ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

祝初散歩と1歳
2015年03月29日 (日) | 編集 |
またまたサボってしまった
いかんな〜
せっかくイベントが色々あったのに
全然まとまってないよ
早くも今年の目標がぐだぐだだわ
もうちょっと頑張ろう

ってのは置いておいて
さてさて、28日はれんげお嬢さんの
誕生日(に決めた日)ですよ〜


れんげたーん
れんげ_1歳_1
ん?


今日はお誕生日ですよ〜
お誕生日会しましょうね
でもその前に天気がいいからお散歩に行こう

ってことで、近所の霊園に行ってきたよ
ここいらでは大きい方だ(横浜の方にあるのが神奈川で一番デカイらしい)
ちょっとした山の上だからえっちらおっちら登る


桜は咲いてるのは五分咲きくらいだったけど
全体では三分咲きくらいだったね
満開まではもう少しかかりそうだ
2015_桜1

2015_桜2

2015_桜3



さあお外ですよ〜
れんげ_初散歩1
ここは どこでつ?


晴れてお日様ぽかぽかだね〜
れんげ_初散歩2
あれは なんでちょう?


動画はこっち→


ハーネスも着けられたし、またお散歩に来ようね
れんげ_初散歩3
たくさん あるきまちた


誕生日は28日設定してた
ケージの中がばっちぃから掃除をしてから誕生会をしようとおもってたけど
お世話係、朝はうに蔵の病院で早起きしたもんだから
眠くてオヤツをたんまりあげておしまいにしてしまった

改めてお祝いしますよー
頂き物のおべべ着て1の字ニンジン乗っけますよ
れんげ_1歳_2
はにゃ?


1の字ニンジン持ってって渡したら瞬殺だった(^^;)
れんげ_1歳_3
もぐもぐもぐもぐ


1の字リンゴも乗っけましょう
れんげ_1歳_4
ちょっと おもいでつ


好きなミカンは一房あげるよ
れんげ_1歳_5
うまうまうまうま



特に問題もなく元気に1歳になってくれて嬉しいわ
これからも変わりなく元気に過ごしてね





ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
れんげたん、お誕生日おめでとう~♪
にんじんとりんごの『1』をもらったんだね。
ハーネスのお散歩、うまい具合にいけたみたいね。
私も今度ご一緒したいな~(笑)
2015/03/30(月) 14:29:13 | URL | Sacchan #-[ 編集]
れんげたん一歳おめでとうございます(*^.^*)
美人さんに育ってますねー♪
うちもそのうさぎのスナック大好きですよ(笑)

動くれんげたん、キョロキョロはしてるけど
肝が据わってますね!ハーネスもおべべも
嫌がらないし羨ましいっす。吉宗はダメなんですよ
暴れん坊将軍だからかしら?

本体から直接咲いてる桜好きです( ̄▽ ̄)b
根元にもいますよね、根性ある!
2015/03/30(月) 16:42:00 | URL | あき #ojBJu5Sc[ 編集]
れんげちゃんお誕生日おめでとう!!
なんでも食べるいい子ですね。うちのイチロー君は小さい時から好き嫌いが多くて。。れんげちゃんが羨ましいです。

ちゃんとハーネス付けてお利口さんにお散歩もできちゃうんだ~(^^♪
最初っから素直に着させてくれましたか?
ビビりのイチロー君にもできるかなぁ。

2015/04/11(土) 01:47:16 | URL | マノリート #-[ 編集]
Sacchanさん
お祝いありがとう(*´∀`*)
特に大きな事件も(れんげもお世話係も)なく
無事に1歳を迎えられたよ。
人参だけだと食べないかと思ってリンゴも作ったんだ。
そしたら人参は瞬殺だった(^^;)

ハーネスは最初つけようとした時大暴れだったから
無理かな〜って思ったんだけど
撫で撫でしながらつけたら大丈夫だったw
うにょん先生に色々対策も聞いたから
お散歩会やりたいね
2015/04/13(月) 16:55:30 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
あきさん
お祝いありがとうございます。
無事に1歳を超えることが出来ました。
これで立派なレディですw
チモシースティックみんな好きですよね。
れんげはパパイヤ味がいいらしいです。

最初はビビってましたが、結構歩いてましたよ。
聞きなれない音がすると固まりますが
すぐにキャリーに逃げ込んでってことも少なくて
お散歩できたと思います。
先代坊っちゃんは内弁慶だったんですが
お散歩会の時はすごいズンズン歩いてました。
お外は気持ちがいいんでしょうね。

ハーネスは最初全くダメだったんですが
撫で撫でもみもみやりながら装着〜ってやったら
意外とすんなり着けられました。
根本から咲く桜ありますね〜。
今年はお天気がいまいちでしたが、そこそこ咲いた状態のを
見れて良かったです(*´∀`*)
2015/04/13(月) 17:00:04 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
マノリートさん
お祝いありがとうございます。
お互い1歳迎えられてよかったですね(*´∀`*)
れんげも結構偏食ですよ。
野菜食べないことも多いし、牧草は齧るだけの方が多いし。
ペレットもちびの頃食べたのに今は食べないとかも多いです。
おやつもその場で食べないものが多いですよ。

ハーネスは最初は全然ダメでした。
大暴れだったんですよ。
この時は撫で回しまくった隙に着せてみました。
意外とすんなり腕を通せて拍子抜けでしたよ。
次も上手くいくかわかりませんけどね(^^;)
普段から練習してみたら慣れるかもしれませんよ
2015/04/13(月) 17:04:43 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
