ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

はろうぃんはろうぃーん
2014年11月03日 (月) | 編集 |
先週サボってしまったわ〜
寝とぼけて終わった週末
そして連休
あと1週間くらい休んで居たいわ〜っていつも思う

さて、10月の最後の日はハロウィーンでしたね
日本では、本来の意味合いの秋の収穫を祝い
悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事ってのはガン無視して
ただコスプレしてお祭り騒ぎするだけって感じのお祭りと化してるけど、
外人さんからは、グッズが可愛いという評判らしい(なんかのTVで言ってた)

川崎のパレードも今年もえらいことになってたらしいけど
渋谷でも電車を貸し切ってコスプレコンテストなんてイベントをやってたらしいよ
ハロウィン当日の31日は、渋谷のスクランブル交差点が
えらいこっちゃになってたらしいね
電車でもコスプレのお嬢さん方を見かけたよ


さて、ウチでもハロウィンぱーちーしましょうかね
ささ、うにさん
2014ハロウィン_うに1
にゃっ!?

こにゃにゃちは
うにですにゃ

また はろうぃんとやらの
かつあげして いいひが やってきたのにゃ



ほれ、いい顔してください
2014ハロウィン_うに2
しょうがないにゃね〜


おい( ̄△ ̄;)
2014ハロウィン_うに3
ふぅ


衣装替えして再度挑戦
はい、かわいくして〜
2014ハロウィン_うに4
うふ


またかよ〜
2014ハロウィン_うに5
ふんが



取りあえず、他メンバーにもお帽子を被してみましょう
れんげたーんって被らせてみたら
嫌がらずに被ってはくれたけど
そのまま回し車に乗っちゃったよ

どんだけ回し車好きなのさ(^^;)
2014ハロウィン_れんげ1
ぶるんぶるーん


はい、おやつですよ〜
2014ハロウィン_れんげ2
わーい おいちいの もらったー


ぱんなは帽子かぶれないから
集合写真的に
2014ハロウィン_ぱんな2
もぐもぐもぐもぐ


こらこら、どっかいくな
2014ハロウィン_ぱんな1
おさんぽ いくでつ〜



小さい子達も頑張ってるんだから
うに蔵も頑張るのだ

さあさあ
2014ハロウィン_うに6
ううう がまんにゃ がまん・・・



今年も可愛く出来ましたね

できれば来年は、もっと長く可愛い顔を出来るようにしてくださいな
2014ハロウィン_うに7
え〜〜〜〜
がんばったんにゃから のりくれにゃ



ほとんどこんな顔だったよ(^^;)
世の可愛いポーズをきめてくれる猫さん達はすごいな〜
やれやれ




ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
にほんブログ村 猫ブログへ
コメント
この記事へのコメント
可愛~(*゚▽゚)ノ
うに様はいつもいつもよくお似合いです!
今年はれんげたんにぱんなちゃんまで!
れんげたん気にならないのね(^^♪
2014/11/03(月) 22:05:51 | URL | こたろ #-[ 編集]
うにちゃんが首に着けてる蝶ネクタイは
真ん中が付け替えが可能なのかな?
アレンジが効くコスプレグッズっていいなぁ~
編んでる魔女帽子も可愛い(*´艸`*)
うにちゃんとれんげちゃんが被ってるのは同じもの?
そうだったら、プレちゃんって下僕が想像してるより大きいのね。
撮影会でいいお顔を貰うのは大変よね(;^ω^)
下僕は姑息な手段で、左手にクリスピーキッスを持ってますw
2014/11/03(月) 22:58:45 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
みんなでハロウィン♪
大成功だねv-221v-392
帽子をちゃんとかぶってくれる子って本当に偉いよ!
うにちゃんのモデル姿いい感じだねぇ~(チョット睨んでいるような顔も大好きだよ)
れんげたん・・・帽子をかぶったまま回し車って!!すごいv-424
ぱんなちゃんのv-476集合写真でv-318の感じも良く分かるわ。
うにちゃん、たくさんおやつもらったかなぁ~v-422v-410
2014/11/04(火) 00:58:07 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
すげ~れんげちゃん! もう上手に乗っけしとるv-425
しかも回しとる!!v-405 芸達者でつね^^
うにさんは安定のコスプレ・・お世話係りに付き合うのも浮世の義理でつからね。
うにさんの「しょーがねぇな」的なお顔が好き♪
2014/11/07(金) 00:36:43 | URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
うにちゃん、今年はすごいがんばったね~(笑)
帽子やおリボンがでっかすぎるせいか、ちょっとスリムになったような気がするけど気のせい?
食事療法で体重落としたかな?
家も旦那が渋谷を通るので、メールが来たよ~。すごいことになってるって。
ぽんちゃんちはいまだイベントを大事にするね~。
家はもう力尽きた(笑)
ぱんなたん、はむめくりがまだあったら採用だよ~!
2014/11/07(金) 11:18:56 | URL | Sacchan #-[ 編集]
こたろさん
うに蔵は毎年頑張ってくれてます。
半分諦めてるのかもしれませんね(^^;)
れんげは意外とすんなり被ってくれましたが
段々イヤンになったらしくて、もたくたと手で取ろうと
頑張ってましたよw
短時間だったらいけそうですw
2014/12/24(水) 01:31:10 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ドンタコス下僕さん
リボンは百均で買ったシュシュなんですよ。
2種類あったんで買いました。
プチッと変えられるのだと便利ですが
そんなハイテクアイテムじゃないんですよ(^^;)
単純に付け替えてるだけなのです。
うに蔵とれんげが被ってる帽子は同じ物です。
お洋服作ってもらったリチャ達より倍大きい感じですかね。
もっと体重が増えればリチャより3倍くらいになるはずですが
れんげは中々体重が増えないで居ます。
おやつで釣ってやりたい所なんですが
うに蔵にお手を覚えさせてしまったんで
お手をやろうとするわ、痺れ切らせてパンチになるわで
余計に動いてしまいそうで上手く使えてないです(^^;)
2014/12/24(水) 01:34:52 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
うに蔵は何時も通り頑張ってくれたんですが
先代が全くダメだった帽子を意外とすんなり
被ってくれたれんげにはビックリでした。
おまけにそのまま回し車乗っちゃうし(^^;)
ぱんなにも被せられるような小さい帽子を
作れば良いんでしょうけど、不器用な私には無理っす。
だもんで、来年もうに蔵とれんげに頑張って貰います
2014/12/24(水) 01:37:30 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
さゆり
帽子はアゴ紐あるのですよ。
ずぼーっと被せたんですが、被せてしまえば
意外とそのままで居てくれました。
リチャずのかりんは断固拒否で乗っけるだけでしたがね(^^;)
うに蔵は年々悟りを開いてるかのように
ため息をつきながらもつきあってくれますw
来年の羊コスプレも買ったので、一杯着て貰おうw
2014/12/24(水) 01:49:19 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
うに蔵ちょっと痩せちゃってたんだよ。
毛並みが短いから余計にそう見えちゃうね〜。
ご飯しっかり食べてくれないかしら(・´ω`・)
今年はれんげも仲間入りして頑張ってくれたよ。
来年もうに蔵には頑張って貰うよ。

今年はイベントとかやってたりして渋谷とかも凄かったみたいだね。
川崎も年々凄くなってくようだけど、今年は親子連れの火葬は
アナ雪ばっかりだったらしいw
2014/12/24(水) 03:39:48 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
