ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
節分で豆まき
2015年02月08日 (日) | 編集 |
今年の節分は皆さんいかがお過ごしでしたか?
お世話係、ここ暫くはファミマの海鮮巻きハーフを買ってましたが
今年は寿司のテイクアウトのお店で太巻きを頼んでみようと
予約してみました
切るのは面倒だったのでかぶりついたけど
吉報関係ないし、うに蔵に話しかけてたし
太巻き食うのはともかく、
黙ってどうのっていうのは関東には馴染まんね


ってこといで、うに蔵さん
豆まきしましょ

2015節分_1
にゃ?



はい、よろしくね
2015節分_2
また これかぶるのきゃ


はい、いい顔して
2015節分_3
わるいごは いねが〜

それはなまはげです


ほれほれ
2015節分_13
おには そとにゃ


次はこれね
2015節分_4
これも かぶるのきゃ〜?


さんハイ
2015節分_5
ふくは うちにゃ


おつかれさんでした
2015節分_7
うううううう




つぎはげっぱめーずの番ですよ
ぱんなさーん
2015節分_8
おには かりかり ふくは かりかり


おつかれさん
2015節分_9
ふくは くるでつかね〜


れんげは初参戦ね
2015節分_10
おには もぐもぐ


上手ですよー
2015節分_11
ふくは もぐもぐ


うに蔵鬼に豆まき動画 →



ぱんなもれんげも豆も食べてご機嫌よろしく終わった
今年は浅草寺に初詣行った時
福豆を買っていたのだけど、御利益あると良いな



2015節分_12
まったく やれやれにゃ




ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
にほんブログ村 猫ブログへ
コメント
この記事へのコメント
れんげたん、かぶりものOKなんだね~(笑)
すごいかわいいわwww
毎年、踊らされているな~と思いつつ、恵方巻きを買うのは定番になってきちゃったな(^_^;)
2015/02/09(月) 14:19:41 | URL | Sacchan #-[ 編集]
動画オモロかった~3度見しちゃった、猫好きな母にも見せたろ~♪
れんげちゃん初とは思えない馴染みようですな。
ぱんなちゃんも上手に並んだね~お面より小さくて一寸法師みたい^^
恵方巻きだけ食べて豆を買うの忘れた、ここ数年は恵方巻きを食う日に変わりつつある我が家です(汗
2015/02/12(木) 01:24:42 | URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
Sacchanさん
れんげは被らせる瞬間はいやんってやるけど
被ったら意外と平気。暫くは(^^;)
先代は力の限り拒否だったから、かなり協力的よw
恵方巻きは無言でどうのってのには乗らないけど
海苔巻きは好きだからつい買っちゃうw
2015/03/09(月) 00:44:51 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
さゆりさん
動画思わぬ感じの出来になって、お世話係も大笑いw
是非周りにも見せて笑ってくだせい。
れんげは馴染み方が早いですね。
ぱんなもそうだけど、すぐに慣れてくれたので
随分とつきあいが長い感じに思えてしまいます(^^;)
豆まきはちゃんとはやってないですよ。
うに蔵にぺしっとぶつけたり、げっぱめーずに食べさせたりで
海苔巻き食べてお終いってのは同じです
2015/03/09(月) 00:48:32 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック