ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
白装束の館にGO
2014年07月21日 (月) | 編集 |
20日の関東は凄いお天気だったね
雷ゴロゴロ言い出した時は
どうせ、遠くの方でなって雨降ってお終いだろうって思ってた

だがしかし、雷はドンドン近づいてくる
ゴロゴロが大きくなるに連れて
土砂降りの雨も降ってきた
曇りガラス越しに稲妻が走ったのが見えた瞬間
ドカーンとどっかに落ちた

お世話係「ぎゃーっΣ(゚Д゚;)」
ぱんな「ぐ〜
れんげ「きゃーっぽっ!」

振り向いたらうに蔵はこうだった
うに_雷
ふがっΣ(゚Д゚;)


場所に寄っては冠水したり、停電したり
停電したせいでレンジが壊れてチンチン勝手に言うようになったり
扇風機が壊れたってのを見た
どっかで花火が始まる前に土砂降りになって
悲惨な状態になってたらしいね
来週は隅田川の花火大会
去年のある意味伝説の回の様にゲリラ豪雨で
中止にならないと良いね〜




連休初日の土曜日はうに蔵の病院に行ってきた
年に1度の血液検査をするためと(キャンペーン中で料金が安い)
ご飯をこれまで通りにヒルズ1種類にしていたら
じわじわ腰の肉が落ちてきて戻らない事
春先からパゲてたお腹の状態がじわじわ範囲が広がってる事
後はご飯を変えたら顎ニキビがひどくなった事を診て貰うためだ


パゲはこんな状態
うに_パゲ1

うに_パゲ2


小さい傷が出来たりしてる
うに_パゲ3



さ−、病院に着きましたよ
うに_パゲ4
どきどきどきどき


めずらしくキャリーから顔を出した
うに_パゲ5
あれは なんにゃ?


呼ばれたから行くよー
うに_パゲ6
にょっ!?Σ(゚Д゚;)


体重3.75どぇん
うに_パゲ8
ひ〜


先生に色々話を聞いてる間、早く帰ろうと無言で訴えるうに蔵
うに_パゲ7
ひ〜〜


資料を取りに行った先生が戻って来て更に固まる
うに_パゲ9
∑(゚Д゚|||)

顎ニキビがひどくなったのはご飯を変えたから
ノーマルのヒルズのフードから、少し高いProに変えたら
あきらかに炎症を起こす事が増えたからだ
これはフードをノーマルのに戻したら緩和したので
うに蔵には合わなかった物という認識が出来たことで
食べさせなければ大丈夫な程度の物だった

パゲの方は何年か前にお腹に舐め壊しを作った時のように
傷を気にしてずっと舐めて悪循環になるって程まで行ってはない
パゲの部分が痒いのか、舐めることが癖になってるのかを
切り分けるために1週間薬を飲ませてみることになった
ステロイドと抗生物質(リレキシペット75)
だがしかし、抗生物質が合わなかった様で2日連続
薬を飲ませて1時間もしないウチにもどしたので
夜からいったん止めた

今度の土曜日も再診だから相談しなくては

後は去年より体重が落ちてしまってるから
どう体重が落ちるのかを見るために
定期的に測るように言われた
ウチにある体重計はアナログだから
細かい変化が分からないんで、安いので良いから新調するかね



家の最寄りのバス停に降りた途端キャリーからこんな風になる
うに_パゲ11
ふがふがふがふが


不細工になってますよ
うに_パゲ12
ぐいぐい



お疲れさん
うに_パゲ13
ひどいめに あったのにゃ


今度の土曜日も頑張ろうね







ぽちっとな
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント
この記事へのコメント
通院、お疲れ~。
おハゲ、一時的なものだと思えば、夏は涼しくっていいかとも思うけどね。
はむのお薬は種類も少ないせいか処方されたものが合わないということは1度もなかったけど、そんなこともあるのね。
来週も暑い中、通院かぁ~。お疲れ~。
早くよくなるといいね。
2014/07/22(火) 09:39:02 | URL | Sacchan #-[ 編集]
Sacchanさん
やー、連休だから空いてるかなって思ってたんだけど
意外と人が多くてね(^^;)
パゲは気になるから舐めちゃうのか
舐めるからパゲになるのかわからんのよ。
パゲより顎ニキビに薬に効いたから良かったけど
合わなくてげろりーぬになったから
取りあえず薬はおしまい。
2014/08/03(日) 23:58:38 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック