ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
正月徒然
2015年01月26日 (月) | 編集 |
もう正月明けからもう月末ですよ
早いですね
1週間は長いのに1ヶ月過ぎるのはホントに早く進むな〜
やれやれだぜ


今更だけど民族大移動で実家に帰省してた時の
もふもふ達の様子です

うに蔵はへっぴり腰で階下の様子をうかがう
2015正月帰省_1
どきどきどきどき


れんげはキャリーの中でよく寝てる
2015正月帰省_2
ぐぅぐぅ


ぱんなは早速回し車を爆走
2015正月帰省_3
だっしゅでつーっ


相変わらずげっぱめーずは順応性が高いわね(^^;)


29日
恒例の妖怪布団かぶりが出現
2015正月帰省_4
ふとん もどせにゃ


れんげは実家でも持参したフリース簡易巾着を上手に使ってくれた
2015正月帰省_6
( ˘ω˘ )スヤァ


ぱんなはもりもりご飯を食う
2015正月帰省_5
おやつ くださいでつ




30日
変わらず妖怪布団かぶり
2015正月帰省_8
ふとん もどせにゃっ


大掃除で昼間は相手が出来ないから
夜に部屋んぽしてたんだけど
うに蔵のご飯をつまみ食いしてた(^^;)
2015正月帰省_7
けっこう うまいでつ


ぱんなは昼間よく寝ていた
2015正月帰省_10
なんでつ?




大晦日
自分で布団をめくって潜り込んでいた
2015正月帰省_11
ふとん もどすのにゃ


天気が良かったから日向ぼっこ
2015正月帰省_13
おひさま あったか〜


頂き物のポンカンのお裾分け
2015正月帰省_12
(゚д゚)ウマー




元日
年が明けても妖怪布団かぶり
2015正月帰省_14
だから ふとん もどせにゃっ


毛繕いはちょっと痛いです( ̄△ ̄;)
2015正月帰省_17
はむはむはむはむ


ぱんなはもっちりボディを披露
2015正月帰省_15
だいなまいとぼでーでつ




2日の夜
階下のママンがガタガタする音に固まる
2015正月帰省_16
なんの おとにゃ!?Σ(゚Д゚;)

最終日の夜にようやく布団から脱皮して
ご飯をモリモリ食べ始めたうに蔵
どんだけへなちょこなんだよ(^^;)

ハムのぱんなは食欲も落ちずに問題ない
ぴすぴすしてるだけの動画→

れんげは2度目の帰省で初の冬だけど
寝袋も上手く使ってくれて大丈夫だった
手プロレス動画→

何度も帰省してるうに蔵が一番のヘタレなのは
どうにかならんもんかね〜(^^;)




おまけ
妖怪布団かぶりの本性
2015正月帰省_18
わるいごはいねが〜






ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
にほんブログ村 猫ブログへ
コメント
この記事へのコメント
れんげたん、すっかり慣れたね~。
上野で集団見ているから、ひとりはさびしいな~って思うよ。
お嬢と坊ちゃんも一緒だったから、そのイメージが強いね。
でも、ぽんちゃんとはかなり仲良しの様子。
パンナたんももふもふでいいね~♪
うにちゃん、相変わらずだったようだけど(笑)、最後の方の立ち姿、ちょっと痩せちゃった?
これからいろいろ大変になるね(>_<)
2015/01/27(火) 10:49:45 | URL | Sacchan #-[ 編集]
ちっこい子たちの方が大物ぶりを発揮してるね。
何度帰っても、ぽんたさんの実家は初めての気分なのかな?
ドン子は何となく覚えてるらしく、部屋に放した途端に探検を始めます。
でも誰か部屋に入ってくると、一目散にお布団に飛び込むけど(;^ω^)
民族大移動をする時は、うにちゃんとれんげちゃんはキャリーで、
パンナちゃんはケージごとだよね?
れんげちゃんのケージはご実家にも置いてるのかな?
それともケージも持って移動?
2015/01/28(水) 15:47:53 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
Sacchanさん
亀レスすまぬ。
れんげはへっぴり腰はへっぴり腰ではあったけど
夏に初めて帰省した時よりかは平気だったね。
先代に比べると度胸があるね。
リチャもペアだったし、プレも群れで生活する子たちだからね。
でも男の子をお迎えしたらしたで、タイガーシーズンに
帰省することになるから、それはそれで大変になるかも(^^;)

ぱんなとれんげは変わらず何だけど、うに蔵はかなり痩せちゃった。
食べる事を優先すると、甲状腺の数値に影響が出るし
ご飯がイマイチ美味しくないみたいだから食べる量が少ないし
どっちをとるかってなると難しいね。
なるべくなら投薬はしたくないし。
何とか数値が落ち着いてくれたから何か影響のない
サプリメントとかで補助しようと思うよ
2015/03/09(月) 00:37:40 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ドンタコス下僕さん
亀レスすみません。
小さい子達は最初こそ落ち着かないんですが
落ち着くのは早いですね〜。
うに蔵は建物そのものは覚えてるので
帰省すると、すぐに何時もの部屋に行こうとしますし
夜中になれば探検に出ようとします。
人間にはどうしても慣れませんね。
ずっと一緒に入れば、時間はかかるけど慣れるんですがね(^^;)
ぱんなもれんげもケージとかケースは実家に置いてあります。
歴代ハムや先代プレのケージを使い回してます
2015/03/09(月) 00:41:36 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック