ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
東京レプタイルズワールド2014
2014年05月18日 (日) | 編集 |
17日・18日の池袋サンシャインで東京レプタイルズワールドが開催された

東レプ_15

やってるのは知っていたけど、去年初めて行った
その時は、おおーっと思いつつ、見て回るだけだった
だがしかし、今年は自分的に気合いが入っていた
エキゾ専門では虫類が8割くらいだけど、ほ乳類や鳥類も少し居る
犬猫は居ない
特殊な小動物ばかりって事で、ジリスが何か居ないか期待していたからだ

開場20分前に現場に到着〜
ずらーっと外にまで続く列Σ(゚Д゚;)
こりゃ、てーへんだって事で早足で最後尾に行く
炎天下であちーだよ(´д`;)

開場内に入ってからばーっと一気に店舗の様子を見る
めぼしいブースにターゲットロックおーん
お兄さんとお話をする

ふむふむと言う事で握手
ひとまずその場を離れてゆっくり見学
だがしかし、ちょっとの間で人がいぱーい

人混みに気圧されてろくに写真を撮らなかった(^^;)
東レプ_1


東レプ_2
掛川花鳥園ポポちゃんココちゃんと同じ子が居た


ハリーも居た
東レプ_3
ちっちゃーい


プレ〜(*´∀`*)
東レプ_4



ぐわわ〜
東レプ_5


今年はブリードしてる人が多いのか
今年生まれの仔プレが一杯居た
輸入禁止になった当初の軽自動車買えるんじゃね?的な値段からは
大分落ちたけど、それでも結構なお値段

だがしかし、今年は気合い入れてきた
予算からちょっとオーバーしてたけど
良い出会いを求めていたし、そのつもりで来たんだよーって
ふんふんと鼻息荒く交渉

ババーン
東レプ_6
お迎えしちゃったしちゃった〜(*´∀`*)

値切ったりするのは超絶下手くそだから
もっと粘れば落とせたかもしれないし
他店舗(ちょっぴり安かった)の方と同じくらいに出来たかもしれないけど
あとから見ても毛並み、目つき等が良い感じだったから
後悔は無い
何よりも一番で交渉したような物だったから
そのブースで連れてきてた6ペア居た中で選びたい放題だったのだ
手を入れて近寄ってくる仔、ひーっとびょびょーんとなって逃げる仔
じっくり選んでこの子に決めた

2014年3月末生まれの女の子
ぐっふふー

そのあとは浮かれて、色々見て回ったけど
写真を撮るとか頭になくて
あとから考えたらアレ買っておけば良かったとか
写真撮ってないわ〜(数枚しか撮ってなかった)とか
色々後悔することもあったけど
それ以上に嬉しくて、誰もいなかったらスキップしてただろう

一緒にまわったジリス仲間(音さん、COCOさん)も最後まで悩んでたけど
諸々あって今回は断念
お嬢をお嫁さん候補にと言うことで会場をあとにした


うちに帰ってセッティングして
取りあえずお家は百均でゲットした洗い桶(^^;)
ジリス仲間内で流行ってるニトリのは
その内ゲットすることにしよう

うちに帰ってきてからひゃっほきゃっほ鳴いた
ビビリはするけど、カーッと口を開けて威嚇するだけで
ガブって来たりしない
どこかでマジ噛みされることもあるだろうけど
物怖じしない方なのかもしれないね

今朝はあげたニンジンを食べてたよ
東レプ_8

東レプ_9
おいしーい

ペレット団子(ペレットにモモンガミルク混ぜた物)も
全部食べきってたし、食欲もあるようで一安心
若干軟便っぽいけど、ウェットテイルじゃないし
形になってるから、環境が変わったせいと
ニンジンばっかり食ってたせいだろう
食餌が変わればすぐに戻りそうだ


様子を見たらタワシ状態で寝てた
東レプ_10



アンモニャイト状態
東レプ_11


あっぷ〜
東レプ_12

よく寝てる
ちみっこだからヒーターを設置している
タワシ状態で寝てても変に冷えたりしてないから
大丈夫そうだ



さてさて、名前を決めないとね〜って事で
色々吟味して決定
「れんげ」

東レプ_13
よろぴく

先代のお花にちなんだ名前に合わせて考えた
そんでもって蓮の花じゃなくてれんげ草からとった
どんな子に育つか楽しみだね(*´∀`*)





