ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
町で見かけたかわい子ちゃん
2009年08月07日 (金) | 編集 |
近所っていうかちょっと離れた所にあるT○TAYAの前で

じっと大人しく待ってるワンコさんを見かけたよ。

思わず携帯でパチリ


シェパード君と柴犬君のでこぼこ具合も可愛かった


ワンコ1
きちんと待ってますよ(*`・ω・)=3


ピンボケじゃった
ワンコ2
ご主人まだかな~(´・ω・`)


ワンコは健気でかわいいね~




話は変わって


みんとが星になって早2ヶ月。

ハムスターをお世話するようになってから
常に誰かがいたけど、ジャンガリアンが
全く居ない生活というのは初めてだ。

そのせいか、手に乗せてむにむにしたい衝動に駆られる。

おいもはずっしりした重みはあるけど
むにむに感が今ひとつ。

あんず子さんは手乗りじゃないから
むにむに以前の話しだし

リチャ達は片手であまるし
猫の腹をむにむにしたらキックされるし。
寂しいの~



ウチの歴代むにむにNO.2
ぷりん

この子は良く潜ってもぐら状態が多かった(^^;)
ぷりん2
ごそごそ

プティングという毛色の特徴そのままに
ひま種あげてないのに
勝手にぷーっと膨らんでいった子。


小さい頃はノーマルの血が混じっていたのか
黒っぽい感じだったけど、徐々に色が薄れ
大福みたいになってた。

ぷりん1
もぐもぐもぐもぐもぐ


こんな写真を見ちゃうとむにむにしたーいって
手がワキワキしちゃう禁断症状が出るよ(ウソ)

でもむにむにしたいのには変わらないので
里子をお迎えすることにした。


来週新しい子が来るよ。
どんな子が来るかな?










ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ








コメント
この記事へのコメント
No title
んまぁ☆可愛いシェパード君と柴犬君v-398
ホント、わんこちゃんは健気だよね~賢いし。

みんとちゃんの旅立ちから、2ヶ月・・・・・早いですねi-202
むにむに禁断症状に耐えきれず(笑)新入りちゃんお迎えですかv-344
どんな子が来るのか楽しみですぅv-398
でもって、ぷりんちゃんv-344
私の憧れプディングちゃんぢゃあ~りませんかv-352
今は、すっかり、ごる派になってしまった私だけど、いつかは
プディングちゃんをお迎えしたいと思ってるのですよ~。
今は無理だけど、ナイスタイミングで出会いがあると良いのですが。
2009/08/07(金) 16:28:10 | URL | ちえ #-[ 編集]
No title
ワンちゃんの待ち姿は健気ですよね。

おおお~~~!!新しい家族が増えるんですね(*≧∀≦*)
そうそう、なんていうか・・・触り心地で美味しそうなのはジャンですよね。
ぷりんちゃん、きれいな毛色でしたね。
2009/08/07(金) 21:34:17 | URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
むにゅむにゅ
ハムスターくんはおっとりしてて
手乗りむにゅむにゅ出来るんですねぇ\(◎o◎)/!

スナむにむにしたいですねぇ・・
ベタ慣れスナネズミへの道は厳しいっすねぇ・・
2009/08/07(金) 23:26:09 | URL | kali #-[ 編集]
里子さんお迎えするんですねぇ~!
ちゃんとおすましして待っている姿がほんと健気ですねぇ~
プレは犬的でリチャは猫的といいますが、両方 飼われてて やっぱりそうですか?
ハムちゃん達は種類によってムニムニ感がちがうんですね~
新しいお仲間さん、楽しみですねぇ~
2009/08/08(土) 07:51:00 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
ちえさん
じっと飼い主さんを待つワンコは寂しいけど
がんばるって空気を醸し出してるから可愛いですよね~v-398

時が経つのは早いですね。
1週間は遅いけど、1ヶ月過ぎるのがとっても早く感じます。

ぷりんはプティングが飼いたい病に掛かったときに
お迎えした子でした。むちむちで可愛かったですよ。
ウチでは歴代2位の体重でした(^^;)
プティングは優しい色だから凄く美味しそうです(違)
ノーマルの子が一番好きなんですが、白っぽい子も
むちむちしてて可愛いです。良い出会いがあったら
是非おむかえしてくださいv-411
2009/08/08(土) 21:36:51 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぼたんさん
きちんと躾けられたワンコは健気でホントに可愛いですよね~v-398

ジャンガリアンは身体が柔らかいから
手に持ってむにむにした感触がもちもちしてて
気持ちが良いんですよね(笑)
プティングはクリーム色のシマシマで優しい色でした。
体質で太りやすい子だったんですが
むにむにしたときの触り心地は最高でしたv-411
2009/08/08(土) 21:41:27 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
kaliさん
ハムスターは慣れれば手に乗せられるんで
その時に軽くにぎにぎするんですよ。
柔らかい身体なのでもちもちした感触が気持ちが良いのですv-398

スナはむにむに難しいですね。
あんず子サンはオヤツで釣れば手に乗ってくれるようにはなりましたが
持ち上げたりするのはまだ難しいです。
いつかむにむにしてみたいな~
2009/08/08(土) 21:43:41 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まろまろさん
新しくお迎えすることになりました。
どんな子が来るかは当日にならないと分からないんですが
楽しみですv-411

確かにプレは犬っぽい感じでしたね。
構ってー、撫でてーってアピールがリチャよりずっと激しかったです。
リチャは撫でてくれると気持ちが良いけど
あんまり構わないでーって感じですもんね。

ハムは種類によって肉付きが違うんですよ。
ジャンガリアンは全体的にお肉が付いて丸くなるんですが
ゴールデンは上半身にはあんまりお肉が付かない感じです。
手に乗せてむにむにっとした時の柔らかさは
ジャンガリアンの方が上です。
チロ君もむにむにしたら気持ちが良いと思いますよv-411
2009/08/08(土) 21:48:36 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
可愛い~♪
こんにちは、ヤコです!
こちらでは初めまして?ですw

ワンコちゃん、健気にご主人様待ってて超可愛い~ヾ(o・ω・)ノ
私も以前T○TAYAで黒柴ワンコを見かけたことあるおv-10

時間が経つのは早いですね。
新しい子お迎えされるんですね♪
超可愛いもふもふ写真、楽しみにしてますねv-238
2009/08/10(月) 09:45:16 | URL | ヤコ(お0ん) #ntjGH7yg[ 編集]
ヤコさん
おおー、いらっさいませ。
こっちは全然公開してなかったんですよ~。
内容もだいたい一緒だし(^^;)
あっちより更新はのろのろですが
遊びに来てくださいね~。

ワンコ可愛いですよね。
いつか黒柴ちゃんを買ってみたいですv-398
2009/08/10(月) 11:27:45 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック