ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

乳母役はたのし
2015年05月31日 (日) | 編集 |
17日にちびーずをお迎えして
早や2週間
30日に無事に姫を本来の輿入れ先に
送り出してきたよ

輿入れ先の主様も喜んでおられた
初日は緊張していたけど
ひと晩経って可愛い屋さんを開店したそうだ
良かった良かった

シュシュちゃんと言うお名前になったそうだ
ちびーず_16
元気でね〜(つД`)

2週間足らずの乳母役だったけど
楽しかったな〜
貴重な体験をさせて貰ったよ



ちびーずはウチでも元気に過ごしていたよ

プロレス選手がリングに上がるようだと言われたショット
ちびーず_1



シュシュちゃんは物怖じしない仔だったね
ちびーず_2



れんげはちびーずが来た事により「お迎え病」という状態になった
ちびーず_3

新しい仔をお迎えすると先住の子が陥る状態の事だそう
れんげは他プレ宅には行った事あるけど
自分の家に他プレが来たことがないから
匂いで警戒したようだ
食欲も落ちてしょんぼり寝床で寝ている


撫で撫でしたり、何かに付けて相手をしていて
なんとか食べるようになった
ちびーず_6
想像以上に繊細だった
ごめんよ



ちびーずは生家から旅に出た割には
兄妹でいるせいか、あまり警戒することもなかった
ちびーず_4

ちびーず_5

ちびーず_7


れんげの様子が上記の状態だったから
すぐに同居は躊躇していた
でも時間を掛けると縄張り意識がめばえるということなので
ウチに来てから1週間も経った所で決行
そして玉砕orz

いい感じに挨拶したからと思って
れんげのケージにちびーずを放流
シュシュちゃん、れんげに積極アピール
お?いい感じじゃんって思った矢先に
しおんが「キャケケケケケケッ」と猛威嚇
どうしたらいいのか分からないシュシュちゃん
威嚇されてビビるれんげ
うかつに手を出したガブられて流血するお世話係
修羅場と化してしまった

取りあえずシュシュちゃんをちびーずケージに戻し
れんげを外に出し、しおんはそのままれんげのケージに入れたままで扉を閉めた
ガブられた指を簡単に止血をしてから
革手袋を引っ張り出し、ある程度落ち着いた所で
しおんをキャリーに詰め込む
そして同居は無理なんだろうかと絶望感に襲われるお世話係

生家宅の主様に相談してみたところ
パパンが合流したときも同じ反応だったとのこと
すぐに仲良くなったって言っていた
その時に聞いた大人プレの同居させるときの作戦をやってみることにした


れんげの匂いがあまりしない風呂場で対面させて様子見
自分からキャリーに入ってくれたので
しばらくその状態で待機
ちびーず_17
この写真を生家宅の主様に見せたら
もう問題ないだろうとのお墨付きを貰った


1時間ほどそのままで様子を見たところで
ケージに放流
ちびーず_8
オヤツも一緒に食べたし問題なさそうだ


ちびーずにグイグイ迫られるれんげ
ちびーず_9



オパーイをまさぐられるれんげ
ちびーず_10



お疲れの様子
ちびーず_11
ふぅ


れんげの真似して回し車に乗りたがる
ちびーず_13
そして吹っ飛ばされる


あまりにもグイグイ来られるせいか
妙な行動をするれんげ
ちびーず_14
壁と回し車の隙間に潜って立ってる
車輪にザリザリ擦られてても挟まってた
なんだったんだろう


仲良くモグモグ
ちびーず_15



グイグイ迫られて逃げ回っていても
大きな小競り合いは無く
悲鳴が上がるようなことは無かった
あんまり激しく迫られたりすると
パンチしたけど、噛みついたりっていうのは無かった
れんげも大人になったのね
賑やか担当だったシュシュちゃんが嫁に行って
妙に静かになった感じもする
しおんのびびり具合がクローズアップしてしまったけど
少しずつ慣れていこうかね





ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
目尻が垂れっぱなしで日記を読んでましたよぉ、デレデレ(*´ω`*)
連れて来てご飯食べるかドキドキ、ご対面で喧嘩しないかドキドキ
しんちゃんが来た時ドキドキだらけでグッタリしたのを思い出します
毎回お迎えはグッタリしてますけどね(笑)

シュシュちゃんおげんきで~(⌒0⌒)/~~
2015/06/03(水) 17:01:08 | URL | あき #ojBJu5Sc[ 編集]
あきさん
亀レスすんません。
姫とれんげとの対面があっさり出来たから
大丈夫かなって思ってたら
しおんの威嚇でどうしましょうって途方に暮れちゃいました。
なんとか同居も上手く行って仲良く出来ています。

どこも対面では一騒動あるんですね。
ドキドキ不安でぐったりしますな。
姫は輿入れ先でお世話係をメロメロにしてるそうですよ。
撫で撫でして〜って伸び上がってるそうです(*´∀`*)
2015/07/05(日) 23:48:55 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
