ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
大騒ぎと徒然
2015年06月14日 (日) | 編集 |
6月頭にママンが腰部脊柱管狭窄症の手術をした
手術名は「椎弓切除術」という
すいきゅうせつじょじゅちゅ?
ちゃんと言えんわい(^^;)

神経をぎゅーっと押し込んでる部分の背骨を
取り除くって手術なんだけど、
骨取ったまんまで良いの?∑(゚Д゚|||)
色々話を聞くと、取り除いたとしても背中の筋肉で
直接神経を触れるような状況になる訳じゃ無いから
大丈夫らしい

ママンの手術は一番リスクの少ない背骨を取り外すだけで済んだ
骨の具合に寄っては支えるために金属を取り付けないといけない
ボルトを入れる事になるから、骨が再生してしっかり固定されるまで
時間が掛かるし、金属で支えてるから可動域も減る
検査も実際に先生が状態を見ても支えなくても
大丈夫そうだと言うことで無しで処置は終了

術後3日でリハビリが始まった
13日に見舞いに行ったけど、歩行器で自由に歩き回っても良いって事だった
手術前あったに左足の神経から来る痛みも無くなって
すっきりした顔になってたよ
やれやれ


自宅から病院に通えないこともないけど
億劫だったから帰省していた
ちびは初帰省

プレず_初帰省7
どきどきどきどき


れんげが居るから落ち着くのは早かった
本格部屋んぽも初めてやってみたよ
動画はこっち →

れんげが回し車に乗ると一緒に乗ろうと頑張る(^^;)
プレず_初帰省1
ねーたん


ぐいぐい行く
プレず_初帰省2
ねーたん



プレず_初帰省3
やめろでつ



プレず_初帰省4
ねーたん



プレず_初帰省5
やめろでつっ



プレず_初帰省6
おっぱいおっぱい    やめろでつーっ

相変わらずグイグイ来られるのはイヤンなれんげ
まだオッパイをまさぐるしおん
そして相手にして貰えないお世話係(^^;)


いいもん
ぱんなに相手にして貰うもん

ぱんなターン
ぱんな_帰省1
ほえ?

ぱんなの状態も安定していて
回し車も爆走していた 動画はこっち→
梅雨や台風の時期の気圧の変化で不安はあるけど
今の所大丈夫そうだ


ビビって何時も引き籠もりのうに蔵は
家人が居ないからのびのび(夜のみ)

うに_帰省1
んにゃ?


行って〜、帰ってきた動画 →


ママンの手術も無事に済んだし
さて帰りましょうねって時のうに蔵
うに_帰省時2
エスパー伊東w

このキャリーもくたびれてるから
新調しようと思って居る
夏の時に帰省するときには新しいのになってるだろう
だもんで、エスパー伊東状態ももうすぐ見納めだw







ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
にほんブログ村 猫ブログへ
コメント
この記事へのコメント
ぽんちゃん、お疲れ~。
ぷれが増えて、大移動も大変になったね。
担がせてもらったけど、うにちゃんだけでずっしり肩にくるもんね(笑)
しおん君は時自家繁殖だから、長くお母さんと一緒にいられたせい?
成長がいいように思うわ~。
れんげたんとあんまり変わらんね。
ぱんなたん、元気に夏を乗り切って欲しいね!
うにちゃんも~♪
2015/06/16(火) 09:49:48 | URL | Sacchan #-[ 編集]
ぽんたさん♪こちらこそ御無沙汰しております(;^ω^)
ママンさん大変でしたね。
ぽんたさんもお疲れ様でした。
大移動してたみんなもお疲れさまだったね(;´∀`)
ってか、リチャが増えてる(°◇°;)
しおんくんは、れんげちゃんのお婿さんなのかな?
なんかこうして見ると、かりんちゃんとらなんくんみたいで
既に懐かしさが…。
2015/06/17(水) 14:11:58 | URL | ちえ #-[ 編集]
Sacchanさん
超絶亀でごめんよ。
ずっとサボってたわ(^^;)

この頃は小さいキャリーでも大丈夫だったんだけど
今はしおんが一気に成長してずっしりになったから
キャリーを変えたんだけど、でかくなったから大変(^^;)
さすがギリギリまで母乳を飲んでただけあるよ。

うにのエスパー伊東なキャリーは引退してリュックになったから
らくちんよーw

ぱんなは今のところ大きな変化はない。
もうすぐ2歳。無事に乗り越えてほしいわ
2015/09/28(月) 09:51:50 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
ご無沙汰しております〜。
そして超絶亀レスすんません(^^;)

おかげさんでママンの手術も無事済んで
3ヶ月間のコルセット生活からも卒業できました(^^)

この子たちはプレーリードッグなの。
リチャよりでっかいジリスさんです
一応れんげのお婿さん候補という位置づけだけど
どうなることやら(^^;)
かりんとらなんみたいにラブラブカポーになるかな〜。
2015/09/28(月) 09:54:49 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック