ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

ペパーレもりもり
2009年07月31日 (金) | 編集 |
17日の日記であんず子さんの
巣材モリモリがすごいって事を書いた。

モリモリ状態が見てみたかったというご意見を頂いたので
その後、徐々にモリモリになっていく巣材を激写してみた


もりもりはまず巣の周りから始まる。
1コずつペパーレをくわえてカシカシカシカシ。

地道にやったらこうなった。
あんず子_モリモリ2


ちなみに掃除直後はこんな感じ。巣が半分埋もれとるよ
あんず子_モリモリ3


もりもり状態が凄まじく、
挙げ句の果てに掘り掘りキックをやるから
回し車・ご飯の器・水入れの周りが
埋もれてしまったので、少し捨てた。


回らなくてつまらなかったのか、早速ダッシュのあんず子さん。
自分でやった癖にね~(^^;)
あんず子_モリモリ1


モリモリを自慢げに見せるあんず子(うそ)
あんず子_モリモリ4
どうでつ?


水入れにペパーレが入ってしまうから
1cm厚の御影プレートの下に百均で買ってきた
小さいスノコで上げ底してたけど無駄だった模様あんず子_モリモリ5
スイカうまー


水入れ置きに煉瓦でも買ってくるかしら


ココまで凄いとは思わなかったな~。
最初に敷くペパーレの量は少なめにして
モリモリ状態を見て足していく方が良いかもしれないわね。













ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ




コメント
この記事へのコメント
No title
お見事~♪すばらしい。
うちも冬はペパーレ使うけど、ジャンやごるはペパーレほぐすだけなんだよね。
あんず子さんは細かくちぎっているのね。
これはスナネズミだから???
それともあんず子さんのこだわり???
いや、こんなに見事だと、交換するのもったいなくなるよねぇ。
2009/07/31(金) 20:02:35 | URL | Sacchan #-[ 編集]
Sacchanさん
ハムがモシャモシャするのとは違った感じで
カシカシカシっとずっとやってます。
スナネズミの独特の仕上げ方なのかもしれませんが
あんず子のこだわりもあると思いますよ(^^;)
好きにしてとは思うんですが
ちょっと加減して欲しいな~。
2009/08/01(土) 23:44:49 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
もりもり
こちらでは初めまして♪
すごい!もりもりのペパーレだ~!!
あんず子さん一人なのに・・・勤勉ですね(?)
私も初めてペパーレを使ったときは加減が分からなくて・・
少なめにしたつもりなのに、水槽の半分が埋まりました笑
ホント、加減してくれたらいいんですけどね~。
2009/08/02(日) 00:22:43 | URL | 結 #eW5N/9S.[ 編集]
結さん
いらっしゃいませ。

結さんのスナずはいっぱいだからそれぞれ仕事したら
凄いことになりそうですね(^^;)
スピードもものすごく早そうですね。

最初あんず子はモシャモシャできないかもって
親スナ宅の友人が話していたんですが、移動用のキャリー内の
ティッシュを上手にモシャモシャしていたので、巣材のティッシュは
自分でモシャモシャに出来るねって軽い気持ちで居たんです。
徐々に本領を発揮して凄い状態にしてくれました(^^;)
モシャモシャの加減もそうですが、蹴り蹴り掘り掘りも加減して欲しいです(-"-;)
2009/08/02(日) 22:47:55 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
No title
うぉおv-405 素晴らしいbefore after(笑)
beforeのペパレミは、まるで、ケアペーパーのようになっているv-424
キレイにほぐす?自分流にするんですね!
あんず子さんが、1コずつペパレミをくわえてカシカシカシカシって
してるとこ見てみたいわぁ~。
はむちゅとは、また違った感じなんだろうか?
2009/08/03(月) 11:48:24 | URL | ちえ #-[ 編集]
ちえさん
これがもりもりペパーレですよ。
ケアペーパーは使ったこと無いんですが
モシャモシャするとこんな風になるらしいですね~。
あんず子さんはカシカシ、パリパリって落とさせながら
地道にほぐしています。
ハムよりずっと長時間カシカシやってます。
執念深いというか集中力があるというか何というかi-229

ほぐしてる現場を撮ってみたいんですが
カメラを向けるとピタッと止まってしまうんですよね~(^^;)
チャンスがあったら頑張ってみます
2009/08/03(月) 15:31:02 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
