ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

れんげ病院とお散歩
2014年06月02日 (月) | 編集 |
5月の下旬に入ってから急に暑くなったね〜
日が昇ると共にがっつり日が当たる建物のせいで
朝から暑くなるし、夏ばての前科のあるうに蔵がいるんで
日中は早々にエアコンをかけている
そろそろボロだから買い換えた方が良いかもしれないな〜
真夏はフル稼働だしな
その前に部屋の片付けをしなくては( ̄△ ̄;)

さてさて、5月最後の日はちみっこプレれんげの健康診断ですよ
ウチに来て1週間後も特に体調を崩したりもないし
環境に慣れてきて撫で撫でも受け入れてくれたし
大丈夫だろうって事で行ってきた

初めてのキャリー(お迎え時のプラケースじゃない)に初めてのお出かけ
ひょーっΣ(゚Д゚;)ってなってたけど
移動中のキャリーの中できゃっほぃは1回だけだったし
ドスドス頭突きをやってボヨンボヨンと動く謎のカバンにはならなかった

さあ、病院に着きましたよ〜
れんげ_病院1
ひょっ!?


洗濯機の中に居て、洗い係をやってるみたいと言われた写真(^^;)
れんげ_病院2
どきどきどきどき


さあ、診察ですよ〜
れんげ_病院3
にょっ!?

なんかリチャっぽく撮れた

大鳴きしたりもせず、大暴れもせず良い子だったよ
れんげ_病院5
むにむにされまちた


体重353g
検便も特に問題なし
もにもにチェックも大丈夫
家に来た当初260g
2週間で100g増えたのなら順調だろうだって
手足を見る限りだけど、あまり大きくならなさそうだって
爪切りした時にAHTのおねいさんにガブったけど
流血するほどの噛み方じゃなかったから
先生に驚かれた
良い意味で化けるかもしれないねって言われたよ

偉かったね
れんげ_病院4
えっへんでつ


いったん戻ってから、午後は自分の病院をはしごして
間に合ったら行こうと思ったイベントにGO


さようなら国立競技場イベント
さよなら国立_5

会場に入るためにはチケットが必要だから
隣にある明治公園に待機
待つこと十分くらい
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

ブルーインパルス〜
さよなら国立_1



びゅーん
さよなら国立_2



ばびゅーん
さよなら国立_4

へっぽこ動画はこちら→


東京オリンピックの時にちなんで来てくれたらしいよ
編隊を変えて2往復してくれた
そのまま飛んで入間基地に帰っちゃった

やれやれって事で退散
せっかく出向いたって事で
新しくオープンするらしいリンゴのお店を見に行く

まだまだ準備中
散歩_1


ついでだからそばにあるポップコーン屋にも行ってみた
ククルザ
散歩_2


夕方だったけど土日だってせいもあってまだまだ並んでたよ
フレーバーは通常のが8種類とその月限定が2種類
全部試食させて貰える
メニューの中で気になった物を数種類試食して
3種類買ってきたよ

散歩_3

散歩_4
お皿の左:クラシックキャラメル
上:バッファロー&ブルーチーズ
(バッファローウィングっていう甘辛ソースとブルーチーズの2種類入り
右:トリュフ フロマージュ・ポルチーニ

キャラメルは甘い
他の2種類はしょっぱい
試食したラズベリーとシナモンのも美味かったんだけど
如何せん甘い
甘いのよりしょっぱい方が良いかと思ったけど
普通のポップコーンよりかなり味が濃いから
一度にたくさん食べられない
ちびちび食べるかね



表参道にはキルフェボンの青山店もあるぞって聞いてたから
場所だけ把握して何も買わずに地元に戻った
かわりにサーティーワンが31%オフだって言うんで
お持ち帰りして帰宅
1日に色んな予定を詰め込んで行動したから
ちかれちゃったい(´д`;)




おまけ

うに蔵、ナマコ始めました
うに_なまこ2014
ぷす〜

そろそろ冷え冷えパット出さなくちゃね(^^;)






ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
れんげちゃん、順調に育ってますね♪

それにしても。。。
とっても小さい(о´∀`о)カワイー
うちのチビどもは
こんくらいの時には、もう
ドスンッ!と座って貫禄ありあり
でしたので、れんげちゃんは
素直に可愛いです(^^)

はやくイタズラしないかなー(笑)
2014/06/03(火) 06:37:14 | URL | まもちゃん #-[ 編集]
れんげちゃん
病院頑張ったね~
えらいぞ!!
しっかしちみっこーい^m^
かわいい!!!

洗濯機のなかでお仕事しているみたいが
笑えます^m^

そのポップコーン!!
どっかで見ました!
いつからこんなにポップコーンブームなんでしょうね~
と言いながら食べてみたい(笑)
2014/06/03(火) 21:42:44 | URL | こたろ #-[ 編集]
れんげさん(^-^)
子プレ独特の風貌だぁ
一匹で飼ってたら慣れるの早いと思いますよ
元気にすくすく育ちますように!
2014/06/04(水) 23:41:48 | URL | puredogs #-[ 編集]
あれ?あれれ?お迎えしてたんですね!!
れんげちゃんちっちゃい~
女の子の顔してる、可愛い(≧▽≦)
うちもよっちんそのキャリーでお迎えして
暫く使ってたんですけど、肉球の穴を
かじって歯を折ったので違うキャリーに
変えました。小さくて可愛いから気に入ってたのに(T^T)

れんげちゃん、うにちゃんとご対面してるんですか?
いずれ仲良く一緒に寝るのかな?ぐはっ!そんな
写真見たら萌死にしますわ(*´▽`)
2014/06/06(金) 15:22:30 | URL | あきふぁむ #ojBJu5Sc[ 編集]
まもちゃんさん
すくすく育って、どんどんでかくなってます。
ちみっこかったのはどこに行ってしまったのでしょうかという感じに
でっかくなって、赤ちゃんの時期ってホントに短いんだな〜って思いました(^^;)

本来ならまだまだママンと一緒に居る頃でしょうね。
ひーって思いながらお迎えしてビクビクしながら
世話してましたが、もう出せ〜って暴れるようになりました。
ガジガジ、ドスドス賑やかになってます。
そろそろ回し車導入しようかとか思ってるんですが
ケージの中で大暴れなので倒して怪我しないか心配で躊躇してます(´д`;)
2014/06/30(月) 00:54:28 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
こたろさん
こんなに小さかったのに、あっという間にでっかくなってしまって
あの弱々しい小さい毛玉はどこに行ったんでしょうって感じで
ズンズンでかくなってますよ(^^;)
洗濯オプションれんげは人から言われて初めて分かりました。
紳士用のTシャツのせいですなw

ポップコーンのお店は増えたようですね。
最近もどっかに出来たって聞きました。
美味いんですが、どれも味が濃いくて
100円で売ってるようなのみたいにガツガツ食べられないです。
2014/06/30(月) 01:02:18 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
ココまで小さい子は初めてなのでドキドキでした。
ひーっ小さい。ひょーっ小さいって感じでした。
おかげで調子を崩すこともなく大きくなって来て
ずっしりした重みなりました(^^)
さくらさんやももさんの様に可愛くどっしりとした
プレに育ってくれると良いな。
2014/06/30(月) 01:05:38 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
あきふぁむさん
そうなのです。
迎えちゃいましたー。
迎えちゃったのですよー(*´∀`*)
小さくて、ひょえーって感じでのお世話でしたが
すくすく育ってずっしりとした重みになりました。
よっちんと同じキャリーなんですね。
先代の晩年に使ってたんですが、ガリガリもやってました。
歯を引っかけたりすることもあるんですね。
気をつけなくては。

うに蔵と対面という形ではなかったんですが
れんげはうに蔵に興味はなく、うに蔵はクンクンしようとしたときに
向かってこられてひょえーっと逃げました(^^;)
写真を撮りたいところでしたが、れんげの動きが速くて
おさえるのが精一杯で撮影所じゃなかったです。
次回挑戦してみます
2014/06/30(月) 01:15:05 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
