ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

リス会とちょっとチーター
2014年09月23日 (火) | 編集 |
13日に東京動物園友の会に入ってるSacchanさんに誘われて
友の会の会員対象に抽選で当たる「友の会の日」に行ってきたよ

多摩動物園は小学校の遠足以来くらい遙か昔の記憶しかなく
何やら坂を下りて鳥が居るゾーンと、クジャクが闊歩している事を
かすかに覚えてるくらいで、ほぼ初という感覚で行ってきた

今回はチーターさんだけ

多摩動物園で生まれたキングチーターの「ナデシコさん」
多摩動物園_1


多摩動物園_2


多摩動物園_3
綺麗だね


キングチーターとは、斑点が繋がり帯状になる突然変異個体の事を言うそうな
多摩動物園のチーターさんのアフリカから来た個体にその因子を持った子が
居たんだろうね〜


こっちはノーマルチーターさん名前は失念
多摩動物園_4


多摩動物園_5


多摩動物園_6


多摩動物園_7
なかよし〜

大型猫さんはカッコイイなー(*´∀`*)



まだまだ写真はあるけど、それは又の機会にってことで
さて、本題のリス会ですよ

去年相次いでリチャ達を亡くして、
リス欠乏症になっていたお世話係は
他人様のジリス達をもふってはジリスチャージをしていたのだけど
今回は初のジリス連れで参加ですよ
前回に参加したぱんなはもうすぐ1歳になるので
出張可愛い屋さんを引退した
なので、うちからはれんげが初参戦(´∀`)


前回同様音さん宅にお邪魔した

マヨくーん(=゚ω゚)ノ
リス会2_1



ぴーつぅくーん(=゚ω゚)ノ
リス会2_2



きゅうちゃーん(=゚ω゚)ノ
リス会2_3



えびくーん(=゚ω゚)ノ
リス会2_4
は、寝てるのね(^^;)


ウチのれんげの他に参戦したのは
ステップレミング「スターリー君」
リス会2_6
いつもレミさんと呼んでいたから、名前をつい最近まで
失念していたことはナイショ(^^;)
ちいさくて可愛かった(*´∀`*)


リチャのぷぅ太郎君
リス会2_7
動きが速くてまともな写真がなくて
パッカリ姿になっちゃった(^^;)
相変わらず小柄で柔らかくて可愛かったん(*´д`)


れんげは実家に帰省した時みたいにびくびくしないで走り回り
人の家(マヨ君宅)に乱入し
リス会2_8



回し車を強奪し
リス会2_9



寝床に潜り込もうとして失敗し
リス会2_10
やりたい放題だった(^^;)
ごめんね、マヨ君



大人しいぷぅ太郎君のファッションショー(ぴーつぅ君のは見逃した)を
見て楽しんで
リス会2_11


リス会2_12


色々持ち寄ったものを食べておしゃべりして
プレゼント交換?をして
またジリス達と遊んだ

れんげの待機場所として提供して貰ったケージで
れんげにわけて貰ったご飯を食べるぴーつぅ君(左)
ウチから持参したキュウリをたべるぷぅ太郎君(右)
リス会2_13



遊び疲れて「マヨ君のお家」に潜り込んで一緒に寝てたぷぅ太郎君
リス会2_14
巣箱を持ち上げてみたらこんなだったw


ステキな桃尻のぴーつぅくん
リス会2_16



色んな人が居てお疲れなエビくん
リス会2_15




れんげはエビ君と挨拶が上手に出来たんだけど
お見合いは失敗してしまった
フラれちゃったね〜(^^;)

いっぱい撫で撫でして貰って嬉しそうな顔してたれんげ
リス会2_17
懲りずにまた遊びに行こうね






ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
キングチーターのナデシコさん・・
姿に似て凛としたお名前ですね(笑)

よだれが出るほどうらやましい
恒例のリス会ですね~(^_^)/
いいないいな!
今回はれんげちゃんもご一緒だったんですね(*^_^*)
みんなに撫でてもらってよかったね~(*^。^*)
あぁ・・私も撫でたい・・(笑)
ぷぅ太郎くんのファッションショーはぜひとも見たかった!!
なんてかわいいお洋服でしょ(*^_^*)
お洋服が着せられるほど
大人しいんだ~
かわいいな(*^_^*)
マヨくんはやっぱりみんなに人気者なんだな~(*^。^*)
2014/09/24(水) 11:42:52 | URL | こたろ #-[ 編集]
こたろさん
かなりの亀レスです〜。

キングチーターさんは珍しい個体なのですが
日本に居るママンの遺伝子がその系統らしくて
2回連続で生まれたんですよ〜。
アメリカンショートヘアみたいなかんじで格好いいです。

リス会。こたろさんが上京する機会に設定できたら良いですね〜。
れんげもリス会デビューしました。
挨拶も上手くいったんですが、ふられちゃいました〜(^^;)
縄張り意識が強い子とは中々難しいですな。
ぷぅ太郎君は上手に着てくれましたよ。
らなんは大騒ぎだったのに凄いよな〜。
マヨ君はみんなに大人気でした。
れんげも回し車強奪してたしね(^^;)
2014/11/25(火) 01:15:08 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
