ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

羊毛チクチク
2014年07月06日 (日) | 編集 |
羊毛をニードルでちくちくやって
人形を作ったりするのを色ん所で見ていた
何をいったい作り出したんだろうかっていう
謎の物体から、リアルな物まで色んな作品がある

いつか作ってみたいなとは思ってたけど
思うだけで行動はしていなかった

土曜日に百均に行く用事があったときに
目にした、羊毛キット
ふと思い立って買ってみた

チクチク自体はやっていた
うに蔵のジャラシの為にボール状の物を作るのと
うに蔵の抜け毛を適当に団子状にしたものを
綺麗な形に整えるためだけ

何かを作ろうって目標をたてずに
とりあえずやってみようって思って
適当に始めてみた
そんでもって何も調べもしないでチクチクやった

出来たのがこれ
羊毛プレ_1



何かを見て始めた訳じゃ無いから
超自己流だし
使ったキットがワンコの顔のストラップ用だったから
茶色が足りなくて、本体を白で作った
上から茶色を少しまぶしたような状態だから
大変みすぼらしい仕上がりだ

まあ、初めて作ったにしてはプレっぽくできた方だろう
なんか参考書とかサイトを見たりして
練習すれば、もうちょい上手く出来るようになるかしら
うむうむと出来上がったことに満足して、全く失念していた


そしてまんまとやれた
羊毛プレ_2

あーあーあーあー
目も取れて、口元と足がもげて
ボッサボッサになってるよ
とほほ





犯にゃん
うに_犯にゃん
なんのことにゃ?






ぽちっとな
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント
この記事へのコメント
黒シッポの感じとか、すごくイイ!
可愛いなーv-10
お裁縫系は、てんでダメなんで
ただただ感心するばかりですねー

うにさん、最期の仕上げしてあげただけよね?www
2014/07/07(月) 10:45:26 | URL | まもちゃん #-[ 編集]
まもちゃんさん
ほんとですかー?
やり方も超てきとーで自己流だけど
何となく形になりました。
2号も作って見てるんですが、羊毛の量の加減が
うまくいかなくて不細工になりつつあります(´д`;)

うにが素敵に仕上げてあげますにゃ(ΦωΦ)
2014/07/22(火) 01:52:08 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
