ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

連休後半
2014年05月11日 (日) | 編集 |
お世話係、連休の5日の夜から6日の冷えこんだ影響で
風邪を引きました
鼻がずっとズルズルしてたんだけど
今朝は鼻が垂らして寝てる寸前の状態だった(´д`;)


連休中、ぱんなを大福に変身させたのと他にやったことと言えば
スタバのフレッシュバナナフラペチーノを飲んだことかな
夕方には売り切れて飲めないお店続出だった(都内)
ジリス会に行く時に昼頃通りかかったお店もずらっと並んでいたもんだから
地元の方も午前中に行けば大丈夫だろうって事で3日に行ってきた

フレッシュバナナ&キャラメルクリームフラペチーノ〜
フレッシュバナナ_キャラメル
バナナだった('∀')


4日5日はビデオ・・・もといレコーダーに撮りためたのを見るんで
引き籠もって居たから外に出ずだった
6日は連休最大の使命を果たすべく早起きした

指命はこれ
ローソンの春のリラックマフェア
各店舗20個限定「コリラックマどんぶり」の交換
コリラックマどんぶり


6日の7時から交換開始って事で駅前まで行く
7時ぴったりに着くとすでに数人並んで居るΣ(゚Д゚;)
誰もいなかったらはずかちいわって考えは
とても甘かったのだと思ったさ

並んで居る人は若い女性ばかりかと思ったら
おじさんもおばさんもお兄さんもお姉さんも居た
私の前に並んでたお兄さんは交換して外に出た途端中身を確認して
にんまりしていたから、リラックマ好きなのね〜って思いつつ
お互い貰えて良かったねって心の中でサムズアップしたよw

コリラックマどんぶりは、瞬殺されただの、
フライング交換で貰えなかっただの、
一人で大量交換だの、すぐにオークションに出てて転売だの
色々騒ぎになってたらしい
確かに一人1個とか交換数を制限してなかったから
20個なんてすぐ無くなるなって思ったけど
こんなに凄いとは思わなかったわ
前に並んでた人達も2個交換って人が2人居たし(´д`;)


目的達成できたし、せっかく駅前に来たんだからって事で
フレッシュバナナフラペチーノのもう一つの方を
飲んで帰ろうとスタバに行った

フレッシュバナナ&チョコレートクリームフラペチーノ〜
フレッシュバナナ_チョコ
こっちは今ひとつバナナじゃなかった

キャラメルの方が人気だって言うのを聞いていたのだけど
飲み比べて納得
チョコレートクリームの方はチョコが強くてバナナの味が
後味にほんのりする程度というか、バナナの固まりが口の中に入れば
バナナ〜って感じだった

バナナは好きだけど、お菓子とかの香料使ったバナナ味は
あまり好きじゃないから好んで食べたり飲んだりはしなかったけど
生バナナ使ってるだけあって自然な味で美味しかったよ
終わる前にもう1回キャラメルの方を買うかなって思ってたら
材料が足りなくなって前倒しで終了のニュースを見て諦めたさ(´・ω・`)





おまけ
ぱんなのハムケツのリクエストがあったのでぺたり
ぱんな_ケツ








ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
7時にすでにいたの!
「コリラックマどんぶり」の交換って本当に凄いんだぁ~!!
でも可愛いもんねぇ~♪
札幌の帰ってきてから並ぶ事ってなくなったような木がするわぁ~。
ぽんたんも風邪ひいちゃったのねぇ~。
私は4月末に風邪をこじらせて肺炎に!
入院拒否して毎日点滴に通ってました。
ひでやんは咳だけ・・・いまだに少し・・・
急激な温度差と体調管理の悪さです。

ぱんなちゃんのおちりも可愛いなぁ~♪
それに、ぱんなちゃん雪見大福に始まり・・・アラカルト♪
どれも食べてしまいたくなるほど、可愛いくって美味しそうでしたね。
さすが!!くるみ餡の柏餅ステキ~♪
白ハムちゃんならではですねぇ~。
2014/05/12(月) 13:46:07 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
ウギャーハムケツε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
見た瞬間力抜けてしまいました
リクエストして良かったー!!って私ですか?
だとしたらありがとうございます♪
超可愛い!ジャンハムのシッポは最高!!
よっちんのプレケツも撮ってみようかしら
あんま可愛くなさそう(笑)

毎日ぱんなちゃんのハムケツ見てデレッとしようっと(〃▽〃)
2014/05/12(月) 18:35:04 | URL | あき #ojBJu5Sc[ 編集]
ぽんたさんも風邪を引いちゃったのね。
下僕2もGWの最終日から喉が痛い&熱出してました。
ぽんたさんも早くよくなりますように(*´ω`*)
スタバ、美味しそうって思ったらもう終わってるやん(;´д`)ザンネン
毎日、バナナヨーグルト牛乳を飲んでる下僕、
ヨーグルトの代わりにアイスとキャラメルソースを入れて妄想しようかなw
2014/05/12(月) 21:13:57 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
うきゃ!!
可愛いぱんなたんの可愛いおケツ(*^_^*)

こりらっくまどんぶり!!
ヤフオクで7千円越え!!!!
腰抜かしました・・
2014/05/12(月) 21:23:12 | URL | こたろ #-[ 編集]
風邪の具合はどうかね~?
リラックマどんぶり、もらえてよかったね。
私のまわりでもGetできなかった人いたわ。
売り用目的でもらう人もいるだろうし、欲しい人に渡らないのは悔しいね。
うちもはむケツとってみようかしら~ん。
ケツはジャンには勝てないような気もするけど(笑)
2014/05/15(木) 10:40:10 | URL | Sacchan #-[ 編集]
ひでやん&あやこさん
根性で早起きして行ってきましたよー。
リラックマ人気恐るべしって感じでした。
普段だと日にち限定しないで先着何名様って感じですが
今回は連休と合わせたからですかね〜。
お店によっては凄いことになってたようですよ。
私も猫友も無事にゲット出来てホッとしてます。

あやこさんは肺炎になってたんですか!?Σ(゚Д゚;)
それは大変でしたね。
すっかり良くなったのでしょうか。
私は鼻炎で鼻水ずるずるです。

白ハムは見かけだけでも美味しそうですね。
もっちもちの身体はにょーんと伸びそうなお餅だし
ぱくっとやりたくなりますねw
2014/05/20(火) 01:08:18 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
あきさん
リクエスト頂きましたので
ぱんなのハムケツですよー(*´∀`*)
ハムケツは良いですよね。
ハムケツは正義ですw
ぷちっとしたしっぽともふもふのおちり。
そしてなんとも言えないフォルム良いですよね〜。
プレケツも可愛いから是非是非〜
2014/05/20(火) 01:10:17 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ドンタコス下僕さん
連休明けに風邪引いた、急な夏日で風邪引いたってのが
多くてグスグス言ってる人まだまだいますね〜。
梅雨入りしちゃったから、湿度に負けちゃう人も多いでしょうね。
気をつけなくては。

バナナはキャラメルソースを用意すれば自分でも作れそうですね。
チョコの方はローソンで売ってる「ウチカフェフラッペ」の
チョコのを使うと似たようなのが出来るそうですよ。
2014/06/08(日) 16:09:40 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
こたろさん
ハムケツのリクエストを頂いたので
頂いたからには披露しなくてはって感じで
載せましたー。
ハムケツは良いですね(*゚∀゚)=3

どんぶりは普通のリラックマの交換も殺到してるようで
近所のローソンでも交換はいついつ以降の交換になりますって
張り紙があってえーΣ(゚Д゚;)って感じですよ。
すごいですね
2014/06/08(日) 16:13:57 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
コリラックマどんぶり白熱してたよね。
ここまで凄いとは思わなかったけど、早朝交換開始なら
のんきにしてたら無くなるなって思って時間ぴったりに行って正解だったよ。
交換のシールがトータル4000円分だからオークションで4000円ってのは
分かるんだけど、倍とかすると引いちゃうわ(^^;)
最初からお一人様1個とかにしないと不公平になっちゃうよね。

ハムケツ、是非撮って〜。
ゴルの女の子もケツも可愛いよね〜(*´∀`*)
2014/06/08(日) 16:19:30 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
