ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

健康診断とクリスマス会
2014年12月23日 (火) | 編集 |
10月に誕生日を迎えて1歳になっていたぱんな
そろそろ1回健康診断やっておかんとね〜って思ってたけど
ずるずると延期して今に至ってしまった
年内に行っておかねばと病院に予約も取れたんで
20日に行ってきたよ

ちっこしてくださいーい
ぱんな_1歳検診1
だしてくださいでつーっ

でぷーすぎてお腹に段々があるぞ(^^;)


診察室に入ってぱんなを見せると
先生はまあΣ(゚Д゚;)って顔してたよ
そうね、前回健康診断で行った時は
35gくらいしか無かったもんね
現在56g
20gも増えちゃったもんね(^^;)
ダイエットせよと言われたよ
ご飯を減らすより、繊維質の多いフードか
ラビットフードにしましょうねって事だった

頑張ろうね
ぱんな_1歳検診2
え〜


ぱんなは胸元までちっこで染めるから
泌尿器系が心配だったけど
特に問題なし
ちっこの仕方、もしくはちっこした上をズンズン歩くとか
そう言った性格のせいであろうってことだった
白ハムなんだから綺麗にしててくれよー(・´ω`・)




ってことで、13日にやったクリスマス会ですよー
ドンドンパフパフ〜

音さん宅でクリスマス会
プレゼント交換しようって事で各々予算決めて持参
ツリーの前に置いてみようって事で置いた
クリスマス会1
オーナメントはリスだらけなの(*´∀`*)
可愛かった


交換して開封したプレゼント達
クリスマス会2
私は左側の黒地にリス刺繍してるバッグが当たったよ



お料理達〜
クリスマス会3



わたすはコレを作って持ってった
薔薇アップルパイ
薔薇のアップルパイ
おいしいと言って貰えてホッとしたよ


コストコのロールケーキ〜
クリスマス会4

クリスマス会5
美味かったけど、ボリューミーだったぜ〜


音さん宅のえび氏
クリスマス会6
れんげも参戦したんだけど
今回もケージ越しにバンバンってやられてダメだった
今回もふられちゃったね〜(・´ω`・)


ぷぅ太郎くんも参戦してたけど早々におねむ
クリスマス会9



後でぴーつぅ君、きゅうちゃんのお家に合流
クリスマス会7
きゅうちゃんの上にドーンなぴーつぅ君
クールダウンちうのぷぅ太郎君
大きな混乱もなく過ごしてたけど、ぷぅ太郎君は
マヨ君とも仲良く出来て凄いよな


寝てる所を無理矢理出して顔を見せて貰ったマヨ君
クリスマス会8
ごめんよ(^^;)



れんげはCOCOさん宅の丼ちゃんと挨拶が出来たから
一緒に居て貰った
クリスマス会11
丼ちゃんはホントに優しいな〜


れんげも丼お兄ちゃんが気に入ったらしくて毛繕い
クリスマス会12
おいにちゃん


我慢しないで寝ろよの図
クリスマス会13
ねむい、あそびたい、ねむい、あそびたい


大人プレの丼ちゃんに短時間だけど
色々教わってお布団に潜れるようになったよ
ケージによじ登るのも覚えちゃったのはご愛敬w
もう少し長時間一緒に居たら、牧草おいしいって
覚えてくれるかな〜

クリスマス会なんてウン年ぶりだわ
プレゼント交換なんて更にウン十年ぶりだったわ
楽しかった(*´∀`*)





ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
クリスマス会~♪
楽しそうだわぁ~。
それに・・・美味しそうv-398
クリスマスツリー、リスがいっぱい・・・・何匹しか見つけられなかったぁ~v-409残念!
れんげたん♪たくさんのお友達とご挨拶だったのねぇ~。幼稚園みたいだぁ~。
お兄ちゃんやお姉ちゃんに色々教えてもらっていいなぁ~。

