ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

仕事は落ち着いたけど、ションボリな1週間
2014年06月29日 (日) | 編集 |
毎月29日は肉球の日
うに蔵の肉球を披露しましょうね

左手袋の方の肉球はピンクが多めのまだら、右手は黒豆
うに_29祭_1



お手々と逆で左足は黒豆、右足はアポロチョコ
うに_29祭_2


面白いね〜って良く言われる
お世話係的にはピンク1色で美味そうで良かったんだけどねw



他のメンバーの徒然
ぱんなは相変わらずもちもち
ぱんな_むにむに1


ぱんな_むにむに2



蓋をカジカジはやめてください
ぱんな_むにむに3
だせ〜い

歴代ハムで天井につかまって蓋をカジカジする子は居た
でも巣箱から直接ジャンプしてしがみつく子は初めてだ
ハム友宅の白ハムさんでもそう言う子が居たそうで
白ハムのスペックなのかもしれない


れんげはウチに来て1ヶ月で大きさが倍になった
れんげ_うまうま1


れんげ_うまうま2
もぐもぐもぐもぐ

260gから610g
縦にも伸びたし、ずっしりとした手応えだ


プレらしいラインになったね
れんげ_うまうま3
かりかりかりかり


ウチに来た当時の両手に包めるほどの大きさが
懐かしく思えるくらいズンズン大きくなっている
しっかりした身体になれるように
もりもり食べようね



ここからは愚痴というかなんと言うか
追記です

今週頭に悲しい事があった
猫友達の急逝の知らせだ

長いこと入院してた
でも、たまにネットで見かけていたし
猫友達とお誕生日おめでとうメールをしていて
お礼の返事もあった
だから、そろそろ退院して猫達(白と黒の兄弟)とお家でゆっくり
養生できるんだろうなって勝手に思って居た
そんな中での訃報

ビックリして信じられなかった
実感の全く無いままお通夜に参列した
式も終わってネットでの猫・ハム友と話をして
先代のにゃんこさんの写真を見せて貰ったりしていた
でもやっぱり実感がわかなかった

最後にお別れをって事だったのでお顔を見せて貰った
途端に実感してしまった
凄く悲しかった
入院してたからってんで遠慮してメールをしなかった
きっともうすぐ退院だから、快気祝いで周りに声をかけて
集まれたら良いなって思ってた
ショックだった
悲しかった
寂しかった

人間が思う以上に、大好きな飼い主さんが
側から居なくなった猫達も寂しかったろうと思う
入院が長期になるからってことで
手放す話を進めていたそうで
少し調子が良くなった時に話を保留にしていたんだとか
その人にもう一度声をかけて、土曜日にお見合いをしたんだそうだ
とても可愛い子達だから、気に入って貰えたと思う



うに_形見分け1


うに_形見分け2

今年の始めに先代の猫ちゃんの形見分けと言うことで
お下がりのお洋服を譲ってくれてた
結局は猫ちゃんと主様と両方の形見になってしまったよ
大事に着せなくちゃね





ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
れんげちゃん、立派なプレになってますねー(^^)
真剣な顔でウマウマ♪
イタズラする姿が早く見たいわんwww

うにさんの肉球は
マーブルなんですねー
うちにいたタビーの子は
ピンク一色で。。。
体はジャイアンみたいにデカかったから
よく皆に、足だけは可愛いのね。って笑われてました
2014/06/30(月) 00:34:13 | URL | まもちゃん #-[ 編集]
猫友さんのご冥福を心よりお祈りします。
この子たちは私より先に行ってしまう、考えただけで悲しいと思っていました。
ですが、残して旅立たれるのはさぞ心残りだったでしょう…
その時が来たら、この子たちの最期まで私も生かされた事に感謝しようと思いました。
2014/06/30(月) 23:14:35 | URL | coco #-[ 編集]
うにちゃんの肉球には「虎豆」仕様もあるのね。
ドン子はピンクかアポロなんで新鮮かも(*´艸`*)
れんげちゃんは、今ちょうど子猫サイズなのね(妄想中)

猫友さん本人が一番悔しいだろうね。
残された子たちに次のお家が決まって、
お空の上できっと安心されたと思う。
2014/07/03(木) 14:42:40 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
れんげちゃん大きくなりましたね
健康ってホント一番ですね
皆が元気でありますように
2014/07/05(土) 11:27:58 | URL | puredogs #j15/m7TY[ 編集]
まもちゃんさん
れんげはドンドンでっかくなって、暴れる力が強くなりました。
先代と違って好奇心旺盛で、行っちゃダメだって防御しても
めげずにズンズン進んで探検しようとします。
毎日大暴れなので回し車を導入してみました。
ケージが狭いからえらいことになりましたが(^^;)

足だけ可愛い猫さんw
うに蔵はキジなんですが、茶トラの血も入ってるようで
部分的に強く出てるので、茶トラ寄りの方は
ピンクが多めに混じってます。
ピンクの肉球うらやましーなー(*´∀`*)
2014/07/22(火) 01:20:50 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
COCOさん
可愛い兄弟で、まだまだ若い子だから
気がかりでたまらなかったと思います。
猫達も主様と再会叶わずとても悲しい事でしたが
この度無事に新しいお家が決まりました。
主様の分まで長生きして欲しいですね。
ハムだろうが、プレだろうが、生きていることが
とても尊いことですね。
見送る度に痛感します
2014/07/22(火) 01:24:57 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ドンタコス下僕さん
虎豆か〜。
そう言う表現も良いですね。
次からはまだら模様じゃなくて虎豆って言おうw
ドン子ちゃんはピンク率が高くて良いですよね。
美味しそうです(*´∀`*)

ホントに猫友は無念だったと思います。
頑張って治療していたし、長期入院になるからって
里親募集をしていたのに、盛り返してきたんだから
自分が猫達を看取らなくちゃって言ってたそうだしね。
探して居た里親さんも無事に見つかって
次の安住の地が見つかってホッとします。
2014/07/22(火) 01:36:28 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
れんげはドンドンでっかくなって、赤ちゃんだったのは
もう遠い昔のように感じられます(^^;)
毎日大暴れで、若いプレってこんなだっけ?って思う位です。
先代がビビリだったので、部屋の探検も積極的じゃなかったんですが
れんげはズンズン進んで見張ってるのも大変です(´д`;)

もふもふ達の体調もそうですが、お世話係の体調も
常に注意を向けておかないとですね
2014/07/22(火) 01:39:12 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
