ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
寝相色々
2009年07月24日 (金) | 編集 |
野良寝の季節がやってきました。

暑いけど、今年は長雨で今ひとつスッキリしない天気だからか
野良寝率が低いように思う。

ゴルハムのおいもはミステリーサークルの中心できな粉餅。
スナネズミのあんず子さんはお家の中から顔だけ
てろっと出すのが基本。

ぴきぴきずも徐々に崩れだしている。


ぴきぴき_すやすや10
基本形態



ぴきぴき_すやすや7
崩れ始め


ぴきぴき_すやすや6
行き倒れ


ぴきぴき_すやすや8
行き倒れパート2


ぴきぴき_すやすや9
頭隠して?


ぴきぴき_すやすや1
尻隠さず(^^;)


ぴきぴき_すやすや3
草原で寝てる気分?


ぴきぴき_すやすや4
ぐが~


ぴきぴき_すやすや5
おにゃか


ぴきぴき_すやすや2
なんだ?これ


ぴきぴき_すやすや11
スフレになりたかったらしい



去年の夏~今年の夏にかけて
野良寝シリーズでした。

それにしても、凄い寝方が多いね(^^;)









ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ


コメント
この記事へのコメント
No title
寝顔、萌え~ですねぇ^^
我が家は九州という土地柄、かなり前からのら寝(^_^;)
でも、いつもうつぶせですね~
仰向け、かわいぃ~おててとあんよがなんともいえませんな
2009/07/24(金) 17:11:06 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
No title
こんばんは。
すごい!めちゃめちゃかわいい(^^)
我が家では野良寝は今まで一度も見たことがないので、うらやましいです。相当リラックスしている証拠ですね
2009/07/24(金) 21:17:43 | URL | サニィ #XZ039GEA[ 編集]
No title
寝てますねぇ、見事に。寝息が聞こえそうです。
うちのぷうちゃんは、そういえば野良寝はないなあ。
今年の夏も、しっかり寝床の入り口に、毛布で
しっかり「栓」をして、寝てます。
それにしても、前歯が可愛すぎ(^^)
2009/07/24(金) 23:16:29 | URL | あそちゃん #-[ 編集]
まろまろさん
徐々に野良寝率が増えてますが
布団ごと巣箱から転げ落ちてるとか
タワシ状態で寝てるとかが多いですね。
なのでまだぺちょっとして野良寝を目撃していません。
プレの仰向け寝は手は同じような感じですが
足が大の字なんですよ。おっさんくさいのばっかり見てたから
仰向け寝は男の子の方ですが、リチャはおしとやかに見えます(^^;)
2009/07/27(月) 10:56:23 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
サニィさん
野良寝はしないですか。
今年はまだべろーっと言うのは見てないんですが
結構男の子が巣箱の外で寝てたりしますよ。
基本的にはタワシ状態ですが
最近はスフレ状態がお気に入りな様です(^^;)
2009/07/27(月) 10:58:58 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
あそちゃん
ぷうちゃんは遊び疲れて寝てしまう時以外は
巣箱に詰まってるんですね。
しおんは夏場は結構とろけ出てましたよ。
野良寝の時は行き倒れた様にうつぶせが多かったですが
ベットの奥に頭をつっこんたじょうたいで大の字になって
足がぺろっと出てたりとか良くありました。
2009/07/27(月) 11:01:40 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
No title
ぶわぁv-10はむちゅの寝姿も最高だけど、リチャさんの寝姿も
これまた最高ですねっv-218
前歯がチラリと見えてる所がなんとも言えず可愛いですねぇv-398
でもってもあのアンヨとお手手v-344たまりませんなぁv-398
リチャスフレには笑わせてもらいましたっv-218
やっぱ~寝姿は種問わず、癒しですねv-410
2009/07/27(月) 16:02:27 | URL | ちえ #-[ 編集]
ちえさん
ハムのぺちょーっととろけたお餅状態とは
また違った魅力のある寝姿でしょう。
チラッと前歯がチャームポイントなんですが
きゅっと縮こまってる後ろ足も萌えポイントですv-398

スフレは今朝もなってました。
狭い器にむぎゅっととぐろ巻いて入ってました。
もうちょっと大きい入れ物置いてやるかしら(^^;)
2009/07/28(火) 12:32:56 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック