ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

れんげ徒然
2014年12月07日 (日) | 編集 |
先週はまたサボってしまった
最近、夜更かしが過ぎて
お疲れな上に、寝落ちしてヘンテコ時間に起きて
寝れなくなると言うよろしくないループに入ってエンドレス〜
全く不健康じゃの〜

目立ったネタがないから
れんげの最近の様子をペタペタ

未だにマジ噛みされず、流血沙汰になっていない
先代には指に穴を開けられてぎゃーっ∑(゚Д゚|||)ってなったのに
拍子抜けしてる
イケメン先生にも言われた、いい意味で化けるかもってのが
当たったわ〜

れんげ_徒然1
えへへへへ〜


笑顔にかこつけて爪切りをしたら
流血させてしまった

ごめんよ〜
れんげ_徒然2
ひどいでつ・・・


暫く不審がられてしまった
れんげ_徒然3
つめきりは いやんでつ・・・



不審がられてもすぐに元に戻るように
ミルクを飲ませてご機嫌とってみたよ

れんげ_徒然4
うまうまうまうま

れんげは豆乳はイマイチらしい
最初はうまうま飲んでたんだけど、
ピタッと飲むのをやめて以来見向きもしなくなってしまった
ブリーダーの方でもゴートミルク飲んでたのかしら


牧草乗っけて遊んだり
れんげ_徒然5



強めの毛繕いをしてくれたり
れんげ_徒然6

ご機嫌は戻ったようで良かったわ


寒くなる前辺りから遠赤のヒーターを入れてたけど
寝床でちっこするから、陶器のトイレを寝床代わりにしてたのを
他の物に変えられなかったんだけど
冷えちゃうから寝床にもヒーターを入れて居た
でも布団を被ってくれない

れんげ_徒然7
フリースのお布団蹴り出してヒーターを抱え居る


布団を上から被せてみたらまんざらでもない様子
れんげ_徒然8
でもすぐ剥いじゃうし、自分で上手く被ってくれない


寒波が来るっていうし、寝袋良いよーってジリス友達に言われたし
先代でも寝袋を帆布で縫って作っていたけど
ミシンが無いし〜ってウンウンどうしようか考えていた
先代の寝袋の構造を思い出して思いついたやり方を
取りあえずやってみようって思った
百均でフリースを買ってきて、口を刺繍枠で止めてみた


はい、簡易だけど寝袋ですよ〜
れんげ_徒然9
あむあむあむあむ


次の日、どうですか〜?って様子を見た
れんげ_徒然10
寝袋に入らずに、下に潜って寝袋を被っていたよ


とほほ〜って思ったら夜には入ってくれたよ〜(*´∀`*)
れんげ_徒然11
もがもがもがもが


気に入って貰えたみたいだね〜
れんげ_徒然12
うふふふ〜

鼻になんかついてるよw
気に入って貰えて何よりだわ

もうちょい大きめの寝袋で、寝床ごと包んでってのを
やってみるかね







ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
れんげちゃんの爪切りって猫用?人間用?
やっぱり抱っこしてやるのかちら?
ちょっと痛々しけど、すぐに血は止まるから許してね(;^ω^)
プレちゃんも性格に個体差があって
フレンドリーな子とそうじゃない子がいるのね。
れんげちゃんはドMプレちゃんって事かちらねw
お手製の寝袋ってすごい(@_@)
入口に刺繍枠を使うっていい方法ね。
2014/12/08(月) 17:28:32 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
れんげちゃん大きくなりましたね!
すっかり大人のれんげさんですね、美人さんになったわ♪

流血…中Σ( ̄ロ ̄lll
私も一回やりましたけど結構出てパニくりましたよ(汗)

刺繍の枠!?目から鱗です、なるほど~
その手があったか!真似してみよう♪
寝袋は入口がへにゃ~っとなっちゃうから
探すの大変だろうなって思ってたんですよ
2014/12/09(火) 14:37:19 | URL | あき #ojBJu5Sc[ 編集]
ドンタコス下僕さん
猫用のハサミはうに蔵ので買ったことあるけど
扱いきれなくて、うに蔵もジリス達も普通の人間用の
爪切りを使ってます。
お手々の爪は何か食べてる時とか撫でてるときに
1本ずつちまちま切ってます。
うに蔵はぎゅむーっとして出来るんですが、れんげはぴちぴち暴れるので
集中しないとこの時みたいに深爪させてしまいます。
寝たら何しても大丈夫な子だったら寝てる隙にって出来るんですが
れんげはまだチビで眠りが浅いのかすぐ起きちゃうので
その手は使えないんですよね(^^;)

先代プレーリー君の時は、帆布で作ったんですが
縫えるミシンがないので(オモチャみたいなのはある)
即席だったんですが、意外と使えますw
2015/01/18(日) 12:33:47 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
あきさん
大分大きくなりましたが、体重が1キロ越してくれないんですよね。
おやつとミルクの量を増やすかな〜。
美プレに育ってくれそうで、お世話係ニヨニヨですw

歴代の子を必ず流血させちゃってますね〜。
ハムでもプレでも猫でも。
下手くそなお世話係で申し訳ないことをいつもしてます。
だもんで止血剤を病院から小分けして貰ってたのを
現品を買って常備するようになりました(^^;)

刺繍枠は思いつきだったんですが、意外とイケますよ。
ただ、木枠は瞬殺されるのでプラスチック枠がいいですよ。
年明けに枠の直径が大きい木枠にしたんですが、1週間の命でした(^^;)
2015/01/18(日) 12:45:42 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