おまけ
一緒に見て回ったぱびこさんは
ミーアキャットさんをお迎えした

東レプ_14

ウゴウゴするからまともな写真が撮れず
唯一顔がちゃんと撮れたのもこれだったorz
ぱびこさんは食肉目で未知の動物
私は久しぶりのジリスでちみっこ
お互い頑張ってお世話しましょうね〜






ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
れんげちゃんお迎えおめでとうございます。
ぽんたさん久しぶりのプレ飼いは嬉し懐かしでしょう。
お子ちゃまのお迎えは体調管理に気が張るけど癒し効果も抜群だよね。
スキップしそうなぽんたさんの姿が目に浮かびニヤニヤしちゃいましたv-408
2014/05/19(月) 13:28:47 | URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
れんげちゃ~ん♪
にんじん食べてるぅ~v-410寝てるぅ~v-411何をしても可愛い~~v-398
体もまだちっちゃいんだね。
ぽんたさん、きっと誰も見ていないところでスキップしてたでしょ!
れんげ草かられんげちゃんv-339元気に大きくなるんだよぉ~v-432
お友達のところでお迎えの、ミーアキャットちゃんも可愛いなぁ~v-343
2014/05/19(月) 15:39:02 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
れんげちゃんまだまだお子ちゃまって感じでかわゆすぎです♪
開場前に到着なんてかなり気合入ってたんですね~(^v^)
スキップは我慢してても顔はにやけっぱなしだったんじゃないですかぁ
ご飯もちゃんと食べてくれてまずは一安心ってとこでしょうか
どんな子に育つか楽しみですね!


2014/05/19(月) 19:58:52 | URL | マノリート #-[ 編集]
わ~いわ~い!!
れんげちゃん、よろしくね~(*^_^*)

ぽんたさんのスキップしちゃう気持ち
すんごくよくわかる~!!
だってこのブログ読みながら
スキップしたい気持ちになってますもん(笑)

いっや~ちみっこ~い!
触ってみたいわ~(*^_^*)

ばびこさんはミーアキャットちゃんのお迎えだったんですね!
数年前に行きつけのペットショップに
青い子供浴衣にぼんぼり帯をしたミーアキャットちゃんを
連れた方がいましてね!
その方がレジでお会計をしている間
上を見上げて飼い主さんを待ってたんですよヽ(^o^)丿
んもう~可愛かったですよ!!!
2014/05/19(月) 21:48:00 | URL | こたろ #-[ 編集]
れんげちゃん、いい名前だね。
上野のぷれ達と同級生って感じだね。
あのコ達は草をもりもり食べてたよ。
最近、ぷれ友さんとも行き来があるようだから、お婿さん候補もすでにいたりするんだね~。
将来が楽しみだ!
じゃ、今週末、よろしく~♪
2014/05/20(火) 11:20:41 | URL | Sacchan #-[ 編集]
れんげちゃん、初めまして~
ぽんたさん、扶養家族が増えましたね。
世帯主はしっかりご飯代を稼がなくては(*´艸`*)
プレちゃんの毛皮ってどんな感じなんだろう(妄想中)
2014/05/21(水) 14:29:25 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
遅くなっちゃったけど
れんげちゃん、はじめまして♪
まだまだ、ちぃーーーちゃいね(о´∀`о)
ウマウマいっぱいして
大きくなって
早く、うちのプレみたいになってね(笑)

成長たのしみにしていますよ♪
2014/05/22(木) 07:12:33 | URL | まもちゃん #-[ 編集]
さゆりさん
ありがとうございます。
久しぶりで念願のプレです(*´∀`*)
ウチに来て1週間も特に問題なく過ごしてくれて
撫で撫でもさせてくれたし、毎日大暴れに暴れてます。
去年はお別れの年でションボリでしたが
今年はかわい子ちゃん達のお世話が出来るので
お世話係頑張ります(*´∀`*)
2014/06/08(日) 16:30:49 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
なにやっても可愛いですよ。
毎日大暴れでケージの中を壊滅的にしても
ニヨニヨしてしまいますw
日に日に体重は増えてますが、まだリチャ並で
むんずしても片手でどうにかなります。
家に戻ってうに蔵と一緒に歓喜の踊りを踊りました。
うに蔵はとても迷惑そうでしたけどね(^^;)
ミーアキャットちゃんも元気そうにママンに甘えてるそうです。
レンゲは甘えると言うより遊び相手という感じで
毎日手プロレスをたってますよ(*´∀`*)
これからよろしくお願いします
2014/06/08(日) 16:34:37 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
マノリートさん
本来ならまだママンと一緒にいる時期なくらいの小ささで
ひょーって感じですけど、特に体調を崩したりしないで
過ごしてくれてるのでホッとしてます。
今年はベビーが豊作な感じでプレをあつかってるブースは
ベビーばかりでしたよ。
お迎えしが確定してジリス友達合流して、話をする前から
ニヨニヨしてしまいましたw
ブースではニンジンばかり食べてたんですが
ペレットも食べてくれたし、うんぴも良い感じになったので
一安心です(*´∀`*)
お転婆さんに育ちそうで、今からビクビクです。
マノリートさんももうすぐですかね(^^)
2014/06/08(日) 16:41:24 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
こたろさん
とうとうお迎えしましたー。
お嬢さんですよー。
予算オーバーですよー(爆)
お世話係もっともっと頑張らねばですよー(^^;)

ちみっこ過ぎてひーっ((;゚Д゚)って感じですが
特に体調くずしたりしないで、ご飯もりもり食べて
体重がズンズン増えてます。
そろそろ片手ではむんずしきれなくなってきました(暴れて)

ミーアキャットはプレよりずーっとずーっと小さくて
もっとひーっ((;゚Д゚)って感じでのお世話だと思います。
お互い気苦労も多いけど頑張ろうねって慰め合いましたよ(^^;)
ミーアは結構懐くようでイベントで外に連れ出してる人を
よく見かけます。可愛いですよね(*´∀`*)
2014/06/08(日) 16:46:19 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
上野の仔の一番ヨロヨロしてたちみっこと元気に走り回ってた仔の
間くらいの月齢なのかな〜って思うよ。
あの子達がプロレスで遊んでたみたいなのを
手で相手してるけど、マジ噛みしたりしない良い仔だよ。
動物園は生牧草一杯貰ってるからモリモリ食べてるんだろうな。
ウチも生牧草の季節になったから導入してみようかな。
クローバーとかも売り出す頃だし、買いに行ってみようと思うよ。

プレ友というかリチャ友からの延長なんだけど
1歳年上のプレ坊ちゃんと大人プレさんも居るし
お婿さん候補が一杯でちびなのにモテモテw
2014/06/08(日) 16:53:11 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ドンタコス下僕さん
はじめましてでつ〜(=゚ω゚)ノ

扶養家族が増えました。
今度は万全の準備をしてお世話をしようと思います。
頑張って稼がなくては。
ベビの毛並みなのでまだ柔らかいですけど
猫よりかは堅めかな〜。
大人の夏毛は短くて結構ゴワゴワなんですよ。
でも冬毛は柔らかくて、ほっぺの所は気持ちが良いのですよ。
今年はどう変化するか分かりませんが、もふもふの冬毛になるのが楽しみです(^^)
2014/06/08(日) 16:59:01 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まもちゃんさん
はじめましてでつ〜(=゚ω゚)ノ

小さくてひーっ((;゚Д゚)って感じですが
頑張ってお世話していこうと思ってます。
毎日大暴れでしっちゃかめっちゃかにしてくれますが
元気なことは良いことなので目をつぶってます(^^;)
チモシー系のペレットにゴートミルク混ぜた団子を
あげてるんですが、一気食いするくらいの食欲で
ズンズン体重が増えてます。
手足の大きさかさほど大きい方じゃないようなので
小柄な仔になるかもって先生の見立てですが
ドドーンとなるかもしれませんw

2014/06/08(日) 17:14:24 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック