ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

はっぴー猫の日
2014年02月23日 (日) | 編集 |
2月22日→にゃんにゃんにゃんの日→猫の日
2月23日→にゃんにゃんみゃーの日→子猫登場…?の日
2月24日→にゃんにゃんしゃーの日→猫威嚇の日
2月25日→にゃんにゃんごろごろの日→猫甘える日
だそうな

22日は猫の日ということで色んな所でイベントが行われてるね
猫友達も猫展を開催してるんだけど
如何せん香川という場所のため行けず
行った猫友を指をくわえて見てるだけだったりする

いいんだもん
お江戸でもやってるもんって事で
こちらに行ってきた

Catアートフェスタ2014
catアートフェスタ2



いろんな猫作品の作家さんの展示販売をしている

いつも伺う作家さんの作品どーん
catアートフェスタ_1



色んな作品がいっぱいあって目移りしたけど
きゅーりょーび前でぼんびーなので
狙ってた猫さんだけゲット
catアートフェスタ_2
ねこギャロップ


色々お話していたけど
どんどん会場が混んできたし
次の所に移動しなければならなかったから
会場を後にした
25日も早く帰れれば再度行ってみようかな


と、言う事で次のイベント場所に移動
久しぶりに行くんだけど、どんな状態だろうかとドキドキしながら
現場に到着〜

ババーン
ねこどーなつ_1


ドドーン
ねこどーなつ_2
イクミママのどうなつドーナツ〜


ここのお店は動物ドーナツの専門店(本家)
フロレスタで結構有名になってるから
知ってる人も居るだろう
このお店も元フロレスタ
フロレスタの頃にお店独自で動物ドーナツを開発して売っていた
数年前にフランチャイズの契約を完了したと言うことで
動物ドーナツ専門ということでお店をリニューアルしたのだ
その後にフロレスタでも動物ドーナツをマネするようになった

22日は猫の日って事で普段も猫ドーナツがいっぱいになるんだけど
猫の日はスーパーにゃんこDAYって事で9種類の猫ドーナツが揃っていたのだ

ねこどーなつ_3  ねこどーなつ_4  ねこどーなつ_5


ねこどーなつ_6  ねこどーなつ_7  ねこどーなつ_8


ねこどーなつ_9  ねこどーなつ_10  ねこどーなつ_11

ポチると大きくなるよ


この日の新作猫ちゃんはこっち
ねこどーなつ_12
左から「まるちゃん」中「チロルちゃん」右「チョコちゃん」


可愛いくて食べられなーいなんて乙女な心は持ち合わせてない
ただ顔から行くのは忍びなかったから
ケツから食べちゃったw

ああ、美味しかったし、楽しかった


猫の日_1
はっぴーねこのひにゃ おやつくれにゃ



猫の日_2
はむのひは ないんでつか?

ハムの日はもうちょっと先だね
その日は盛大にお祝いしよう








ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うひゃー\(゜o゜;)/
このドーナツ可愛い(*´∀`)♪
こんなのあるんだ!
香川にもあるんかしら?
最近、いってないなぁ。。。
二件しかないし(笑)

8月6日がはむの日だね(*^^*)
楽しみだね~♪
2014/02/25(火) 11:02:10 | URL | まもちゃん #-[ 編集]
ねこの日はツイッターでも賑わったね~♪
ぽんちゃん、お気に入りの作家さん。
ほんと、かわいいね~ん(*^_^*)
ほぉ、こちらが動物ドーナツの元祖であったか。
パンダ売ってた?(笑)
2014/02/25(火) 11:54:57 | URL | Sacchan #-[ 編集]
2月は猫強化月間だったのねw
きゃ~三毛猫のお人形だ(*´ω`*)カワエエ
猫ドーナツはおちりからが正しい食べ方かも。
「九州銘菓ひよ子」もおちりがガブリですw
うにちゃん、お目目がしめじ猫さんとお揃いになってるぞ~w
2014/02/26(水) 17:31:11 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
ぽんたさんこんにちは!
丸の内の猫、毎年やってます?
何年か前に猫展やってて行こうか迷った事があります
結局生猫が居ないからやめたんですけどね。
それと同じかしら?ってよく見たら10回目って
書いてありますね(汗)

にゃんにゃんしゃーの猫の威嚇の日好き( ̄▽ ̄)
もう終わっちゃいましたね、残念。
次の楽しみは6月21日のげっしーの日ですね♪
2014/03/01(土) 16:20:43 | URL | あきふぁむ #ojBJu5Sc[ 編集]
まもちゃんさん
ドーナツ可愛いでしょう(≧∇≦)
フロレスタは全店で売ってるかはわからんのですが
メインのサイトにも動物ドーナツ出してるくらいだから
香川のお店にも売ってるかもしれませんよ。

8月6日の前よりげっしーの日(夏至)があるので
リスもハムもみんな楽しみましょう(*´∀`*)
2014/03/06(木) 23:18:05 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
猫の日は盛り上がってたね〜。
作家さんはホントは日本画の人なんだけど
最近は立体ばかりって言ってたけど
面白可愛い物がいっぱいだったよ。
動物ドーナツは色んなフロレスタで出す様になったけど
元祖はここなんだ。
まだフロレスタだった頃に初めて買いに行ったんだけど
次に行った時には専門店変わってた(^^;)
パンダ売ってるよー。
今度会うときにでも買っていこうか
2014/03/06(木) 23:45:25 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ドンタコス下僕さん
2月はにゃんにゃん強化月間で色々にゃんこ物があったり
猫の日はイベントが開催されてたりで盛りだくさんでしたね。
取りあえず、自分的に予定していた場所を制覇出来て満足です〜(*´∀`*)
三毛猫さんは私が買った中で一番大きい子でした。
こんなの作ったのって写真を見た時に一目惚れして
初日に無くなったりしたら悲しいわって思いながら突撃したんです。
無事にゲットすることが出来てホッとしました。

ひよこは数えるほどしか食べたこと無いですが
無意識におちりから行ってた様に思います。

猫なめこを見た時、うに蔵と姉弟って思ったんですよ。
並べるとそっくりで笑っちゃいましたw
2014/03/07(金) 00:15:35 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
あきふぁむさん
丸の内のは毎年やってますね。
他でも色々やってるんですが、ここ数年はこっちに来てます。
確かに生猫は居ないんですけど、色んな作家さんが居て
色んな作品(立体、絵画、七宝焼きとか、彫金とか)あって
見応えありますよ〜。
機会があったら是非(*´∀`*)

にゃんにゃんしゃーでうに蔵にしゃーって言って貰おうと思ったんですが
滅多に言わないのでぺちっとパンチして貰うで終わりました(^^;)
次はげっしーの日ですな。
その次はハムの日〜。
楽しみですな(≧∇≦)
2014/03/07(金) 00:21:46 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
