ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

桜と半年
2014年04月13日 (日) | 編集 |
お江戸のソメイヨシノは先週で終わった
先週末が寒かったから少し残ったところで
結構もってたけど、週の半ばには散ってしまっていたね

会社を引っ越しして都会に出てしまったけど
それまではサザエさんの町に通っていた
2014桜2_6
波平さん(つД`)


サザエさんの町の駅前の街路樹は八重桜だ
満開になったという話を聞いて行ってきたよ
喘息のヤクを貰いに行く前に行こうと思ってたんだけど
まんまと寝坊して滞在時間30分になっちゃった(^^;)


まんかーい
2014桜2_1


濃いめのピンクのもある
2014桜2_2



ぽふぽふで可愛いね
2014桜2_3


鞠のようだ
2014桜2_4

ピンクの濃いのも可愛いけど
薄目の方が好きだ
もっさもっさと固まって咲くから重苦しくて
あんまり好きじゃないって言う人もいるけど
私はぽふぽふして可愛いから好き(*´∀`*)



ソメイヨシノが終わって次は八重ね〜って言ってる
8日にぱんなが生後半年になった

お祝いしましょうね〜
ぱんな_半年1
ひょ?


こらこらどっか行くな
ぱんな_半年2
おさんぽするでつ〜


奮発してあまおう買ってきたよ
ぱんな_半年3
かじかじかじかじ

それはヘタです(´д`;)


たべたー
ぱんな_半年4
あむっ





おまけ

いちごウマウマ写真を撮ろうと思ってたんだけど
一緒にあげたメロンにしか食いつかなかった
掛かり付けのイケメン先生も言ってたんだけど
いちごはお世話係が思うほど食いつきは良くない
ダッシュでかぶりついてくれるだろうって思ってあげても
そうでもないって反応が多い
個体差があるし、食べない訳じゃ無いんだけど
拍子抜けすることが多々


ぱんな_半年5
めろんうまー

お家に戻して小さく切ったのをあげたら
食べきってたけど、ちょっぴりお世話係は不完全燃焼よ



先代のガブリエルりんごが同じくらいの頃は
それはそれは激しいガブリエル具合だったから
すぐに慣れてくれたぱんなは随分ウチに居る感覚になってたけど
まだ年齢が半年なのよね
ちょっとデブりんになってしまったけど
上手く調整して長生きしようね






ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
コメント
この記事へのコメント
そうですね! イチゴやメロンより柿やリンゴの方が好きで…
ミニコーン抱っこで写真撮ってみたら♪(゚▽^*)ノ⌒☆
可愛いのが撮れるかも♪
半年誕生日おめでとう♪
2014/04/14(月) 07:36:51 | URL | ピンキー #5101GVsM[ 編集]
綺麗な桜ですね~(*^_^*)
自分の目で見てきた桜よりもキレイな気がします。
私ももっさもさのポフポフしている桜が好きです(^^♪

ぱんなたんの体ほどのイチゴですね!

「こらこら、どっか行くな」
に吹き出しちゃった^m^
2014/04/14(月) 18:07:52 | URL | こたろ #-[ 編集]
ぱんなちゃん、半年おめでとう~♪
まっちろに真っ赤ないちごがかわいいね♡
そうそう、あんまりいちごは食いつきがよくないね。
フルーツで好きなのはやっぱりりんごかな?と思う!
桜、白くて縁がうっすらピンクかわいいね~♪
2014/04/14(月) 20:26:00 | URL | Sacchan #-[ 編集]
ピンキーさん
やっぱりイチゴはいまいちアイテムですよね〜。
美味しかろうって買っても食べてくはくれるけど
思ったような食いつきじゃないんですよね〜。
ミニコーンにひしっとしてる写真も可愛いですね。
今度は何をやってみようかな〜。

おいわい ありがとでつ〜(=゚ω゚)ノ
2014/05/01(木) 01:45:43 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
こたろさん
ソメイヨシノの次は八重ですね。
ふわふわもふもふで可愛かったです(*´∀`*)
へっぽこ写真で喜んで貰えたのなら嬉しいです。

奮発してあまおうを買ったんですよ。
並んであむあむしたらって思ったんですが
どっか行こうとするから撮影は大変でした(^^;)
2014/05/01(木) 01:52:56 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
おいわい ありがとでつー(=゚ω゚)ノ

白ハムにはイチゴが映えて写真写りがいいわw
もっとかぶりついてくれれば写真も撮りやすいんだけどね〜。
どこの子もイチゴはいまいちアイテムね(^^;)
リンゴも好きだけど、サクランボとかミカンも好きだね。

八重桜はソメイヨシノよりピンクが濃いめだから可愛いね。
ふわふわもふもふが触り心地良さそうだったわw
2014/05/01(木) 01:57:13 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
