ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
バード&スモールアニマルフェアにGOGO
2014年08月12日 (火) | 編集 |
8月8、10日にバード&スモールアニマルフェアが
さいたまスーパーアリーナで開催されたよ

BSAF


5月に行った東京レプタイルズワールド時みたいに
エキゾチックアニマルも来てるっていうから
何か良い出会いがあるかもって期待しつつ行ってきたよ

初さいたまスーパーアリーナに到着
おー、こんな何だね〜ってお上りさん状態で
会場に突撃

会場は居るとすぐに触れあえる鳥さんが居た


キバタン
BSAF_1
撫で撫でさせてくれたかわい子ちゃん


タイハクオウム
BSAF_15
中々ノリノリなダンスを披露してくれたよ

ダンスはこっち→


鳥さんをもふもふした後は、小動物あつかってるブースにGO
ここは通販サイトと合同のブースで、利用した事あるお店も
中に入ってた
そこにはハムとハリーとチンチラさんが居たよ

シルバーとブラックちゃん
BSAF_2
お皿に手を乗せてご飯をモグモグ可愛かった


そのブースではチンチラをもふもふ券なるものをくれて
チンチラちゃんをもふもふさせてもらったよー(*´∀`*)
BSAF_10
もふもふー


もふもふー
BSAF_11
ふがふがふがふが

もふもふだった(*´∀`*)


他のブースでは、ドライフードとかおやつとかあつかってるお店に行って
昔ハムのおやつでよくあげてた、麦やお米をポン菓子みたいに
圧力かけたヤツを買った
アリメペットのブースもあってサンプルを貰う
貰える物は何でも貰うぜ状態で手を出す(爆)

次はふれあいブース

猛禽さん達
BSAF_3

BSAF_4

BSAF_5

BSAF_6


ルリコンゴウインコさんもいたよ
BSAF_7


モルモル〜
BSAF_8

BSAF_9



ウロウロしてるとにゃんたまさんが居る会社「イースター社」のブース発見
早速突撃ー

猫飼い界ではちょこっと有名な「にゃんたま」さん
にゃんたまさん

こんなポーズになったいきさつはこっち→


ここは最近新しいグルテンフリーのラビフードが出したんだよね〜って
ワクテカしながらサンプルちょーだいって言ったら
残念ながらサンプル用意できてないんだとか
(´・ω・`)ショボーンっだったけど
他に色々サンプルをモロタ

隣のジェックスでは
ウサ用トイレ砂のサンプルを紛れて何個か貰う
使わないからって他の人の分もモロタ(^^;)


ズンズン進んで行くとインコアイスのブース発見
BSAF_12



全部制覇した人の話によると「ぶんちょ」が一番美味いとのことなので
ぶんちょアイスを買ってみたよ
BSAF_13
中に入ってる穀物が香ばしくて、マシュマロはモチモチ
普通に美味いアイスじゃった


ちょっとヤバイ後かけ「イン粉」もあった
BSAF_14
全部かけしてみたけど、右端の粉末の「ぶんちょ粉」がヤバかった(^^;)


思ったようなげっぱめの生態販売は無く(ウサ・チンチラ・ハムは居た)
こっちは空振りで終わってしまったけど
久しぶりに色々サンプルを貰えるイベントに言って
ゴチャゴチャ貰って来た
れんげのごはんの足しになるし、
食べなかったときに切なくなりそうな大袋でしか売ってない
フードのサンプルはありがたかった

会場をあとにして、お昼を食べた後に
リスが居る公園があるって言うんで移動

到着〜・・・・・・ん?
リス園_1


臨時休園Σ(゚Д゚;)
なにやら春先の積雪で施設が壊れて復旧がいまだ出来てないんだそうな
ケージの中に入ってリスを観察〜ってのが出来たんだけど
壊れちゃったのならしょうがないって事で、普通のケージに移動


きゃわわ〜
リス園_2

リス園_3

シマリスさんはやっぱり素早いね
家の中で脱走されたりしたら
確保は絶対無理だ(^^;)

リス成分も注入したし何だかんだで
夕方になったしで解散

早起きしてたから疲れたけど楽しかった




おまけ

色々頂いてしまったよ
BSAF_18
貰うばっかりで申し訳なかったっす(゚Д゚;)


LAZOOのプレぬいさん
BSAF_16
ぶちゅー(ガブってるとも言う)


うに蔵ともパチリ
BSAF_17
・・・・・・








ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
にほんブログ村 猫ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック