ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
3月徒然
2015年03月08日 (日) | 編集 |
もう3月ですよ
早いですね〜
ちょっと前まで年明けて〜とか言ってたのにね〜( ̄△ ̄;)

さて、今年はもっとがんばるよとか宣言してながら
あっさりサボってしまったけど
頑張っていこうかしら

ってことで、ひな祭りしてみましょということで
やってみた
いままではあんまり気にしてなかったんだけど
現役組が全員女子ってのも久しぶりなので
ちょこっとやってみたよ
とか言ってもひな人形の代わりになる物は無いんだけどさ(^^;)


ささ、うに吉さん桃の節句ですよ
2015ひな祭り_5
にゃ?


あら、簪みたいで可愛いよ(≧∇≦)


この調子でかっこつけてみてよ
2015ひな祭り_6
うふんにゃ



いいですねー
次はれんげタンですよ
2015ひな祭り_3
なんでつ?



最後までジッとしてくれず頭に乗せられなかったから無理矢理
2015ひな祭り_4
なにするでつか



さて真打ち登場ですよ〜
2015ひな祭り_1
もぐもぐもぐもぐ



先代のりんごに負けずに可愛く出来ましたね
2015ひな祭り_2
くんくん



7日は自分的イベントだったので朝から出かけた
出かけたのはここ
2015お散歩_1
キディランド原宿店の中にある
リラックマストア


7日8日でリラックマストア限定商品の発売と
ノベルティをもらえるって事だから行ってきたよ

戦利品はこれ
2015お散歩_5
右は一般発売タイプ、左はストア限定タイプ
分かりにくいけどもふもふのおパンツ履いてるのw
右下のは貰ったノベルティ
土曜日&新発売ってことで混んでたよ〜


せっかく原宿くんだりまで来たんだからって事で
ここにも行ってきた
2015お散歩_2
ギャレットポップコーンストアズ



雨だし、寒いしだけど行列してたよ〜( ̄△ ̄;)
戦利品はコレ(中身はキャラメルとチーズのミックス)
2015お散歩_6
2015春期限定缶と左右のは試食用でもらったもの
試食が出来るんだけど、食べずに持ってたら
持ち帰りように包んでくれたよ(^^;)



次はここ
2015お散歩_3
DARS BRAND SHOP
混んでたから外から見ただけ〜(^^;)



本来の目的はこっち
2015お散歩_4
フライングタイガーコペンハーゲン


ずっと行ってみたかったんだよね
やっと見に行くことが出来たよ
戦利品はこれ
2015お散歩_7
リス型のランプ
リス友達がみんな持ってて良いなって思ってたの


雨降ってさぶいやら何やらで疲れたよって帰った
出かけるとすぐへろへろになる
基本インドア派だし、都会は苦手だわい( ̄△ ̄;)





おまけ

先月にやった甲状腺の再検査は
T4の数値が7.6から4.2まで落ちてたよ
今のご飯のあげ方で様子を見ましょうってことになった
2015お散歩_10
良かった良かった



れんげはお腹側がすっかり夏毛になった
2015お散歩_9
夏毛で余計にほっそり見えるようになったから
もっとお肉を付けるようにしないとね



ひな祭り当日は桜餅が買えなかったから
土曜日に買ってきたから、ぱんなと記念撮影
2015お散歩_8
左:道明寺、奥:桜餅(長命寺)、右:桜饅頭
美味かったよ






ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おぉ~行った事がないお店ばかりだ。
姪っ子ちゃんがリラックマのお店に行きたいって言ってたのは
このお店の事だったのねφ(..)メモメモ
原宿は駅を降りても代々木公園にしか行った事がなくて
たまに逆方向に歩いても「竹下通りスゲー」って通り過ぎるだけです。
フライングタイガーは一度行ってみたいのだけど、
もう並ばずに入れるのかしら?
女の子のお節句をお祝いして貰ったのね(*´ω`*)
桜饅頭が気になる~桜餡になってるのかな?
初めてこっちで長命寺を食べた時はびっくりしたなぁ~(;^ω^)
2015/03/09(月) 18:58:47 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
うにちゃんは期待を裏切らないね~(笑)
ぱんなたん、お隣には手を出さないのかしら?
桃のは和菓子でしょ?
上野のぷれを見ているから、れんげたん、きれいだわ~。
みんな換毛なのか、やりあってなのか、上野はすごいことになってるわw
2015/03/09(月) 19:33:16 | URL | Sacchan #-[ 編集]
ドンタコス下僕さん
またまた亀レスですんません

リラックマストアは原宿のキディランドの他には
ソラマチと東京駅のキャラクターストリートと吉祥寺に
あるようでっせ。
竹下通りはもう何十年も行ってませんね〜。
私もスゲーって通り過ぎてます(^^;)
フライングタイガーは並んだりしないで入れましたが
一方通行でお願いしまーすって言われました。
だもんで、何度も行ったり来たりっていうのはちょっと難しいですね。
平日とかはそうでもないのかもしれません。
横浜のフライングタイガーは空いてるそうですがね。
ポップコーンは色々いろんなフレーバーがあるっておとで
ククルーザのが個人的にはいいかなって思いました。

今のところ女子しか居ないので、桃の節句をやってみましたw
桜饅頭は普通のあんこだったような(^^;)
江戸では長命寺も道明寺も食べられるようになりましたが
道明寺が桜餅って聞いて????ってなったものですw

2015/04/13(月) 16:46:46 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
うにはいつもの通りだったわ。
あれこれ気を引かせてきゅるん写真を撮るんだけど
お世話係は不思議な踊りを踊ってるもんだから
ハタから見せられん(爆)
ぱんなは匂いは嗅いだけど手は出さなかったな。
あんまりおやつとかにも執着しないの。
ほっぺにGOはするけど、くるみもある程度食べたあとほっぺに少し入れたらいらんってなるんだよね。
桃のはスーパーで見つけたんだけど、ほんのりものの香りがする
白あんが入った甘いお菓子だったよ。

換毛時期はホルモンバランスに寄ってはボロボロになるからね。
れんげは初の冬毛から夏毛だったから境目もあんまり分からなくて
綺麗に変わったよ
2015/04/13(月) 16:52:56 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック