ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
2009年08月12日 (水) | 編集 |
昨日の地震は凄かったですね。

静岡で震度6弱ですってよ。奥さん。
静岡近郊にお住まいの方、怪我はありませんでしたか?
地震の他に台風も来てるときたもんだ。
二次災害に遭わないことを祈るばかりです。


私?
私は全然ピンピンしてますよ。

だって地震あった事すら
知らなかったんだもーーーーーーん
爆睡してたんだもーーーーーーーーーーん

大地震があったら
きっと知らぬ間に死んでいて
死んだことに気がつかず
自縛霊と化するんだ Il|li orz Il|li



ま、\(・_\)ソレハ (/_・)/コッチニオイトイテ




とうとう、来たよ。



新入りちゃんが来たよ。


2代目ぷりん1
ちら


お、見てる


2代目ぷりん2
ささささっ


ありゃ(^^;)



一晩経って、大分落ち着いたようだけど
まだまだそっとしておかないとね


名前は次回発表(プロフ載せちゃったけど
















ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ




コメント
この記事へのコメント
先日はとんだ勘違いでしたぁ~
地震、うちの兄なんかも神戸の大震災の時、爆睡してたらしいです(^_^;)

新人さん~!!白くて小さくて、きゃわゆいですのぉ!!
早く 慣れて、もっとお顔みせてねぇ~
2009/08/12(水) 13:48:29 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
No title
私は昨日の地震、docomoの携帯の地震速報で目が覚めた。
見た瞬間もう揺れてたけどね~。びっくりでした。
被害も結構出たみたいだけど、人事ではないですよね。

おぉ!お迎えしたのね。
白っ子だ~~~!
うちも以前、同じ名前のコがいました。
しかも、ひらがなで一緒です(笑)
よろしくね。
2009/08/12(水) 15:58:44 | URL | Sacchan #-[ 編集]
今日は♪(^^*
地震、早朝2匹達が鳴いてるので起きようと思ったらば、
突然揺れ出して飛び起きますたv-12
地元で怪我人が出てたッス・・・((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

おおッ。まっちろな可愛いもふもふな新人さん♪
か、可愛い~~~♪お顔もっと見せて、恥ずかしがらずにv-290
これからもどぞヨロシクね~!!
2009/08/12(水) 17:41:42 | URL | ヤコ #ntjGH7yg[ 編集]
No title
うちも揺れてるのにダンナがなかなか起きなかったので、蹴り起こしました。

きゃぁ~(//∇//)チラッと・・・かわいい~かわいい~~v-347
そっとしておく一週間って、結構長く感じますよね~(^_^;)ガマンガマンですが。
ちなみに、極度のビビリだった月子は、2週間そっとしときました・・・。
2009/08/12(水) 18:22:31 | URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
No title
あの地震で、バクスイしてた!!
NHKラジオを聴いてたら、いきなり緊急放送で
そのあとぐらっときたんですよ。
地震はともかくも、その後の高速とかの通行止めで
一日、振り回されました。
地震でぐらっときて
ぷりんちゃんでぐらっときて。。。

2009/08/12(水) 20:46:45 | URL | あそちゃん #-[ 編集]
まろまろさん
大震災の時でも爆睡とは強者ですね~(^^;)

新入りちゃん、中々度胸があるよようで
お家の中を探検した後は回し車爆走してました。
今朝はひま種を直接受け取ってくれました。
ベタ慣れになりそうな予感v-411
2009/08/13(木) 11:24:53 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
ウチも緊急メールが来ていて、何となく目が覚めたような
気がするんですけど、そのまま寝ちゃいました(^^;)

久しぶりの白い系の子です。
同じ名前の子がいたんですね~。
ウチは2代目です。ぷっぷくぷーに膨らみそうだけど
気を付けなくちゃねv-398
2009/08/13(木) 11:27:36 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ヤコさん
私は呑気に寝こけていて、規模がデカイのにテレビで見て
初めて知りました。
大地震の時は起きれると良いな~e-456

ヤコさんの方はけが人も出てたんですね。
ウチの方よりずっと揺れていたから怖かったでしょうねv-388
怪我がなくてホント良かったです。

実はこの子、お腹はまっちろですが
背中は違うんですよ。頑張って写真撮ろうとしてるんですが
素早いのでぶれぶればっかりなのです(^^;)
2009/08/13(木) 11:35:24 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぼたんさん
私も旦那さんと同じで、蹴りを入れられないと
起きないでしょうね(^△^;)

そっとして置かなくちゃいけないのは
ツライですよね~。
ベタ慣れの月子ちゃんはビビリだったんですね。
ウチも何かにつけてぢーぢー鳴くビビリンが居ましたよ。

我慢ならなくて、今朝指の匂いをクンクンしてもらって
ひま種あげたら受け取ってくれましたー。
中々度胸のある子のようです。
2009/08/13(木) 11:38:52 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
あそちゃん
携帯に緊急メールが来ていたんですけど
その音でなんとなーく目が覚めたような感じでしたが
すぐに寝入ってしまいました(^^;)

配送関係は大変だったようですね。
東名が壊れたってニュース見てたんですが
次の日に大阪に着いてないといけない荷物があって
佐○さんに頼み込んで持っていって貰いました。
頑張ってくれたようで無事に付いてましたけど
道路でこれだけ大騒ぎになるから、本物(?)が来たら
どうなるんでしょうね。恐ろしい((;゚Д゚)

ぷりん、すぐに慣れそうな予感です。
指の匂いも逃げずに嗅いでたし、ひま種もすぐに受け取ってくれました。
中々の強者のようですw
2009/08/13(木) 11:42:51 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
No title
こんにちは。
↓の記事ですが、エアコンが調子悪いみたいですね。
修理の時知らない人が部屋に入ってくると、小動物はたいていがビビリまくりますよね…
うちも去年エアコンの掃除をしてもらったのですが、チュウタは物凄く人見知りなのでパニック状態でした。
沢山の動物と同居していらっしゃるんですね~♪
私も以前ハムと暮らしてました。可愛いですよね☆☆
2009/08/13(木) 15:50:00 | URL | チュウタのじじ #-[ 編集]
No title
んきゃーi-237来たのね来たのね、いらっしゃったのですね~新入りちゃんe-266
チラっが、なんとも可愛いこと♪
白っこちゃんみたいだけど頭の上辺りは、プディングちゃんみたいな毛色で
とってもオサレ~v-352な感じですね♪
ぽんた家に慣れて早く、むにむにっとさせてくれると良いですねv-410
んっ?まさか・・・・・既にむにむに決行済?(笑)

最近、地震が続いてるので、ちと怖いですねv-292
地震が来ると真っ先にはむずの元へ駆け寄る私。
しか~し、本ハム達は、シラ~っとしてたり寝てたり・・・・・ですi-229
2009/08/13(木) 20:13:38 | URL | ちえ #-[ 編集]
チュウタのじじさん
エアコン調子悪いんですよ。
左1/3くらい風が出てこないんです。
埃がたまってるせいらしいので、土曜日に業者に洗浄して貰います。

知らない人が来てあわわわっとなるのは猫くらいで
後はみんな我関せずでマイペースにしてましたよ。
チュウタちゃんと同じでひどい人見知りなのです(^^;)
エアコンクリーニングの時はハム達もお家から避難して貰うので
その時はあわわってなるかもしれませんね。

新入りちゃんはまだまだ慣れませんが
2ヶ月ぶりのジャンガリアンなのでウハウハでお世話してます(笑)
2009/08/13(木) 22:59:22 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
来ましたよ-。新入りちゃん。
久しぶりのジャンガリアンですよ。
やっぱりジャンガリアンはいいですね~。他ハムももちろん可愛いんですが
むにむに、むちむち感はジャンが一番ですv-398

白い毛皮に茶色のシマシマの「プティングパール」という毛色です。
美味しそうな色ですv-411
むにむにはまだです。性別を確認するときに
むにっとしたけど、完全じゃなかったし~(^^;)

物怖じしないで指の臭いを嗅いだり
ひま種も躊躇無く受け取ったのでむにむに出来るように
なるのは早いかもしれないですv-398
2009/08/13(木) 23:06:39 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