そうそう!ぱんなちゃんのポッチャリ加減もびっくりだよv-405
雪見大福v-221変身にはいいんだけどなぁ~v-407
2014/12/24(水) 09:40:11 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
あ…れ…?(;つД⊂)ゴシゴシ
ぱんなちゃんのはずなのに雪見だいふくがチッコしてるwヾ(^ω^;)オイオイ
ネズーも三段腹になるのね、親近感が湧いたw
あの薔薇のアップルパイは手作りだったの(@_@)
気になってググっちゃったよφ(..)メモメモ
こ、これは食べるのが勿体ない。
本格的なクリスマスぱーちーだね(*´ω`*)
2014/12/25(木) 00:23:00 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
ぱんなちゃん下から覗かれてる~♪
56gはちょい重たいかも?(笑)
うちにいたハムは最高57gだったですよ

スマホの布団見付けたんですけど
まだあるのか不明です。
秋葉原のガチャポン会館と御徒町
御徒町は説明出来ない場所でして(汗)
どちらも残り1個で覗いたら柄が
変なのしか無かったのでやりませんでした
また入荷してくれればいいんですけどね~
2014/12/27(土) 18:01:55 | URL | あき #ojBJu5Sc[ 編集]
よいお年を
楽しい投稿いつもありがとうございます。
みんな元気によいお年をお迎えくださいね(^-^)
2014/12/31(水) 13:56:20 | URL | puredogs #j15/m7TY[ 編集]
ひでやん&あやこさん
クリスマスツリーの飾りほとんどがリスなんですよ。
ちょっとずつ増えて言った物飾ったそうです。
私がお土産に〜ってあげた多摩動物園の小さいリスも
ピンチでつままれた状態で飾ってありましたw

れんげは前回お邪魔したとき挨拶はリチャ達とはできたんですが
えび君には盛大にふられちゃったので出来なかったんですよ。
丼お兄ちゃんは優しいので、しっかり挨拶も出来たし
毛繕いも出来たし、一緒にいても安心でした。

ぱんなはオヤツあげてなかったんですがね。
プティングの血が混じってるので太りやすいってのもあるんでしょうが
気が付いたらお腹段々になってましたよ。
繊維質の多いラビットフードに変えてたら
体重が落ちてきたので、ハムフードは年を取って体重が減ってきたら
混ぜるようにしようと思います。
2015/01/18(日) 12:55:53 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ドンタコス下僕さん
ぱんなはぷーっと膨らんで餅ハムに進化しました(^^;)
先生もちみっこの頃の印象からえー!?Σ(゚Д゚;)って感じだったようで
苦笑いでしたよ(^^;)
おにゃかが段々になるとは私も思いませんでした。
そんな所をお世話係に似なくても良いのに〜(爆)

あっぷるぺーはヤホーか何かのニュースで見て
何かの機会に作って見ようかなって思ってたんですよ。
本番までにはどんな具合か数回作って見ましたが
リンゴのチンの具合とかパイ生地の太さの具合とか
中々上手く行かなかったですが、何とか形になりました。
下僕2号様だったらもっと綺麗に作れるんだろうな。
一緒に持って行ったベーコンとチーズを巻き巻きしたやつも
簡単で美味かったですよ。
こっちは酒のアテにいいですよー(*´∀`*)
2015/01/18(日) 13:04:34 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
あきさん
おちっこしろしろ〜って様子を見てるときに
下からのぞき込んでるんですが、下からの撮影とかも
中々良いかもって撮るようになりました(爆)
ぱんなは大分オーバーしてますね。
家の歴代ハムの中では重めな部類ですが(代謝不良で80gオーバーになった子がいる)
暴れてる割には体重があるので、怪我したりしないように
ダイエットさせようと思います。

スマホのお布団は結局自力では見つけられなくて
猫友が送ってくれました。
上手く潜った写真が撮れてないので
披露はもうちょい先ですが、可愛いのが撮れるようにがんばりますw
2015/01/18(日) 13:09:49 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
今年もどうぞよろしくお願いします。

今年はももさん、さくらさんの様にお友達プレとも
仲良く出来るようになったら良いんですがね。
お婿さんも見つかると良いなー
2015/01/18(日) 13:12:51 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
