ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

れんげ初帰省
2014年08月24日 (日) | 編集 |
毎年、お盆明けになるあたりで
夏休みを取っている
毎度おなじみ民族大移動ですよ
今回はれんげが初参戦ですよ

先代と違ってキャリーの中でドスドスやって
謎の動くカバンにならずにお利口さんに移動出来た

実家では先代のプレが使ってたケージを
数年ぶりに引っ張り出して使った
最初はびくついてたけど、
籠をひっくり返しただけのお家にも潜ってくれたし
良い子で居てくれたよ

次の日、外に出してみた
れんげ_初帰省1
どきどきどきどき


こらこら囓るな
れんげ_初帰省2
これは なんでつ?



へっぴり腰(^^;)
れんげ_初帰省3
ここは どこでつか・・・?


じりじりっと動く
れんげ_初帰省4
ひょ〜


固まる
れんげ_初帰省5
(゚Д゚;)


そろ〜っと1歩ずつ慎重に歩く
れんげ_初帰省6
どきどきどきどきどきどき

へっぴり腰動画はこっち→    


外でもオヤツは食べる度胸はある(先代は出来なかった)
なんか斜めってるw
れんげ_初帰省7
うまうまうまうま


お外が気になるのかな?
れんげ_初帰省8
じー


なんか見えるのかな?
れんげ_初帰省9
ふむふむ


お散歩時は終始へっぴり腰で面白かった
外に対してビクビクはしてたけど
帰省1〜2日は引き籠もって
ほとんど飲まず食わずだった先代の様な事もなく
よく食べ、よく遊び、良く暴れていたよ
ただ、まだちみっこで脳みそにシワがないせいか
1週間で自宅のケージも忘れた(爆)





おまけ
うに蔵と仲良しになるか〜?って思ったけど
お互い我関せずだった
れんげ_初帰省10
ごはん たべるかにゃ
くんくんくんくん


監視員うに蔵
れんげ_初帰省11
あんまり とおくに いったら だめにゃよ






ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
小さい子連れの民族大移動は気を遣うよね。
れんげちゃんのへっぴり動画みましたw
プレちゃんも緊張すると、シッポがたぬこになるの?
お外でオヤツを食べる大物っぷりなのね(*´艸`*)
うにちゃんと一緒の放牧出来るって凄いかも。
歴代の子と共同生活してると相方認識するのかな?
2014/08/25(月) 00:03:44 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
民族大移動、お疲れ様です(^^)

れんげちゃん、大きくなりましたね!
お顔も、おねぃさんになってる!

明るいお部屋で大冒険♪
うにさんも、優しく?見守ってあげてますねー(о´∀`о)
2014/08/25(月) 11:34:07 | URL | まもちゃん #-[ 編集]
1週間のお休みもあっという間だったね。
移動や帰省先で大きなストレスがなかったのはよかったよ。
うにちゃんが重いけど、昔の大移動に比べると楽になったね~。
※うにちゃんバッグ持ったことある私w
しかし、上野のあのコ達が家にいると思うと裏山だよ~♡
2014/08/25(月) 15:13:40 | URL | Sacchan #-[ 編集]
れんげちゃん、まだまだ子プレ顔で可愛いですね。
じっと見守るウニさんもステキです。(^-^)
2014/08/25(月) 19:56:56 | URL | puredogs #j15/m7TY[ 編集]
ぱんなちゃんも一緒ですか?
れんげちゃんは探索するのが楽しいんだろうな~
4ヶ月だとちょっとおませさんですよね(笑)
うにさんは慣れっこですね(^^)b
2014/08/29(金) 21:16:25 | URL | あき #ojBJu5Sc[ 編集]
ドンタコス下僕さん
超亀レスですんません

順応性の高めなねずみ組と引き籠もりになる場所が
あればどうにかなるうに蔵はともかく
先代プレの引き籠もり具合の経験からどうなるか心配でしたが
ビクビクしながらも落ち着いてくれてました。
プレもしっぽバーンってなりますよ。
先代はなぜか出来なかったので新鮮ですw
うに蔵とリチャ達にたいしての反応が淡白だったので
プレも大丈夫だろうと言う感じでした。
なんかあったらって事で見張っては居ないといけませんが
小さい毛玉とか仔猫くらいの認識なようですね(^^;)
2014/09/23(火) 23:21:15 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まもちゃんさん
超亀レスですんません

もう両手で包める様なのは幻だったんじゃないかって
感じに大きくなりました。
体重がちょっと上げ止まってしまったので
これからお肉を付けていくようにするって感じですね。

うに蔵は淡白だし、れんげもうにから近寄らなければ
気にしないのでバラバラに動くような感じですが
変に構ったりしない方が良い距離感なんだろうって思います。
2014/09/23(火) 23:23:37 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
亀レスでごめんよー

休みはあっという間に終わってしまうね。
まあ、くっそ暑い時にゴロゴロしたり
遊びに行ったり出来たんだから良しとしようw

うに吉はちょっぴり痩せちゃったけど重いことには変わらないわ。
キャリーを新調しようと思ったんだけど、買ったのが意外とでかくて
前のままのくたびれたのを使ってる。
何か良いのを探さなくちゃ。
ふふふ、その内遊びにおいでと言いたいが
部屋が壊滅的だから、実家帰省中にでもおいで(^^;)
2014/09/23(火) 23:37:21 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
亀レスですんません

れんげはまだまだ幼い顔してますね〜。
ちょうど同じくらいの月齢で先代の坊ちゃんが里子で
ウチにやってきたんですが、こんな感じだったなーって思いました。
先代同様、小柄な仔のようなのでここから体重を増やすのに
苦労しそうですが頑張ります。
うに蔵は意外と監視員をやってくれましたw
2014/09/23(火) 23:41:22 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
あきさん
亀れすですんませんです。

帰省は民族大移動なのでぱんなももちろん一緒ですよ。
今回の帰省時は部屋を涼しくしてはいたけど
もの凄い暑い時期だったので、引き籠もって寝てばかりでした。
今は巣箱から天井にジャンプを復活してしまって
カジカジやってますよ(^^;)

れんげは冒険大好きですが、へっぴり腰で面白かったですよ。
リセットされちゃって自宅のケージのことも忘れちゃって
家に戻ってからしばらくビクビクしてました(^^;)
うには今回比較的落ち着いてましたが、家主に対しては
相変わらずひーってなってましたよ
2014/09/23(火) 23:46:49 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
