ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

本日休業〜インフル2014
2014年02月09日 (日) | 編集 |
お世話係、木曜から喉に違和感があったので
土曜日に雪の中、根性で耳鼻科に行ってきました

鼻風邪との診断だったんだけど
熱の出ないインフルの人も結構居るって言うし
先生も一応調べてみる?って言うから
調べて貰いました

みごとインフルエンザA型に引っかかってましたよ
とーほーほー(´д`;)って事で
処方して貰ったイナビル(吸引タイプの薬)を
薬局で吸って、その他の薬を貰って帰りました

ワクチンを受けてると熱が出ない事もあるそうな
今年はこういう人が多いのかもね〜
お世話係も計った限りだけど
一番熱が出て37度6分だった
一昨年かかった時は40度以上になった事を考えれば
熱が出なくて良かったけど、
出ないなりに怠い感じはあるね〜

熱が下がって3日は休めってことだけど
そんなに休んじゃいられねーよって感じでもある
でも、月曜日休めば火曜日は祝日だし
全快できるじゃーんって事で月曜日は大人しく休むことにしよう

うがい手洗いしっかりやってたつもりだったんだけどな〜
会社にマスクしててもゲーホゲホゲホ言ってる人もいるし
通勤途中でガフゴフ咳きこんでる人もいるし
自分もマスクしたりしてないとダメだわね
やれやれ


お布団いんいーんでぬくぬくしてくれた
インフル2014








ぽちっとな
にほんブログ村 猫ブログへ



コメント
この記事へのコメント
ぽんたさーん
大丈夫ですか~~((+_+))
食料は確保できてますか・・?
食欲があるならおかずを冷凍して送りまっせ~~~!!!

うにちゃん
ぽんたさんをよろしくね!!!
2014/02/10(月) 15:47:45 | URL | こたろ #-[ 編集]
えぇ~~~\(◎o◎)/!
まじかぁ。お大事にね、ぽんちゃん♡
2014/02/10(月) 21:01:13 | URL | Sacchan #-[ 編集]
あの雪の中!
インフルエンザでだったの~!!
私も結局、出かけずでしたぁ~。
実は私・・・もう10年以上インフルエンザにかかったことないんです。
まるでうにちゃんみたいな生活♪同じだわ~。
2014/02/13(木) 08:48:41 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
こたろさん
全く自覚症状なしのインフルでしたよ。
結局熱も出ずに済んで、だるさも少しで済みました。
今年はこういうインフルが多いから、自覚してない人も
多いんじゃないですかね〜。
本人はピンピンしてましたが、病院の帰りに
食料の調達と、一応アイスノンを買って帰りました。
お気遣いありがとうございます。嬉しかったです(*´∀`*)

うに蔵はお布団インしてぬくぬくしてくれましたよ
2014/02/16(日) 17:32:22 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
やー、びっくりだよ。
全然そんなつもり無かったんだけど
熱が出ないインフルも多いって言うから検査したんだ。
そしたら見事に大当たり。
早めに対処出来たからラッキーだったのかも(^^;)
2014/02/16(日) 17:33:43 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
普通に耳鼻科に行って、整形に行って湿布貰う予定だったんですよ。
インフルのつもりは全然なかったんですが
見事に大当たりでした。
早めに対処出来たのもあって、たいしたことなく済みました。
雪はすごかったですね〜。
せっかくの上京があんな天気で残念でしたね(´・ω・`)
2014/02/16(日) 17:36:38 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
