fc2ブログ
ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
連休徒然
2014年11月24日 (月) | 編集 |
22日に大きい地震が起きたけど
みなさんのお住まいの方は大丈夫だったかしら
ケータイのアラームの設定は震度4になってるからか
ビービー警報は鳴らなかった
代わりに見てたテレビでビロンビロンビロンって緊急警報が鳴ったから
構えてたけど、川崎は身体に感じる揺れは無かった
10年前の中越地震も同じ様な時期だったよね
でっかいのが来るのは困るね

さてさて、連休はいかがお過ごしでしたか?
お世話係、日頃の夜更かしから来る寝不足のため
疲れが取れずにいたので、22日の土曜日はひたすら寝ていた
そして腰が痛くなった

23日は夕方にちょこっと買い物にでたけど
土日どっちもろくに飯を食わなかったから
腹減った〜ってさまよって目移りしてろくな物を買わずに終わる

24日は昼過ぎに起きて、録画してた物を見て過ごして終わった
ぐだぐだと引き籠もって過ごした不健康な連休でした
おわり


もふもふ達はどうしてたかと言うと
地震の予知もせず、地震が起きた時も
ぐーぐー寝て、野生の野の字も無かったよ(・´ω`・)






最初はぱんなタン
1歳越して色々注意しなくちゃいけない感じになったけど
れんげにあげてるゴートミルクをお裾分けしたら
丸餅に変身してしまった

ぱぱーん
ぱんな_丸餅1
もぐもぐもぐもぐ


まん丸だからまたやりたくなったコレ

雪見だいふく〜
ぱんな_丸餅2
にょ?


もっちもちね(^^;)
ぱんな_丸餅3
ぎゅむー

ホントまん丸ね(^^;)
ちょっとダイエットせねば



れんげタンはどうだったかな?

パプリカならぬピーマンメット
れんげ_パプリカメット
おぼうし ぬぎたいでつ〜

パプリカメットとは
モルさん界で数年前から流行ってる
パプリカをヘルメット型に切って被せてるのだ

こんなの
パプリカメット


可愛いからやってみたんだけどイマイチじゃったね(^^;)



基本はもにもにされるのが好きだから笑顔で居てくれる
れんげ_笑顔
えへへへへ〜


でも、爪切りを失敗してから爪切りを見せると
不審がられるようになってしまった
れんげ_不信感
つめきりは いやんでつ


歴代ジリスでみんなこうだったけどさ( ̄△ ̄;)


真打ちうに蔵さんはどうしてたかな?

先週のシャーロック・ホームズを見てた時
うに_ホームズを見る
ほーむずと もりあーてぃきょうじゅが おちたにゃっ


録画してた「生き物にセンキュー」の猫特集を見てた時
うに_生き物にサンキュー見る
すごい おでぶにゃんが でてきたにゃ・・・


これまた録画してた「地球ドラマチック」の色んな猫さんの
長所を取ってスーパーキャットを作って見ようって番組を見てた時
うに_地球ドラマチック見る
べんがるとらさん かっこいいのにゃ・・・

どれも真剣に見てておもろかったよ
微動だにしないで見てた
動かない動画はこっち→



みんな変わらずに過ごしてくれてるのは幸いだったけど
ウチは地震対策中途半端だから
改めて用意をしっかりしてないとな






ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
ぱんなちゃん、雪見だいふくのケースに入る前から
リアル大福にwww いやん、かわいい~(*´艸`*)
ヘルメットは前髪の切込みを作らなかったのが敗因かも?
前髪は大事よ…前髪切って後悔してるシト(;^ω^)
地震は準備してるつもりでも、いざとなったら焦りそう。
日中一人だけど、猫をキャリーに入れて持ち出すのが精いっぱいかも。
単頭でもこれだから扶養家族が多いと大変だろうなぁ…
2014/11/30(日) 16:53:58 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/30(日) 22:53:53 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック