛並みの子は久しぶりです。
きれいな毛色ですね~。旨そうですww

ぷりんは頭とお尻がプティングの血が濃く出てるようです。
背中のシマシマの一部分が薄いので、
最近見ないスノーホワイトの血が混じってるのかしら~って
思っちゃいます。

ジャスミンちゃん膨れちゃいましたか。
先代のぷりんもオヤツ上げてなかったのに膨れたんで
2代目もそうならないように気をつけなくちゃ(^^;)
2009/08/16(日) 16:50:24 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック