ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
ねーさん、事件です
2014年03月02日 (日) | 編集 |
事件は1日の10時過ぎに起きた
ぱんなの朝ご飯をあげましょうね〜っと
ケースを覗くと妙に静かだった

巣箱に潜ってるか、その後ろにぎゅむってるかどちらかが
定番の寝場所だけど、どちらにもいない

別宅の素焼きのカバ?ハム?のお家にも居ない
ぱんな_カバ


・・・・・・・脱走だっΣ(゚Д゚;)

え〜?どこに行った?
名前を呼んでも反応するわけでは無いが
一応呼んでみる(大分焦ってる)

うに蔵にどこに居るか聞いてみた
窓際の方に行くけど居ない

ハムタワー(ケースを置いてるメタルシェルフ)の下の床をとんとんしたり
おやつの袋をジャカジャカしたりしても反応無し
ぐぬぬぬ、こういうとき食に執着しない性格は困るなっ

潜り込んでそうな荷物がモリモリに置いてある第一魔窟を発掘
・・・・居ない

第二魔窟を発掘する
居たよ〜(´д`;)


無事に確保して怪我をしてないかチェック
ぱんな_脱走1
ひょっ!?


もっと遊ぶと出かけようとする
ぱんな_脱走2
もっと たんけんするでつ


もーもーダメじゃん
ぱんな_脱走3
なんのことでつ?

すっとぼけて全然理解してないよ(´д`;)


むにむにしちゃうぞー
ぱんな_脱走4
やめろでつっ


ケースに手を入れると指にしがみついてくれる
ぱんな_脱走5
ひしっ

こういうのは嬉しいけど、ヘンテコな所に
よじ登って脱走はやめて貰いたい

今回はうにちゃんセンサー活躍しなかった
どうもぱんなはまだ登録されてないようで
ハッキリした場所を把握出来なかったようだ
何度かここにゃって案内した場所は
確保した場所近くではあったけどね

先代のゴルハムぽてとと、ジャンハムりんごは
出せ〜いって激しかったから警戒してたんだけど
ぱんなはぽやっとしてるから油断してたよ
ちゃんとケースの蓋をしないとね
やれやれ(´д`;)






ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
NO------!!!!!!!

こんな可愛い顔して
早くも脱走の前科者になってしまったんですかー!?

しかし・・・
やっぱり、ジャンハムちゃんは
小さいですねー
うちでは、稚が一番のチビですが
むんず。してるの見ると
もっと小さいじゃん!(あたりまえだろwww)

こんなに小さいんじゃ、探すのは大変だぁ(ーー)

良かった。うちのは皆、食い意地張ってって(爆)

ぱんなちゃん、冒険も程ほどにね(^^)
2014/03/02(日) 23:39:46 | URL | まもちゃん #-[ 編集]
あらあら、ぱんなちゃん大冒険したのね(^^;
うにちゃんセンサー、お休みは困りますねぇ
しかも、こーゆー時にエサで釣れない子は大変ですよねー
お怪我もなく見つかって良かった良かった
2014/03/03(月) 01:50:02 | URL | coco #-[ 編集]
ぱんなちゃん楽しかったかな(^^♪
でも脱走を見つけたときって真っ青になりますよね(^_^;)
うにちゃん、次はよろしくね!!

って次あったらダメじゃん(笑)
2014/03/03(月) 17:09:52 | URL | こたろ #-[ 編集]
頑張るときはがんばる子!
ぱんなちゃん、お出かけでしたかぁ~!
やはり蓋は必要なんだねぇ~。
でも捕まっている姿は、おっとりさんに見えるわ。
うにちゃんセンサーv-90今回は効きが悪かったんだぁ~。
おやつに釣られない子は捜索も本当に大変。
もううにちゃんセンサー登録v-432かしら?
2014/03/05(水) 04:48:27 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
まもちゃんさん
まさにNOーーーーーーーっっでしたよ〜。
後日どうやって脱走したのかが判明しました。
巣箱に登ってえいやって天井の網にジャンプして
しがみついてるのを目撃。
デブなのに何でこんなに身軽なんだorz

ジャンハムは片手に足りる大きさだから
リチャをももにもにやったあとにハムをいじると
ちいさーいって思いますよw
どこに居るか分かるタイプの子だったら良いんですが
脱走が初だとどこに居るか分からないし
うに蔵のセンサーに登録もされてないわで検討も付かなくて
途方に暮れてしまいましたよ(^^;)
食い意地張ってない子はウチでも珍しいので対応に困りますな。
2014/03/23(日) 22:58:20 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
COCOさん
大冒険困っちゃいましたよ。
うに蔵センサーには登録されてないから
案内はしてくれたけど、はっきりした場所は
分からないわ、おやつに釣られてくれないわだし
途方に暮れてしまいました。
ホント見つかって良かったですよ〜(´д`;)
2014/03/23(日) 23:02:46 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
こたろさん
ぱんなは楽しかったようで
何度も脱走を試そうとしてますよ。
どうやって脱走したのか分からなかったんですが
巣箱から天井にやーってジャンプしてしがみついてたんですよ。
え〜(´д`;)って思いました。

次があっても困るんですが、うに蔵センサーに
早く登録して貰わないといけないとな〜。
2014/03/23(日) 23:06:13 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
そんなことに頑張らなくても良いのにって思います。
巣箱に登ってえーいってジャンプしてよじ登ってたんですよ。
そんなことに頑張らなくても良いのにって思いました。
蓋はしっかり閉めておかないとですな(´д`;)
うに蔵センサーにはしっかり登録し切れてないようで
大ざっぱな場所は分かったようなんですが
しっかりした場所を把握し切れてなかったんですよね。
次があったら困るけど、しっかり登録して貰わなくちゃ。
2014/03/23(日) 23:10:05 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック