ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
上野動物園2014 その①
2014年05月25日 (日) | 編集 |
24日に上野動物園に行ってきたよー
ハム友のSacchanさんと一緒
良い天気であちーくらいだった

出かけた早々財布がカバンに入ってないトラブルにあったけど
何とか待ち合わせの時間に間に合ったさ

動物園の前に腹ごしらえって事で
新しく出来たビルに行った
特にお店自体は決めてなかったんだけど
パンダのデザートが目に入って即決
かまくら 上野の森さくらテラス店

決め手になったデザート「パンダコッタ」
上野動物園2014_1
上のパンダはバニラアイス
ホイップクリームの下に苺ソースでドドーンとパンナコッタ
美味かったよ

さてさて、動物園に突撃ですよ
通りかかった上野の森美術館でやってる木梨憲武展の行列を横目に移動
土曜日だし、家族連れも幼稚園や保育園や子供会的な遠足も多いから
人が一杯

取りあえずパンダでしょうって事で入ってすぐのパンダ館にGO
上野動物園2014_2


上野動物園2014_3

どっちがどっちだ?(^^;)


最近はご飯を数回に分けてあげてるんだって
昼間だとタケノコあげたりしてらしいんだけど
タイミングが合わなくて見れなかった(^^;)

運動場から部屋に戻ると立っちの練習をするんだって
繁殖するために足腰を鍛えるために本場中国でもやってる運動なんだとか

棒に刺したリンゴで釣って立たせる
上野動物園2014_4
あーん

動画はこっち→


パンダの次はプレ〜っていそいそ移動
入り浸ってしまった
写真が一杯だから披露は次回

ドンドン貼って行くよー

ライオンさん
上野動物園2014_6


上野動物園2014_5
ぐわわわ〜


トラさん
上野動物園2014_7


上野動物園2014_8
ω


白クマさん
上野動物園2014_10


ミナミコアリクイのひなたちゃん
上野動物園2014_9


レッサーパンダさん
上野動物園2014_11


ワオキツネザルさん
上野動物園2014_12
べいべのしっぽのお手入れをする大人


カンガルーさん
上野動物園2014_13


フォッサさん
上野動物園2014_14
猫科的動物〜って見たらマダカスカルマングース科じゃった(^^;)


イリエワニさん
上野動物園2014_15


ガラパゴスゾウガメさん
上野動物園2014_16


テングヘビさん(正式名称忘れた)
上野動物園2014_17
不思議な生き物〜


ハシビロコウ先生
上野動物園2014_18
残念ながら非番だったようで誰も外に出てなかったよ


久しぶりだったし、一杯歩いたし、暑かったしで
帰り頃には足裏とか股関節が痛くなった
運動不足はたまものね(´д`;)



次回はプレ三昧
上野動物園2014_19
ちみっこちみっこ〜




おまけ
ウチのちみっこは荒ぶっておった
れんげ_荒ぶる






ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
コメント
この記事へのコメント
先日はどうもね~♪
マウス、普通に使えたぞ。さんきゅ(*^。^*)

1枚目はシンシン、2枚目はリーリー。
釣られているのもリーリーだよ~♪
うちも、今ぷれをアップした。
荒ぶるれんげちゃん、かわゆい。
上野はハレーションおこして、みんな白っぽく写っちゃうよね~(^_^;)
2014/05/27(火) 14:41:17 | URL | Sacchan #-[ 編集]
面白い個室のお店なのねφ(..)メモメモ
上野動物園はたまに行くとテンションが上がりますw
下僕の一番のお気に入りはハシビロコウです。
悟ったような爺さん顔が堪らない(*´艸`*)
パンダもいろいろと大変なのね…足腰を鍛える訓練www
きっとオトナの事情があるのね。

おもてなし上手な猫さんってDNAレベルで違うのかも?
2014/05/27(火) 15:56:53 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
Sacchanさん
マウス使えて良かったよ。
Macで使っても良かったんだけど
USBの口をふさぐのがアレだったからね(^^;)

シンシンとリーリーの区別がつかんな〜。
耳の形が違うんだっけ?
上野のプレは午前中だと日が当たりすぎて
白飛びしちゃうから撮影が難しいね〜。
荒ぶるれんげは身体のサイズが変わっても荒ぶってるから
毎日大変だよ
2014/06/30(月) 01:18:06 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ドンタコス下僕さん
カマクラの中で食事をしてる風なコンセプトなんだそうです。
結構美味しかったですよ。
もうちょいボリュームがあっても良かったねって感じでした(^^;)

ハシビロコウ先生は格好良くて良いですね。
この度は小屋に入ってて、誰も外に出なかったのが
寂しい限りでした。
たまにバッサバッサやったりするのを見るとでかくて
迫力がありますね〜。

パンダさんは大人の事情での運動だそうです。
チャカポコするためにはお互いしっかりしてないと
いけないんだそうですよ。
見てる方は面白可愛いですけどねw
2014/06/30(月) 01:23:24 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック