ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
エアコンが
2009年08月10日 (月) | 編集 |
壊れたって訳じゃないんだけど
ボワンボワン変な音がするから
サービス呼んだら、汚れのせいだってさ~。

洗浄しても直らなかったら基板交換らしい。
えー

エアコン買った○ジマ電気のクリーニングを
頼んだんだけど、2週間先じゃないと来れないんだって。

段々風力もダウンして、止まったりしたら困るわって事で
他の業者を探したら、洗剤の中和剤使わないとかナントカってのを
見つけたら即予約。
15日に来て貰えることになった。
それまで何事もありませんように~(´д`;)


知らない人が来てガタガタやってるとき
うに蔵、パソコンラックの端の方に潜って息を潜める。

あんず子さん、おいもは我関せずでぐーすか。


ぴきぴきずはご飯食ってた(^^;)

ぴきぴき_小松菜
もしゃもしゃ


うに蔵、ヘタレ過ぎる( ̄△ ̄;)



最近、ぴきぴきずの写真撮ってなかったな~って
ご飯食ってるときにカメラを向けたんだけど
発情期に入ってるらなんは偏食状態だから
オヤツ以外では少ししか食わない。

カメラ準備してる間にお家に潜っちゃったよ。

代わりに珍しくかりんが寄ってきた。

ぴきぴき_うふ1
なになに?


鼻にパゲがあるけど、おすまし
ぴきぴき_うふ2
オヤツくれるの?


オヤツがないと分かるとお家に戻っちゃった(つД`)サミスィ

でも呼んだら振り向いてくれたよ
ぴきぴき_見返り
おやつくれない。けち


珍しくフレンドリーだったかりん。
でも撫でようとするとぴゃーっと逃げちゃうんだよね。
ママン、切ない










ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ













スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
昔家もエアコンの調子が悪くなってあるサイトで、エアコンの水排出のホースの排出先に掃除機つけて掃除機でホースからエアコンの中のゴミ?を吸い出すといいと書いてあったのでやってみたらみごとに直りました@@
お試ししてみては?^-^;保障できませんのであしからず・・
2009/08/11(火) 00:29:19 | URL | プレドッグ #7VgScPWU[ 編集]
うに蔵???
エアコンの調子が悪いのは、困りものですね。
しかし、クリーニングすんごい高くないですか??
でも、クリーニングで調子が良くなるといいですね。

久々のかりんちゃん、振り向いた姿がかわいいですね~


っていうかぁ~!うに蔵って もしかして 前回 言ってたジャンガリアンのことですか?
写真 みたぁ~いい!!

2009/08/11(火) 07:53:22 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
No title
うちのエアコンは去年、全く涼しくならなくて、壊れたか?と思い
見てもらったら、ただの汚れ。ヤニが、ベッタリだったらしいv-292
で、フルエアコン掃除してもらいました。それはそれは、完璧な掃除法でしたよ。
なのに、通常、結構、お金が掛かるところ、タダでやってもらえたのでラッキーでした(笑)
ぽんたさんちのエアコンも何でも無いと良いですね。
うにちゃんは、人見知りなのかな?
うちにいたウサギのポッポちゃんは、男好き(爆)だったので、男の来客が
来ると自ら、近寄って行ってましたi-229
しかし、かりんちゃんのお顔は、いつ見ても愛嬌あると言うかなんつーか。
自然と笑みがこぼれるのはナゼでしょう(笑)
2009/08/11(火) 10:12:27 | URL | ちえ #-[ 編集]
プレドッグさん
排水ホースから掃除機で吸うとは
また思い切ったやり方ですね~(^^;)
でも応急処置とかでは効果ありそうです。
ウチのは湿気でこびり付いてしまってるのでちょっと難しそうです。
でもシーズンごとのお掃除には良さそうだv-411
2009/08/11(火) 14:16:46 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まろまろさん
うに蔵とは猫の相性です。
「うに」って名前なんですが、うに蔵とかうに吉とか
うに之介とか呼ばれてます。女の子なのに(^^;)

クリーニング料金は昔に比べては安くなってるようですよ。
メーカーのクリーニングサービスだと高いですけど
ハウスクリーニングの方だと同じよな値段でした。
どっちにしても痛い出費ですけどね(-ω-;)

かりんがこうやってじっとしてくれるのは
珍しいんですよ。物音とか動作にたいして敏感で
すぐに巣箱に逃げちゃうんです。
オヤツで釣らずに撮れましたv-411
2009/08/11(火) 14:20:42 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
No title
エアコン、よくなるといいですね。我が家も昨年クリーニングをしてもらいました。確か1万2千円もしましたよ~!けど、なんとなくキレイになったので気持ちよく使えるようになりました(^^)動物達と一緒だと、エアコン必須だし、この時期なんとかよくなってもらいたいですね。
かりんちゃんのおすまし顔、かわいい^^こんなお顔されたら、撫でなくなりますねぇ。
2009/08/11(火) 14:22:47 | URL | サニィ #XZ039GEA[ 編集]
ちえさん
ヤニとか湿気とか汚れの大敵ですよね~。
人間だけだったら我慢すれば良いんですけど
小さいのがいるからエアコンが動かないなんてあっちゃいけないですよね。

タダでお掃除いいな~。この間来てくれたサポートの人の分は
タダだったけど、クリーニング業者はメーカーじゃないから
お支払いしないとダメです。でもチビ達のためだから良いんです。
お財布軽くなっちゃうけどねv-406

うに蔵は興味はあるけど怖いって感じなので
知らない人が来ると見えないところに隠れてじーっと見てます。
ハム達の方はよっぽどフレンドリーですよ。

かりんの顔を見るとほころぶのは
口元ピンクでちょっと笑ってる風で
鼻っパゲだからでしょう。間抜け可愛いのですw
2009/08/11(火) 14:28:07 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
サニィさん
エアコンクリーニング1万ちょいって結構痛手ですよね~。
でも小さい子達のためだから、ママン頑張るって感じですな(^^;)
ガッツリそうして貰って調子戻ると良いな~。

オヤツちょうだいってちょろちょろしたり
届かない所でちらちらさせると、短い手を精一杯伸ばして
んーんーっててをわきわきさせるんですよ。
その仕草が可愛くてつい意地悪しちゃいます(^^;)
きゅるーんとしてるところを指でそっと撫でるのは
いいんですけど、普通に手全体を使って撫でようとすると
逃げられます。寂しいです(つД`)
2009/08/11(火) 17:52:36 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック