ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
てーへんだっ
2015年10月14日 (水) | 編集 |
また広告が出ちゃうほどサボっちゃったよ
いかんね〜
一回サボり癖が付いちゃうといかんね
気をつけよう

10月に入った所でこんなのに行ってきたよ

クロネコヤマトの宅急便コンパクトのイベントをやってるって聞いて
1日に会社帰りにちょっと偵察がてら行ってきた

巨大黒猫さんの鼻を押すと、ノベルティが入った宅急便コンパクトの箱を
マーッと口から出してくれるんだとか


ばばーん
黒猫イベント_1



どどーん
黒猫イベント_2

でかいねΣ(゚Д゚;)


人出が凄いことになってたから2日から整理券制になるってことだったから
3日に頑張って行ってきたよ
でも10時過ぎの時点で最終の時間だったから
整理券と交換でノベルティだけ貰って来た

マーッしてるのは人がやってるのを見てきた
その時の動画はこっち →


ノベルティは4種類
その中の一つが箱の中に入ってるんだけど
何が当たるかは分からない

黒猫イベント_3


テープが入ってたよー
黒猫イベント_4


全国行脚するらしいけど
最初の新宿のイベントが大混乱だったから
他の場所でのやり方も変更しないといけないらしい
平日でも人が一杯来る新宿で整理券も無しで
イベントやるって言う方が無謀だよね〜
だもんで、次開催のはずだった広島は一端中止になっちゃったんだってさ
早よ再開されると良いね



サボってる間にウチの中でも色々イベントがあったよ


9月にしおんは生後半年になった
しおん_半年1


しおん_半年2


すくすく成長したしおんは1500gを越えた
れんげや先代のしおんが中々体重が増えなくて
苦労したことなど、どこ吹く風状態で体重が増えた
どうやら兄妹で一番デカイらしい
イケメン先生にちょこっt写真を見てもらったけど
デブデブって訳じゃ無いらしいのが救いだわ(^^;)


毛だ饅頭2個
しおん_半年3
奥のしおんがだんだん崩れて来てたw



2日はうに蔵の誕生日(に決めた日)

14歳になったどー
うに_14歳1
ドンドンパフパフー



お祝いあげないとね
うに_14歳2
ちゅ〜るにゃっ




うに_14歳3
くりすぴーちっすにゃっ


療法食がいやん周期に入ると食べなくなる
そのせいで数値が安定してないだろうけど
そろそろ検査しに行かなくちゃね



8日はぱんなの誕生日
ぱんな_2歳1



ぱんなのガチャポンもらった
ぱんな_2歳2




ぱんな_2歳3

2歳越えた所で歩き方にちょっと気になる所があったから
11日に半年ぶりに病院に行ってきた
心臓に特に問題がないけど
腰の筋肉が落ちてきてるから歩き方に変化が出て来てる

カルシウムとかコエンザイムQ10を与えるようにして
これからの変化に対応していこうかね





ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おめでたい!
うにちゃん14歳ですか!見た目若いっすね♪
ぱんなちゃん2歳!毛艶良いですね~
2匹共年齢を感じませんね、長生きしそうな予感(°▽°)

クロネコイベントなんてやってたんですか!
猫飼いさんや猫好きさんにはたまらんイベントですね
ってあの巨大な猫は一部立体なんですか!!凄い~
2015/10/20(火) 16:21:27 | URL | あき #ojBJu5Sc[ 編集]
あきさん
超スベシャルハイパー亀レスすんません。

うに蔵無事に14歳を迎えられました。
毛並みはふわふわでいい感じです。
最近はお肉も付いてふっくらした顔つきにもなったし
美味しくない療法食は少しで、普通食を食べてるから
毛艶もいいと思います(^^;)
投薬してるけど、この調子であんていしたままで居てもらいたいものですな。

クロネコのイベントはこの後全国を回っていたらしいです。
かなり巨大な猫さんだったんですが、移動大変だろうな。
一部じゃなくて全体が立体なんですよー。
凄いデカイです。
ケツとお腹辺りに中に入れる穴があって、ゴソゴソやってるのを
ガン見してきましたw
2016/03/08(火) 15:51:03 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック