ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

事件と事件
2015年05月17日 (日) | 編集 |
また、間があいてしまった
3日坊主というか、持続しないのはいかんね
精進せねば

サボった間に起こった事件が二つ

その①
4/25に無事に病院卒業したと思って居たぱんなさん
28日の朝、目薬を点そうと持ち上げた時に違和感があった
ぺたんとしてるのにバランス崩して転がり落ちそうになる
あれ?後ろ足が動いてない?
なんだ?どうした?何で麻痺してる?

ぱんな_足麻痺1

一瞬頭真っ白になったけど、即病院に予約して行ってきた

Q .事故で頭を挟んだ影響で血栓ができたのか?
A. 片足なら考えられるが、両足というのが引っかかる

Q. 事故の影響で脳の障害が出たのか?
A. 事故から1ヶ月近く経ってからの症状というのが引っかかる

脱走した時、腰を強打して骨が傷ついてたのが
回し車で爆走した影響で悪化させしまったのかもしれないけど
どうしても時間が経ってから症状が出たというのが腑に落ちないと
先生は言う
結局なんでだか理由は分からないけど麻痺してることには変わらない
やれることをやるだけやってみましょうって事で
ステロイド、ビタミン剤、一応血液溶解剤を飲ませて1週間様子見

6日の再診の時には、右の踏ん張りが弱いけど
薬が効いてしっかり腰を上げて歩けるようになった

巣箱にも登れるようになったよ。やめれ(´д`lll)
ぱんな_足麻痺2
よいちょっと・・・


ステロイドは終わりにして3週間後に再診だ
ぱんな_足麻痺3

やれやれ




事件その②

れんげちゃんに弟分が来ることになったよー
れんげ_芋乃さん
もぎゅ?

今年生まれの4兄妹のウチの男の子
激戦を勝ち残り、無事にお世話係オーディションに合格することが出来たのだ


17日に北海道から遠路はるばるやってきたよー
しおん_お迎え1

うひょひょひょひょ


おやおや?2プレ居るぞー(棒)
しおん_お迎え2


1プレはウチのお婿さん候補
1プレは他のお宅に輿入れする女の子
主様が体調不良とのことで、2週間ばかり乳母役を仰せつかったのだ
責任重大だけど、少しの間楽しくお世話させていただこう

ウチに到着して暫くしたら飯を食うた
しおん_お迎え3


いっぱい食べろ〜
しおん_お迎え4


姫様は美プレちゃんね(*´∀`*)
しおん_お迎え5


可愛かったんだけどピンボケじゃった
しおん_お迎え6


牧草食べて偉いね〜
しおん_お迎え7




命名
2代目「しおん」

よろぴくねー
しおん_お迎え8



れんげとの相性はどうだろうか
徐々に対面させて様子見しよう






ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あ!ももももしかしてもしかするとTさんのお家から婿入りですか!!!
そっかそっか( ̄▽ ̄)しおん君ヨロシクお願いします♪
格好良い名前じゃないですか!うちも格好良い名前にすれば良かったなぁ
よっちんは気に入ってますけど本名がね(汗)

2匹とも落ち着いてますね♪それだけでも安心ですね(*^.^*)

ぱんなちゃんどうしちゃったんでしょう(汗)
回復傾向にあるようなので良かったですけど心配ですね
良くなりますように!
2015/05/18(月) 17:06:19 | URL | あき #ojBJu5Sc[ 編集]
ぱんなたんの足の麻痺にはビックリでしたね(@_@;)
なぜだかわからないのは不安でしょうけど
とりあえず悪さをしてくれるほどになってくれて
良かったです(T_T)

そして!!!
いっや~~ビックリしました!!!
まさかまさかのところから遠路はるばる
ぽんたさんのところへやってきたとはヽ(^o^)丿
も~~う会いに行きたいっす!!!
そんなに激戦なオーディションだったんですね?!
そりゃそうですよね(笑)
でもでも可愛いですね~~^m^

しおんクン
どうぞよろしくね(*^_^*)
2015/05/18(月) 17:22:22 | URL | こたろ #-[ 編集]
あきさん
そうです。
Tさん宅から輿入れですよー。
いや〜、自分でもビックリな話ですだよw
決まったからには大事にお育て申し上げねばってどきどきのお迎えでした。
一時的とは言え、いきなりチビが2プレになるので
あわわわってなりましたが楽しかったです。
しおんの事よろしくお願いします。

ぱんなは結局原因不明でした。
おそらく腰の骨が傷ついてしまったのではないかと言うことですが
人間のようには調べられないのでもやったままでした。
でも上手く先生の対処の効果が出てくれたので
今は落ち着いてくれてます。
いったん病院も卒業したんですが、梅雨時期や台風の時期は
注意して見ていてくださいとのことでした。
回し車も爆走してもりもりご飯食べてるのでホッとしました
2015/06/10(水) 23:57:49 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
こたろさん
ぱんなは急にだったので驚きましたが
先生の対処が上手くヒットしたようで順調に回復してくれました。
でも結局原因はハッキリ分からずでした。
梅雨時期や台風の時期に変化があるかもしれないってことなので
これからも要注意です。

見事に合格して嬉しい驚きでした(≧∇≦)
一時的とは仔プレちゃんの乳母役もさせてもらって
貴重な時間をいただきました。
積極的な姫の影響でお世話係に近寄ってきてくれてましたが
輿入れして居なくなった途端、びびり具合がピックアップされてます(^^;)
ガブッたりしないので、じっくりお世話係に慣れて貰おうと思います。
どうぞよろしくお願いします〜(≧∇≦)
2015/06/11(木) 00:07:57 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
